一通りクリア
新・光神話パルテナの鏡、一通りクリアしました。
ネタバレ含むお話は追記からです。

とりあえずパルテナ興味あるよーって人がいるのか判らんからちょっとだけ書いておくと、
おねショタ好きならやって正解。
ゲームとして純粋に面白かったと思います。
最初は操作に慣れなくて、なんだこれ!!状態でしたが、慣れるとめっちゃ楽しいです。
キーコンフィグもありますしね。私は使っていませんが。
ただ会話のノリのか合わない人には合わないかなあって感じ。



あとシャフト制作の、ニンテンドービデオでの配信アニメについてスレが立ってたようで。
パルテナアニメがブヒれると話題に。
>>33と>>80に果てしなく同意。
画像多めなのはこっち
私なんで自分が任TEN堂大好きなのか、パルテナでよーく判ってきた気がします…。
シャフトのパルテナ様は本当にね…作画はもちろんだけど声もかわいらしくてね…あれはいけない。



追記からネタバレです。

.
最初は第九章で終わりなのかな?と思ったら、25章まで続いてなかなかのボリュームでした。
でもすごく楽しめた。最初はやはり操作性のこともあって、「どうなのかな~?」なんて
思っていましたが、なんでそう思っていたのかと思うほど。
難易度調整のやり方(悪魔の釜)とか、クリアチェッカーとか、神器の融合とか、
やりこみ要素も多いので、しばらくパルテナだけで遊べそうです。
そして積みゲーが増えていく…



そしてパルテナのすごいところは、なんだかんだで割といろんなキャラが網羅されているところ。
おねーさま→パルテナ様、エレカ、パンドーラ
ショタ→ピット、ブラピ
ロリ→ナチュレ
おっさん→ハデス、マグナ(?)
おにーさん→ガイナス

そして会話の端々に、おねショタの他に腐向け臭さも交えているので
マジ桜井さんどうしたの  ってゲームでした。

特に第二話の温泉。
マグナと温泉に行くと、「服ぐらい脱いで浸かれよ」というマグナに
「どんな時だって敵襲に備えないと」みたいなこと言ってから
いきなりおしりがどうのこうのって話を始めましたからね、ピットくんは。
ボクのお尻は見せませんよ!!みたいなこと言ってたけど、わざわざそんなこと言うもんだから
おねーさんはアナタを温泉につからせつつ、脳内では全裸にひんむいてしまったよ…。
あそこであの会話を入れた意図がどうしても判りません萌えたけど。

後は当然パルテナ様との会話。と、エレカお姉様も結構好きでした。
もっとピットいじって!いじって!って画面の前でもだえてた。
「ピットくん、か・わ・い・い」とかってね!あれね!!
しかもそこで顔真っ赤にして「バカにするな!」ってなんだよ!!ますます可愛いじゃねえかよ!!
とりあえず13章はひたすらピットくん萌えできる話でした。


色々語りたいんですが、実は明日も早いのでまたそのうち書きます。
教習所あとちょっとで終わるぜー

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201203290112
<<略称って誤解を招くよねというお話 | わたほうしの散歩道 | 買っちゃったぜ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |