スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
M県S市杜王町 ジョジョ展
20120806235408666.jpg

行ってきました。
※画像は関係有りません


追記から。
画像多めです。

.
今回のジョジョ展は仙台開催と言う事で、およそ一年半ぶりに夜行バスです。人生二回目。
と言っても一緒に行く友人は新幹線で行くので現地合流。
出発が23:40ということで、この時間にやってるお店が少ないのでひたすら読書したりゲームしたり。
東京駅の外、夜行バス待ち場の近くにマック作ればお客さんたくさん入ると思うんだけどなあ。
ちなみにJRのバスは三列シートでした。良かった。


早朝、4:57に仙台到着。
まずは支度を調えるためトイレを探すわけですが…東京駅といい、
何故駅構内にはトイレを設けるくせに外には設置しないんだ…。
連絡通路を通って地下鉄の方まで歩いて、ようやく発見しました。

で、トイレを出て地上への出口を探すと、
下から三つ目に広瀬通が!
""

よし!ここから地上に出て、とりあえずオーソンへのルートを確認しておこう!
と思ったらシャッター降りてました。
朝五時だもんね…普通利用しないもんね…

ということで来た道を戻ってJR仙台駅(四階建て)へ。

仙台駅の様子。
ステンドグラス。



仙台七夕祭りのまっただ中とあって飾り付けが多いです。
ちなみに今夜は花火大会があるんだとか。




地味に広告になっているのが…いや、可愛いんですけどね。



そしてしばらくうろうろして、友人と合流。
朝ご飯を食べて、3DSのすれ違い通信のMiiをジョジョ展仕様にしてみました。
友人は まつざき しげる のMiiをつくりました。


会場近辺は直射日光がさしてなかなかの暑さ。
が、なんとスタッフの方々の計らいにより、10時会場の予定が
一時間ほど繰り上げて早く会場してくださいました!
流石ジョジョ展スタッフ、俺たちにはできないことを平然としてやってのけるッ!
さて念願の会場入り!



勿論会場内は写真撮影禁止だったのでそこの写真はありません。
生で原稿見られてほんと良かったです。生ってやっぱり迫力有りますね。

個人的にこういう展示会で、生原稿のホワイト修正のあとが見られるのが好きです。
印刷じゃ見えませんからね。(見えたら意味ないけど)
塗り方としては1,2部辺りが好きかもしれません。

ただ残念だったのは、すさまじい混雑具合だったため、一枚一枚の絵をじっくり見られなかったこと。
すぐ進まないと後ろがつかえているので、一枚につき平均して5秒ぐらいだったかなあ。
もうちょい長かったかもしれませんが。やっぱり日曜日+七夕祭りの日でもありましたからねえ。

絵の他には、露伴先生や荒木先生の仕事場を再現した机や、iPadを利用したコーナー、
荒木先生と初代担当さんの対談のムービーなどが流されていました。
動画で見ると改めて実感しますが、荒木先生はやっぱり吸血鬼ですね。若すぎる…あの人。


また、ジョジョスマホの体験コーナーもありました。
スマホ内蔵のゲームに挑戦して、クリアしたらうちわがもらえるというもの。
ええ、もちろんクリアしました!友人が!

うちわの表裏





ジョジョスマホは欲しいけど…数量限定だし、docomoなんですよねえ。
うち家族全員英雄なんじゃい…

ゲームの内容は、ジョジョの名場面から抜粋された一コマの台詞部分を埋めるというもの。
予測変換で「お」と打てば「お前は」「今まで食ったパンの枚数を」「覚えているのか」と
芋づる式に台詞が出てくるので、最初の人文字が出てくれば問題無いのです。
と言っても…熊に注意の看板(SBR)とか覚えてませんでした。
まだまだ精進が必要でした。



で、その後はお昼を食べるため、商店街をうろつく。
こちらにも七夕飾りが多かったです。



入った和菓子とか売ってるお店で食べた、七夕限定セット。
ずんだまんじゅうと、あんみつっぽいもの。


「期間限定」に弱い私。
どちらも美味しかったです!


それから夕方頃、日が落ちてきてからオーソンへ。


ちゃんと自転車道と歩道で別れています。
道が広いといいですね。


なんかかわいい感じの協会。

人目に触れることが多いからか、看板は「LAWSON」


全体。警備員さんが二人ほどいました。写真は朝撮っておいたもの。


地面におくタイプの看板。こっちはOWSONですね。


グッズがディスプレイされてました。
い、いいなあ…サンジェルマンの袋欲しい。


やっぱ限定グッズ欲しかったな。
既に売り切れていたのです…再販してくれえ



それから駅でお土産とおゆはんを購入。
駅弁で、牛タン入りのやつ(1200円もした)食べました!味噌味、塩味二種類が楽しめるものでした。
やっぱ牛タン美味しいですね。流石仙台名物。
余裕があれば焼き肉屋で牛タン食べつつおビール…ってのも良かったんですが。
まぁ、いずれまた仙台に来る機会があれば是非やりたいですw


で、また夜行バスに乗って帰宅。
お祭り帰りの人が多かったので幾分かは気が紛れました。


お土産ー。




ジョジョリオン仕様なごまみつ団子、七夕仕様の萩の月(六個入り)、ずんだまんじゅう、
うまい棒、牛タンビーフジャーキーです。

牛タンのジャーキーがまさかの300円で購入できたのがびっくりで。
やっぱ仙台だなあ、と。普段購入しないのですが、もうちょい高かった気が。
これ地元でも買えればいいのにな。


そんなこんなの仙台旅行 ~ジョジョ展編~ でした。楽しかったです。
いい加減中国旅行日記をだな(ry

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201208090121
<<これぞ純愛 | わたほうしの散歩道 | 私はおにショタも行けます!!!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
