スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ジョジョアニメ第一話感想
ついったでは普通にネタバレ書いてたけど一応こっちでは追記からにしておきます。
土曜日0:30から放送なのってTOKYO MXだけなんですよね。
深夜枠なのはやっぱり結構グロ描写あるからなのか。


.


思った以上にハイペースでした。
テンポが良いというよりは、ほんと早い早い。
「間」が足りなさすぎると思うんですよねえ。
すぐに次の台詞、次の台詞って感じで。急ぎすぎてる?
あんまり制作費かけられないのかなあ。
超!ダイジェスト版って感じがしました。
アニメでも間が大事なんだなーと。

まぁ原作でも話の進行早いけど、あれそのままアニメにしちゃうと早すぎるんじゃないかなあ。
原作読んでる人は基本的に見続けるだろうけど、
私がアニメからジョジョ見てみようかなと思った人間だったらもう切ってるかなあと。

以下、箇条書き感想。


・まさかの「族長(オサ!)」「族長(オサ)!」無し
・何をするだァーッ!
・ジョナサン噛まない子
・擬音出すならディオ様の馬車降りる擬音は全部やってくれても良かった
・五秒ぐらいかけて降りて欲しかった
・バン
・ドザァ
・シャン
・スタッ
・グゥゥン
・バーーーン!
・ジョジョったらいけない人!までのあのじれったいぐらいの問答がない
・「一言嬉しいと~」もない
・あの時計は二度と帰らない気もしない
・まさかの四部キャラがCM(ジョジョ展だから?)
・ジョナサンの「隠れてパイプふかそう」は普通に「遊ぼうよー」みたいな台詞に
・ズキュウウウウウンの音に何故か笑う
・エリナちゃん何回口洗うんや
・ダニーとジョナサンの物語はカットしなくて良かったんじゃないかな…
・でもダニー焼死は結構省略されてた そこはGJ

次回予告によると次回は七年後ってことで、もうなのか…と思いつつ。まぁ来週も見ます。
そういえば声のイメージについては…なんか何とも言えないなー。
イメージぶっ壊されたってことはないけど、ぴったりしっくり来たと言うほどでも…;;
まぁほんとジョジョだから見るアニメにはなりそうだなあ。
え?あぁ……作画に関しては……荒木神がすごすぎるだけですから……。

.
スポンサーサイト
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201210060149
<<君という光が私を見つける 真夜中に | わたほうしの散歩道 | トゥイッター(恒例)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
