スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
惹かれたのは彼に似ているから、だなんて
ジェフが好きだ。
力が弱くて目は強度の近視で恐がりで無鉄砲という割には
寄宿舎を脱走する無鉄砲ぶりを発揮するし、
なんか壊れた機械を修復してくれたと思ったら
チューチューマシンみたいに謎のネーミングセンスだし、
エンディングではトニーがアッー!んなことになって糸井さん公式のホモに好かれるし、
そんな彼が大好きだ。

先ほど挙げたのは外見には関わらない要素ばかりだが、
外見なんてどうでもいいとは言うつもりはない。
現に、私はロックマンには外見のかわいさから惹かれている。
(勿論色々と調べてからはその中味にもグッと来ている)
外見だってその人物を構成する大切な要素だ。
「どうでもいい」なんて言うのはかえって失礼だ。
好きになるのが外見からでも中身からでもどちらでも良いと思うが、
どちらかだけが好き、ではなく、両方が好きなのが一番望ましい。

そもそも私が眼鏡萌えに走り始めたのはジェフが一因と言ってもいい。
公式イラストでは眼鏡が分厚いことを表現しているのか、彼の目は見えていないが
それがよりいっそうミステリアスで良い。
どんな瞳をしているのか。創造力をかき立てられる。
私に眼鏡の魅力に気付かせてくれたのは彼だ。


とにかく何が言いたいのかと言えば、私はジェフの全てが好きである。それにつきる。






そして先日。


ニンドリを読む私は驚きのあまり声を失いそうになったのである。



ポケモン公式サイト


まさか…
ジェフが…

 ポ ケ モ ン デ ビ ュ ー だと?


金髪だよ?眼鏡だよ?発明家だよ?
ついでに青いし?
ジェフでしょ?
背中に被ってるのはあれでしょ?
後に3でマシュマロちゃんが使うプンスカモードのプロトタイプみたいなアレでしょ??

もう積みゲーも全然消化しきれないから新しいゲーム買うつもりはないのに
彼のおかげでポケモン買うか迷っていますよ。どうしてくれるんですか。
私のポケモンは金銀クリスタルで止まってるんやぞ…
HGSSやってからアニメは毎週見てるけど本編遊んでないんやぞ…



なんにせよジェフが出てる作品なのでそのうち買うかもしれません。
せっかくなのでジェフファンの皆さんご一緒にいかがでしょうか(何が





蛇足1。
この間の深海展で「メガマウス」という生き物が展示の中で度々出しゃばってきたので
ポケモンかお前は、と突っ込んでおりました。


蛇足2。
明日ポケモンダイレクトがあるそうです。20時から。
ジェフの出番はあるのでしょうか。楽しみです。リアルタイムでは無理そうですが。

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201309040023
<<フケツでヒレツでフラチでウワキなマヌケにフヌケてニヤけた男 | わたほうしの散歩道 | どこか遠くへ 逃げたら楽になるのかな>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
