スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ついに
横光三国志買ってしまいました…文庫版の4巻だけですが。
何故4巻なのか。呂布と貂蝉の話が全て入っているから、というのも理由の一つですが
一番は文庫版の特典であるカラーしおりに曹操さまが付いてくるからです。

前に横光三国志大百科を買ったはいいけど、曹操さまのカラー絵少なすぎるんですよ…
ていうか、二枚しか載ってないんですよ。一枚はちょっと小さいし!
まぁ本の構成事態が蜀ひいきめだから、しょうがないのかもしれませんが。
(孔明、劉備、関羽、張飛が中心。それぞれ五枚ぐらい)
 【訂正】五枚有るのは劉備と孔明でした。
曹操さまの赤い鎧かっこいいのにな。

ですが本編中の曹操さまは出番少ないです。
しおりはむしろ貂蝉か呂布にすれば良かったのでは、と思ってしまうぐらい貂蝉のターンです。
あとやっぱり読んでると孔明先生にも会いたくなってくるので困りました。
これは間違いなく一冊買ってしまったことで全巻揃えたくなるパターンです。
その昔、ジョジョ全巻一気に集めたときに比べればダメージ少ないかもしれませんが…
誰か助けてー(無理


どうでもいいけど何巻に誰のしおりがついてくるかを書いてたブログを前に見つけたけど
ブクマし忘れてて適当なワードで検索したらついったの私の発言が一番上に来ました。
嬉しいやら恥ずかしいやら。

.
スポンサーサイト
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201208170058
<<予約してました | わたほうしの散歩道 | not赤い彗星>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
