スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
フケツでヒレツでフラチでウワキなマヌケにフヌケてニヤけた男
ゼミ教授「今日はここまでですね。では皆さん、来週までに発表資料をまとめてきてください」
一同「はーい」

友人「すみません、用事があるので先に失礼します」
ゼミ教授「分かりました」
私「おうお疲れ」
友人「じゃあ明日は歌舞伎町で現地集合ね」
ゼミ教授「ちょっと待ってください



先生の驚き方に逆にびっくりしましたが、
あくまでまともなお店で飲みに行くことを釈明しておきました。

まぁまともな、と自分で言いながら、(まともなのか…?)という疑問はあったわけですが。
どこかと言えば、カプコンバーです!行って参りました!!
昨日四日に。


普段からこのブログを見てくださっている読者諸兄は
(ああはいはい、またロックマンね…)
とお思いかも知れませんが、実はカプコンバー、
ロックマン関係のメニューはないんですよね…。
去年の12月に限定メニューがあったようですが。
なぜメニューにないのか、その辺は分かりませんが。


まぁまぁそこは逆転裁判も好きなので気にせず突入。
友人が電話予約をしてくれていたので10分前にお店の前へ。
他にも同じ目的であろう方が数名。


そして予約時間に。
店員さん「皆さん!今からお待ちかね、カプコンバーに入って頂きます!が、そこで注意点がいくつかあります!まず恥じらいは捨ててください!いいですね?」
お客さん「お、おー(照)」
お店の奥から謎の声「(元気ないから)だめー」
店員さん「 み な さ ん ! ! もう一回です!もっと元気よくー!」
お客さん「おー!!
謎の声「イイヨー」

なんか軽いw
他の台詞はうろ覚えのところがあるので適当ですが最後のイイヨーはそのままだったはずです。


そして店内へ。
あらかじめ渡された番号札の席に座ります。
そして写真撮影やオーダーの仕方などについて説明があった後、各自注文へ。
写真撮影はOKですが、動画や録音はNGだそうです。
実は入店前にも携帯いじってた人が居て、
「お兄さん撮影してますか?」って聴かれてたけど、それが理由だったのね。

店内にはグッズやら逆転裁判5の原画やら色々なものが飾られていました。
ゲーム自体も遊べるようになっていて、デビルメイクライの逆転裁判5の体験版などが遊べました。
フィギュアもいっぱい飾ってあったり。成歩堂君が目立ってました!
今思えばフィギュアの所にロックマンいたのかなー。ちゃんと見ておけば良かった。
入り口横にはカプコン30thのロックマンTシャツがかかっていました。


ということで、注文したもの。
スマホが何故か撮影を拒否してきたので友人が撮影したものを貰いました。一応掲載許可貰ってます。

冥ちゃんとなるほどくんカクテル
左:狩魔冥「完璧な立証」
右:成歩堂龍一「帰って(レシートの記載がここまででした)

ヒラヒラサラダその他
奥から
そのソースに「異議あり!」オニオンリング ~裁判長の木槌コロッケ付き
御剣怜侍のヒラヒラ!!シーザーサラダ
心理錠 ~サイコ・ロック


オニオンリングには「異議あり!」の形に切られた海苔がついてました!
成歩堂君カクテルと心理錠の二つに関しては、
(たしか)逆転裁判5発売記念で、9月13日までの限定メニューです。
あと他にオドロキくんのカクテルとかも頼んだんですが写真とる余裕なかったり。
というか明らかにオーダーしすぎてて机いっぱいでしたw
ちなみに映ってるのは私です。友人ではなく。


で。
面白かったのが、オーダーした商品によって店員さんが作中の台詞を叫んでくれるんですよね。
最初に成歩堂君と冥ちゃんのオーダーしたんですが、
その時にも逆転2のあるシーンの二人の掛け合いをやってくださったり!
オドロキ君のカクテルの時には発声練習とかやってくれましたw
オーダーの仕方次第で台詞を変えてくれるのは楽しいですね。
別作品同時に頼んだらどうなるのか気になるところですが(
友人はBASARAメニューもオーダーしてましたがそっちは未プレイなのでわからず…

てかこの方式だとロックマンメニュー実施しても無言になってしまいそうですな。
無印シリーズは台詞ほとんどないですし。
とっさに思いついたのは「おべんとう」だし(これXシリーズだし(そもそも非公式だし
もしかしてそういう理由もあったりするのか。

あ、でもでもロックマンですが、音楽は流れていました!
勿論ゲームバーなのでカプコンのゲーム曲が流れていまして(逆転裁判もね!)
ロックマンに関しては「エアーマンが倒せない」の女声verと、
「思い出はおっくせんまん」の英語verが流れていました。
隣に座っていた方がエアーマン歌っていたので知ってるぽくてちょっとテンションあがったり。


とまぁそんな感じでアッという間の二時間でした。
終始店員さんのテンションが高かったりするので、
「しっとり飲めるバー」ではなかったことに驚きました。
カプコンのゲームちょう大好きな人にはたまらないんじゃないかと思います。
モンハンとかバイオのメニューもありますでよ。
正直逆転シリーズしかネタが分からないのが悔しい…!
それでも楽しめましたがw

あと隣にあるカラオケパセラでもキャンペーン実施中だそうですが、
そちらは夜も遅かったので断念。
ちょうどエアーマン聴いたりしてカラオケ行きたかったんですけどね!
こちらも9月13日までの期間限定だそう。
うーん…無理そう。残念。もっと早くに知ってればなあ。

とりあえず面白かったのでまた行きたいです。
年末にまたロックマンメニュー出たりしないかなあ…



とぅげったのエアロックマンカフェまとめ
ロックマンイメージして青いカクテルとかあってもいいんじゃないですか!!
E缶カクテルは普通に良さそうなんだけどなー。うーん。


   【どうでもいい追記】
スマブラ公式サイトの今日の一枚が、どう見ても
旅立つ主人公(ロックマン)を追いかけるヒロイン(フィットレさん)でした。
おねショタおいしい!!!

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201309052318
<<ファン=財布 | わたほうしの散歩道 | 惹かれたのは彼に似ているから、だなんて>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
