別窓 | スポンサー広告
----------
三国志バトン
貰ってきたバトン。
横山三国志の記憶が薄れる前に…。

なお、横山三国志のバトンではありませんが、基本的に横山三国志を主軸として回答します。
正史三国志や三国志演義を好きな方が見たら、ん?っと思う点もあるかもしれませんが、あしからず。


 「三国志バトン」

1.あなたが三国志に興味を持ったきっかけは?
横山三国志からです。大学図書館に全巻揃えられていたのを見て、
よし読んでみよう!となりました。
なぜテスト期間直前にそんなとち狂ったことをしたのかは自分でも不思議です。

2.好きな登場人物は?
曹操が好きです。次に孔明。

3.嫌いな登場人物は?
嫌いってほどのはなあ。
董卓が真っ先に思い浮かぶけど、正直最初の方過ぎてあんまり記憶が略

4.恋人にしたい登場人物は?
好きだけど、曹操とか孔明を恋人やら友人にするのは色々と怖すぎる。
いや曹操ならまだかわいいかもしれんけど。
孔明とか一緒にいて、多分考えてること筒抜けだもんね!怖いね!友人にもしたくないね!(
なんだかんだ家族だけは大事にしてた呂布とか。いやでもアホの子過ぎるからダメか。


……温州蜜柑の人で。

5.好きな場面は?
・あやしい者では無い
鄒氏のところへ初めてやってきた曹操が庭から家に侵入しながら言った台詞。
殿、十分怪しいですぞ!!

・俺はお前が命をはって守っただけの男になってみせる
惚れてまうやろー!! 若曹操の一番かっこいい台詞じゃ無いかと。

・君と余だ!
天下を統一するにふさわしい英雄は誰か、と劉備と話しているときに
劉備がろくでもねえ人間の名前しか挙げないのでわくわくしながら正解を言う殿(脳内補完)

・どうして関羽は余になじまん  どうして余の気持ちが伝わらぬ
曹操から関羽への思いが半端なかった。てかこの台詞半端なく可愛いな。恋する乙女だな。

・これは皮だけでは無いか
〆は温州蜜柑で。



うん、これ好きな場面じゃなくて台詞だった。
ちなみに全部曹操です。

6.もし、三国志の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
魯粛とか。討ち死にしてない人がいい。

7.あなたが所属するとしたら、魏・呉・蜀・その他、のどれ?
なんだかんだで魏かなあ。蜀でもよさげだけど。

8.あなたの好きな三国志の本は?
ぼくは横山三国志!
あと、「泣き虫弱虫諸葛孔明」は面白かったです。
第一部だけしか読み終わっていませんが孔明ウザかわいかったです。
「孔明のヨメ」のやたらイケメンな孔明も好きですが。

曹操が主人公の蒼天航路が今は気になっています。
図書館とかにあるかなあ。

9.その本の中でお気に入りの人物は?
特にお気に入りの人物は曹操、孔明の二人で揺るぎないかなあ。
微妙にアホの子っぽい張飛、呂布とか、
びしゅうろうの面影も無い周瑜とかも好きなんですがね。

10.あなたが好きな三国志のゲームは?
ゲームはまだやったことないです。
三国無双とかコーエーの三国志とか恋姫†無双とか、気にはなって居るんですけど ねーーー
諸葛亮孔明朱里のデザインめっちゃかわいいのな。

11.そのゲームの中でお気に入りの登場人物は?
上に書いてしまったけど。はわわ軍師かわいい。

12.董卓遷都後の洛陽にて玉璽見つけちゃったよ、どうする?
ううん…仕えたい人のところに持って行くしか。

13.赤壁決戦前、呉の陣容は開戦派と降伏派の真っ二つ!あなたならどちら派?
多分、降伏派。余は戦は嫌じゃ。酒とお前達(ゲームと漫画)さえいてくれればそれでいい。

14.街亭の戦いにて…馬謖のヤツ、やっちゃったよ…。あなたなら泣いて馬謖を斬る?許す?
許されざるよ!! …って思うけど、もったいない人材なんだよね。むむむ。
ってかなんであそこで馬謖やっちゃったの…

15.あなたにとって、三国志とは?
新たな萌えの

いや普通に中国史にも興味湧いてきますし面白くて良いですよ。

16.このバトンを5名に回してください。
欲しい方がいらっしゃればご自由にどぞー

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201208020058
<<私はおにショタも行けます!!! | わたほうしの散歩道 | 浴衣姿がまぶしすぎて>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
