げぇっ、関羽!!
横山光輝版の三国志が図書館に入っていたので最近読み進めております。
まだ五巻までしか読んでいませんが面白いですね。
読む前のイメージとしては、

劉備玄徳→全身タイツ
関羽→海
孔明→穴
孫権→金星人
曹操→火星人

でしたが、読んでみたら劉備玄徳がまとも過ぎてかえって噴きました。
元ネタは言わずもがな日和です。

実は三国志って元のものは読んだこと無いので、
今回の漫画で三国志デビューです。
カタカナの外人名は苦手なの分かってたけど、中国人も難しいですね名前…
元々知ってた名前の人以外は読んでいくうちによく頭の中で混ざっていきます。
だってみんな似たような格好だし。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201206280020
<<この長い長い下り坂を、君を自転車の後ろに乗せて | わたほうしの散歩道 | FE覚醒クリアー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |