スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
MOTHER2バトン
と言うことでMOTHER2、18周年おめでとうございます!
記念にと葉さんのところからバトン頂きました。
だいぶ長くなったので追記からです。

.
   ◆MOTHER2バトン◆

Q1:MOTHER2をプレイしたきっかけは?
スマブラでネスに出会う→ニンドリでMOTHERが面白い事を知る→リメイクの1+2が出る→遊ぶ→ジェフと結婚することを固く誓う→勢い余ってファンサイト作る→だが面倒臭がりなので放置気味になる→イマココ!

Q2 では、プレイする時の名前は何かありますか?(操作キャラクター4人と一匹)
基本デフォルトで遊ぶ派です。

ただ今遊ぶことになったら恐らく、
ネス→げんとく(劉備玄徳)
ポーラ→ふようひめ(芙蓉姫)
ジェフ→こうめい(諸葛亮孔明)
プー→しりゅう(趙雲子龍)
チビ→ちゃちゃ(冒頭で劉備がお茶買ってたので)
好きな献立→もも(桃園の誓い)
かっこいいとおもうもの→そうそうさま(曹操様)

で、やると思います。こじらせてますね、ハイ。
ジェフプーで関羽張飛でもいいんですが、横光三国志で二人に抱いたイメージが脳筋なので…

かっこいいとおもうものだけ蜀軍に関係してないのは思いつかなかったからです。
漢王朝(かんおうちょう)だと文字足りないし、削って漢朝にすると別物(カンチョー)になりますし。

ちなみにジョジョハマってた時には
ネス→ジョナサン
ポーラ→エリナ
ジェフ→ツェペリ
プー→忘れた。トンペティ辺りかな?
チビ→ダニー
好きな献立→ハンバーグ(何故か三部ネタ)
かっこいいとおもうもの→はもん(波紋)

これ二種類書いてて思ったんですが、ポーキーの名前も変えられたらいいんですよね。
でもポーキーに「曹操」とか「DIO」とかあまりにも合わないなあ。
どの人も悪役イメージ強いけどタイプが全く違う。
やっぱポーキーはポーキーですね。
てか「名前変えられる=重要人物」ってネタバレにもなっちゃうか…



Q3 好きなメニュー設定は?
ナッツ!ナッツ!
オレンジ好きです。

Q4 カッコイイと思うもの設定は?
初プレイ時はデフォルトでキアイ、
二回目とかは「さくらいさん」とかにしてた気がします。
「いといさん」でもいいかもな。

Q5 好きなキャラクターはだれ?何人でも結構です。(敵キャラもOK)
みんな大好きですよー。あえて敵キャラで上げるならオレナンカドーセとか。
初プレイ時、素直な子どもだった私はこの名前の言葉遊びに気がつきませんでした。
スイスイ・スーダララッタ・スラスラみたいな遊びも好きです。
あとスターマンの全身タイツ具合とか!

ジェフですか?好きなんてレベルじゃないんですよ、愛してるんです。
はいはいお部屋(病室)に戻りましょうねーかび丸さん。

Q6 好きな魔法は?
PKフリーズΩ!やっぱこれですよね。
ポーラはサイマグネットが使えるんでもっぱらPSI中心でしたが、
ネスとプーは持ってないので基本打撃でした。

Q7 好きな武器は?
ムーンビームの語感が好きってなんとなく分かりますwww
個人的にはスーパーバズーカぶっ放すのが好きですね。
スマブラに使用キャラで出るならバズーカは持っていって欲しいなあジェフ。
次回もし他社キャラ出ないならスネークの代わりに以下略。
↑+Bの復帰にはちっちゃいスカイウォーカー使えば良いよ!

Q8 好きな防具は?
おうじゃのマント。プーの専用武器は基本偉そう ゴージャスですよね。流石王子。
都波みなと先生の描かれた4コマでそんな偉そうなプーの漫画を見てから
あんな自己顕示欲にまみれたというかそんなプーもありかもな、と思ったものです。

Q9 好きな土地は?
ウィンターズっていうかあの寄宿舎。住みたい。ジェフの部屋に。

Q10 好きなアイテムは?(例/ハンバーガー・受信電話etc・・・)
ぶんどき、ものさしの無駄具合。「いろいろなものの ながさ/かくど がよくわかった!」
あとやっぱうみたてたまごですかね。ニワトリ増やしてお金増やすの大好きでした。

Q11 実際に遭遇しまったとしたら、一番イヤなキャラは誰ですか?
普通に考えたら、ゲップー、ぐちゃぐちゃ、カビクサイマン辺りですね。
まぁどの敵に遭遇しても多分死ぬけど。

Q12 ドコドコ砂漠で、白ゴマを見つけましたか?
見つけました。これもたしか黒ごまだけ見つけてしばらく砂漠は放置してて、
白ごまの存在はニンドリで知ったんだったかな。

Q13 MOTHER2って、こういうの変わってるよねーって思う印象は何かありますか?
無駄な道具とか。さっきのぶんどき、ものさしみたいなものですね。
道具屋の看板で一般市民に色々売りつけられるのもびっくりしました。
そこら辺でものが売れるってのはいいですよね。
しかも「そんなところ行けねえよ」って時には断りの電話くれる。律儀やのう。

Q14 MOTHER2で驚いたこと。
さっき色々書いちゃったけど、ことわりの電話が来たときにはびっくりしました。
あと自分では気付かなかったけど、二時間遊んでるとパパが電話くれたり、
ジェフが操作キャラの時には全く喋らなかったから勝手にこの子真面目な話し方するんだろうなあと思ったら
仲間になる時随分とくだけたしゃべり方するしなんか可愛いし父親のこと「博士」って呼ぶし友人はホモだし。

何より小学生にして二次元キャラへの恋心を自覚してしまった、
自覚させてくれたジェフにはほんと責任取って貰いたい気持ちでいっぱいです。
トニジェフなんて最初はホモに萌えるとかねえよ…と思ってたのに今では立派な腐女子です本当にあry

Q15 クリアしましたか?
モチのロンでございます。

Q16 気に入ってる「自分の場所」はありますか?(例/ジャイアントステップ等)
あれ好きだな、ミルキーウェル。なんか可愛くて好き。

Q17 好きなBGMは何ですか?
これも全部って言いたいとこですが…
・ウィンターズのテーマ
・スノーマン(寄宿舎内部の曲)
・vsきままなにいさん
・ツーソンのテーマ
・オネットにあるゲーセンで流れてる曲
・イナクナリナサイ
辺りかなあ。今の気分で選ぶと。ウィンターズのテーマは一番好き。
他のゲームでも寒い感じの曲は好きなので、ああいうイメージが好きなのかもしれません。
エアライドのコルダのテーマとか。

Q18 トンズラブラザーズのライブかビーナスのライブ、見れるとしたらどっちを見たいですか?
トンズラかな。明るくて楽しそう。

Q19 マッハピザかエスカルゴ運送、どっちをよく使っていましたか?
マッハピザ注文しまくってました。
ピザLサイズが全員のHP回復してくれるので重宝しまくってた。

Q20 「はえみつ」について、何か思うとことはありますか?
えっ… まぁ……飲みたくないよね。

Q21 トラウマ的な場所はありますか?
ありきたりだけどムーンサイドは怖かったなあ。
最低国も「後には引けない」感じが怖い。

Q22 この戦いはつらかった・・・!っていうのはありますか?
ぶっちゃけ最期の戦いはどうすればいいのか分からなくて二時間ぐらい迷ってました。
ニンドリでヒントを見つけてやっとクリアー。
私けっこうニンドリ頼りにしてたんだなあ。

Q23 最後に、MOTHER2に何か叫んでみたください。
ジェフー!私だー!結婚しよう!!

Q24 お疲れ様でした。お好きな方にご自由に回してください。
お好きな方ってことなのでジェフに回します。
嘘です。答えたい方はご自由にお持ちください。

.
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201208272332
<<ANAでDS! | わたほうしの散歩道 | なんだよ、これ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
