黒い任TEN堂
MOTHER3の没データ集なんてものがあったことを知って見ていたんですが、
うわぁ……ってな気分になりました。
実際に使われてたら、これはガチ泣きしてたわ… 恐怖で。
追記で自分用メモも含めて動画リンク。

※当然ネタバレ
※こわい


前は、3は色々と1、2と違いすぎて…MOTHERシリーズじゃなければすごいハマってたかも、
みたいなこと書いた気がするんですが、逆にMOTHERでこんなんやったから受けたのかな。やっぱ。
でも個人的にはもっと…1,2みたいな物語であって欲しかった。


しかし昨今、グラフィックってリアル化しているっていうのに、
ドット絵で恐怖感与えるってのもすごいよね。
2のムーンサイドも怖かったけど。個人的に1は路線歩くの怖かった。ジェーンとかそういうアレだけじゃなく。



ちなみに
怖くないけど、没データと思われるムービーもありました。
こっちはそんなにネタバレしてません。

.
いずれもニコニコから。
一応私のコメントは白で隠しています。たいしたこと書いてないけど。


没敵集 BGM通常版
没敵集 BGM変更版
絶対に通常版見てからの方がよさげ。
BGM変更版は、元の曲があまりにも雰囲気に合っていないから、とうp主さんが差し替えたものだそうです。
タネヒネリの没っぽいと思ったけど。…没にしてくれて良かった。
↓この動画に関する他の方の考察ブログ↓
ttp://mother3.blog.shinobi.jp/Entry/16/(+h)
納得は出来るんだけど、この解釈怖すぎ。


リュカの気になる没シーン
fineてなんやねん…
見えない敵に頭わしづかみにされて、潰されてる感じ?
なんにしろ怖い。


豚王の最期
ポーキー戦の後、「ぜったいあんぜんカプセル」がなかった場合のEDのポーキーって感じかなあ。
逆にポーキーはひと思いに死んじゃってた方が救われてたかもなあ、とは思う。



3についてはまた語ろう。
今日は寝る。でもこれ見ちゃったせいで悪夢みそう。こわい。

.
スポンサーサイト
別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0
201203160104
<<ポケモン歴史バトン | わたほうしの散歩道 | 「華激ノ宴」無事終了>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |