まいにちゲーム三昧
とび森は毎日やっているのであながち嘘でもないタイトル。

スマブラの情報がいつくるか、いつくるかとわくわくしっぱなしです。こんばんは。
夜も眠れず昼寝をする生活が始まっております。

ニンテンドーダイレクトの翌日にはまた新たな挑戦者が発表されましたね。
スマブラ予想特設サイト
こちらのサイトでも予想されてない、WiiFitのお姉さん。
(ウィーボくんは参戦キャラクターではなく「出演者」として予想されていましたが)
確かに知名度は高いですけれども!!

予想特設でも書かれているように、参戦キャラは「知名度」を重視しているとなると
サブレ王子とかあゆみちゃんみたいなキャラは難しい…ですよね、ええ。
アシストフィギュアとかでいいから動いてるところ見てみたいな。



どうでもいい話。
「知名度」という点で言うと64時代には私、「ネスって誰だよ…」と思っていました。
MOTHER好きな方でも、「スマブラで知った」って方も多いので結構珍しくはないみたいですけどね。

ちなみにスマブラオリジナルキャラだとか予想してました。
「MOTHER」ってタイトルのゲームがあることを、
ニンドリちゃんと読むようになるまで知らなかったんですお…

ネスが勝つと地球のマーク
   ↓
世界的に有名な任天堂のオリジナルキャラだから?

野球帽にバット、ボーダーシャツ、どこにでもいそうな少年の出で立ち
   ↓
プレイヤーが自分の姿と重ねやすい容姿にしている?

思い込みってこわいね!!

.
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201306140128
<<MOTHER1+2 10周年 | わたほうしの散歩道 | スマブラではしゃぎすぎてついった規制されたアカウントはこちら>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |