スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
虹と公式の境界
よく二次設定がどうこう言われている東方ですが、
多くの同人屋さんが二次設定を流用したりしているのを見ていて
すっかり私も二次設定の方に慣れたのかなと思いました。

三月精の三巻で、(一応ネタバレなんで反転で↓)
本持って行かれたパチュリーが魔理沙のところに行って
「お前に本を貸すつもりはない」って言って本持って帰るのを見て、
「あれ…パチュリー……さん?」みたいに若干戸惑ってしまいました。

どうも、その、二次の「魔理沙好き好きなパチュリー」に慣れてしまったようで。
あんまりに嫌悪の塊の様に描かれている+命令口調に圧倒されてしまいました。
よく二次ネタが公式に、なんて言うけど流石にパチュ魔理公式化はないよなー。
つっても地霊殿じゃパチュリーは魔理沙を利用しているというか、頼っているようなもんだし
パチュリーと魔理沙の関係がわからんちん。
地霊殿やり直そうかな久々に。データも(前に)飛んだままだしな…。


茨歌仙も2巻でましたね。
という話も先月書くつもりだったんですが、すっかり忘れていました。
カラーページがそのままなことにすごくびっくり。カラーページ好評だったのかな。

来週の求聞口授も楽しみ。ぬえっちょの情報来るかな。

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201204220008
<<ピットくんマジバーローwww | わたほうしの散歩道 | MOTHER3 6周年>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
