ポケモン歴史バトン
唐突に。
しかしうろ覚えである。
あとHGSSで止まっていたのでBWも増やしておきました。やってねーけどな!
でもアニメ版(ベストウィッシュ)は見てますよ!!原作厨のかび丸さんが珍しく!!
サトシの目のキラキラ加減になれすぎて、逆にポケサンの再放送で
赤緑時代のサトシが出ると、バリ違和感を覚えるようになりました。

  ◆ポケモン歴史バトン◆

これからポケモンシリーズについて振り返ってみましょう。未プレイのシリーズは×で。


・トレーナーの名前は?
赤緑→デフォルトのサトシ。
金銀→ゴールド。…あれクリス(ry
ルビサファ→×
ダイパ→中古で買った。なんにしたっけ。たぶんデフォルトか、その時はまってた作品のキャラ名。
HGSS→テツヤくん。黒子のバスケから。
BW→×

・ライバルの名前は?
赤緑→これもデフォルトかな。しげる。
金銀→シルバーにしてたかと。
ルビサファ→×
ダイパ→デフォ?罰金かわいい。
HGSS→かがみ。黒バスから。
BW→×

・最初にもらったポケモンは?
赤緑→ヒトカゲ。
金銀→ヒノアラシ。
ルビサファ→× やるならアチャモだなあ。
ダイパ→ヒコザル。
HGSS→ヒノアラシ。
BW→やってないけどやるならポカブ。この流れだし。
火ポケ好きです。

・メインメンバー6匹
赤緑→リザードン、ライチュウ、ピジョット、ギャラドス、あとなんか二匹って感じだった気がする。
金銀→バクフーン、ピジョット、あとなにか。
ルビサファ→×
ダイパ→ヒコザル最終形態(名前失念)、ムクバード、ギャラドス、あと忘れた。
HGSS→バクフーン、ピジョット、ウツボット、ギャラドス、ゲンガー、デンリュウ。これは調べた。
BW→×

・好きな町
赤緑→まっさらタウン
金銀→キキョウとアサギ。曲もあれが好き。
ルビサファ→×
ダイパ→ごめん…全然覚えてない
HGSS→キキョウの紅葉がすっごく好きでした。あとマツバさんのなんだっけあれ。
BW→×

・その代から登場したポケモンで、一番好きなのは?
赤緑→定番ですがピカチュウなのかなと。幼稚園の頃はピカチュウとカービィばっか描いてました。
金銀→ハヤt   考えた結果、最初に出てきたのがアンノーンだったので彼で。
ルビサファ→×
ダイパ→フワンテってダイパでしたよね?あの子好きです。
HGSS→コイルに一票入れておくか。
BW→ギアルかっこわらい   ツタージャも好きです。

・好きなジムリーダー
赤緑→ぼくはカスミちゃん派。タケシも好きですけどね。アニメの印象がすごく強いけど。
金銀→ハヤトさん好きだー!まだ老け顔の頃のハヤトも好きなんです!女の子ならミカンちゃんとアカネちゃんでも金銀はみんな好きです。
ルビサファ→×
ダイパ→ひこうタイプのポケモンなんて でんげきでいちころ…って言ってる電気タイプのニートがいるのはダイパでしたっけ?
HGSS→前よりも若返ったハヤトさんとパジャマを脱いだマツバさん
BW→アニメしか見ていない私には残念なイケメンのイメージしかないデント

・好きな四天王
赤緑→つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとのかって  って語ってくれる人。
金銀→ねぇねぇ、誰が居たっけ?
ルビサファ→×
ダイパ→誰が略
HGSS→誰ry
BW→×

・特にハマっていたことは?(バグ技、レベル上げ、木の実、コンテストなど)
赤緑→普通に図鑑完成目指して頑張ってました。でも最初の三匹とか、
   あの頃はソフトが2本以上と通信ケーブルがないと無理だったんですよね。
   今となっては無線通信どころか、全世界の人とポケモン交換出来るようになってしまって…
   進化ってすごい。
金銀→これも図鑑完成かな?まぁどのシリーズも完成させたことはないのですが。
ルビサファ→×
ダイパ→木の実栽培にハマっていたような。リアルタイムで動くのが面倒だったな。
HGSS→なんだっけ、あのミニゲーム的なことが出来るやつ。虫取り大会会場の近くの運動会っぽいの。
   アカネちゃんが「Sなんか?Mなんか?S?そうか…あっ! み、見かけによらず激しいんやな…///」
   ってなるやつ(台詞はうろ覚え)  あれ結構やりこんだ。
BW→×

・最後に、全シリーズ中で一番好きなポケモンと、そのポケモンへの愛を叫んで下さい!
ピカチュウはなんだかんんだで、小さい頃はカービィの次に好きなキャラだったんじゃないかと思います。
アニメの声が光彦くんと同じ人だと知ったときにはかなり衝撃的でした。ずっと好きです!

・ありがとうございました。次のトレーナーに回して下さい。
答えたい方どうぞ。

.
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201203170031
<<挑戦者のみもらえるご褒美 欲しいの | わたほうしの散歩道 | 黒い任TEN堂>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |