konozama
コミケC82、初日と二日目に参戦してきました。
MOTHERエアプチオンリーに参加し、欲しい者はあらかたゲットし、
早々に家に帰ったわけですが、なんつーか…思ったより疲れたのか、
帰ってやることやったらすーっと寝てしまいました。
最近寝るのも遅くなっていることもあるので、それも原因だろうなーとは思いますが…。


あー、毎年特に自分のやってることに変化はありませんから書くこともなくなっていきますね。
強いて言うなら今年はついったでも話題になったエロ紙袋
会場の外で見かける量も減った?気がしましたが、多分気のせいですかね。
エロに限らず、肌の露出の多いものとか、アニメ柄の紙袋とか、
恥ずかしげもなく持ち歩ける人はほんと理解出来ません。
会場内ならまだしもね…。

でも会場内でも未成年多いからなあ。中学生とか。
たまに親子で同人イベント来てる人とか見かけると、子どもの年齢次第で微妙な気持ちに。
小学生なんか、まず版権物の同人が「訴えられたらアウト」とか言ったボーダーラインについて
まだ理解が難しいと思うんですがねえ。著作権とかややこしいし。
東方みたいに原作者が許可してるジャンルなんて滅多にないですし。
まぁ色々と「お前が言うな」と突っ込まれるそうなお話ですが;
(コミケデビュー年とか…)



あ、あと書き忘れていましたが、ニンテンドーゲームフロントで配布中の
パルテナのARカードはしっかり貰ってきました。
コミケ帰りの人が多いかと思ったら、意外と親子連れ多くてびっくり。
他の展示も面白そうだったんですが、邪魔になりそうだったんで
カード貰って早々と退散しました。
無事入手できて良かった。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201208120118
<<マリオRPG | わたほうしの散歩道 | これぞ純愛>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |