スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
落ち込んだりもしたけど、私は元気です。
いきなりですが今週のジャンプ感想。
銀魂と斉木。
先に一言ちょっと銀魂ネタバレ→MOTHERファンで銀魂のノリ好きなら今週はおすすめですよ。


ちなみに来週は本誌に荒木先生というか露伴先生が降臨されるそうです。
なんか嬉しいことばっか続くんだけど何わたし何かあんのこれから。
斉木と暗殺教室のコラボも気になるからnext買おうかな。

.





おおおおおおい銀魂!!銀魂!!まさかのMOTHERパロで我が目を疑ったよ!!
2ページ目から糸井さん登場で何事かと。
あれこのジャンプ、私が見てる夢じゃね?って思ったぐらいです。

MOTHER初代のキャッチコピーパロが続く続く。
CMのパロディでイヴと思われるロボット書いててくれてたけど、
そらちんたま先生の絵で主人公三人は流石にアレかあ…
目線入れてとかだったら…!と思ったけど、版権物だもんねえ。
てかよくこのネタやろうと思ったなあ。

ただ、なんでいきなりMOTHERネタ?と思ったら、
ジャンプ巻末コメント見る限りだと本の影響らしいですね。
日本のコピーベスト500

あと万屋メンバーがそれぞれ良く撮れてる写真の新八ちょうかわいいですね。
「ちょっとかっこよくとれてる」とか何言ってんのぱっつぁん自意識過剰でかわいい。





そして斉木。
斉木くんて絶対に「好き」とは言いませんよね。
あの、コーヒーゼリーにしても今回のアニメにしても。
「嫌いでは無い」とかいってる逃げ。逃げというか照れというか。かわいいなくっそ。
でもって何故か帰りたい日に限ってすごいモテる。
海藤くんのアホ中二っぷりが相変わらずかわいい。
灰呂くんですら心の声では中二ぶりに引いててすごい笑った。(ああ……)ってお前。

ちなみに透明人間になるのってどういう超能力なんでしょう?
まあ超スゴイ能力ではありますが。
あんま超能力ってカテゴリでは聞かないような気が。

しかし照橋さん、やたらと斉木を気にかけてるのは結局斉木が自分になびかないっていうか
自分を前にしても平然としているのが許せないってことみたいだけど、
斉木はそれを理解している以上、あえて照橋さんの前でオドオドしたフリでもすれば
照橋さんも満足するんじゃないのかと。思うんだけどなあ。
今回の見てたら、意地でも斉木見つけてやる!って感じで照橋さん、
自分のトリコになってる人間を動員して斉木探しまくってる=ある意味注目浴びまくってるわけだし、
普通の男子の振りした方が斉木の予定通り?のクラスの空気(微妙な意味で)にはなれそうなのになあ。
夏休みの回が結構前に見たきりだからちゃんと覚えてないけど、やっぱプライドか何かなのか。
くっそかわいいなくっそ!


どうでもいいけど斉木楠雄はネーミングセンス結構すごいですよね。
この間、斉木楠雄って打っててようやく「サイキック」が名前の由来であることに気がついたわけですが。
海藤くんなんかWikiか何かで見るまでは気付かなかったもんなあ。
「瞬間移動」→「しゅん かんいどう」→「かいどう しゅん」って。
普通にかっこいい名前だし、ひねってる名前だなあと。
あと夢原さんは自分で気付けたんですが、
「夢原 知予」→ひっくり返すと「予知 原夢」→「予知夢」ってことなんですね。
てかメイン回は一回きりのキャラかと思ってた夢原さんが来週メインらしいので楽しみ。
また斉木に惚れるのか。どうなのか。

.
スポンサーサイト
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201210020039
<<残り24時間切った | わたほうしの散歩道 | あれからもう三年>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
