えるしってるか かびまるは ただのしょたこん
新・光神話パルテナの鏡を買いました。
正直最初は買うつもりなかったんですが、ついったで
桜井さんのツイート+周りの盛り上がり方を見ていたら、俄然興味が湧いてきまして。
前作はファミコンミニで持っているんですがクリアはしてなかったり。
もっかいやってみようかなー。

で、とりあえずピット君の整形疑惑については触れないでおきますが
声がコナン君過ぎて、合ってないわけじゃないのに気になります。
ピット君たぶんあれだね。ネスリュカとかパルテナ様辺りから
「ピット君いつものやって!やって!」って言われて「またですかぁ?」と嫌々ながらも
「真実はいつも一つ!」って物まねやらされてそうだよね。
だからどうというわけでもないですが。


さて、大して進んでいないのですが、もしネタバレ見たくない方がいた時のために感想は追記からで。
ネタバレよりも私の脳みそがひどいので、そっちにご注意ください。

.
CMで見た時からある種の期待と不安は抱いていましたが、
ダメだこれただのおねショタ萌えゲーだ…
というのが今のところのネタバレ感想です。

いやね、あんまり全面に押し出してはいませんが、かび丸さん割とおねショタ好きなんですよ。
あっ勿論おにショタとかでも全然問題無く行けますけどとかそういう話じゃなくて
だからなんて言いますかね、3DSショッピングチャンネルのパルテナ動画見た時にも
温泉見つけたピット君にパルテナ様が「脱いでも良いですよ、見てませんから」って言ってた時には
鼻息荒くしてはぁはぁ言ってるパルテナ様の姿が見えていたわけですよ。
パルテナ様ぜったいショタコンじゃん…みたいなね。

と言ってもピット君は何歳なんだろう。
メドゥーサとの会話でパルテナ様は「25年ぶりですね」とおっしゃっていたけど
それが前作の話だったら二人とも25歳以上ってことになるし。
ピット君あのショタショタしい外見でそれはどうなの…かわいいからいいけど。



ちなみにまともな感想を少しだけ書いておくと、操作が超絶やりにくいです。
空中戦はともかく地上戦がすごく遊びにくくて、とりあえず慣れるまではかなりきつい。

カメラ切り替えはゼルダ方式(主人公の背中を追い続ける)みたいなので良かったんじゃないのかなあ。
それか背中を追わない場合には、Rボタンで正面が向ける、とか。
この辺の操作がすごくやりづらいので遊びにくかったです。

おすすめかって聞かれると微妙なところ。
ピット君かわいいよねげへへへへへって思う人は買っていい。買うべき。






あとおドールでパルテナ様のフィギュアを下から覗こうとしたら
途中までしか視点が動かずスカートの中がのぞけませんでした。
ピット君は真下から見られたのにー!
仕方が無いのである程度開いてるところからチラリズムを楽しんでみましたがこれは納得できないよ!!
まさか女神様ってはいてないんですk(終了

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201203230107
<<パルテナ=神ゲー | わたほうしの散歩道 | ふええ……>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |