別窓 | スポンサー広告
----------
あかりを消しましょ(ry
小学生の頃はきっとみんな「明かりを付けましょ爆弾に~」って歌ってたよね。






オーダーメイドでセバタンのケーキを作って貰ったのです。
いや貰ったというか、有料ですけどwいくらかかったのだろうか…(頼んだのは母)
ケーキやさんでお願いしたのですが、どうやらポケモンとかでも作ってもらえるらしいです。


ちなみにこのケーキ食べたのは昨日。
効率第一(?)過ぎて、いつも我が家ではイベントごとはずれて楽しんでいます。

年賀状→郵便局員の仕事が大変なので、間違って配達されたら大変なため、年が明けてから一月下旬に送る
母「もうそろそろ寒中見舞いになるよ」
父「そもそももうポストに“年賀郵便”が残ってないけどな」

バレンタイン→当日はどうせ父が(仕事で)居ないので2月10日ぐらいに渡す
父「もうちょっと出し惜しみしろよ」
私「後から渡されるよりいいじゃん、後からだと余り物みたいだよ」

クリスマス→ケンタッキーのパーティバーレルは23日以前に予約
父「これじゃ天皇誕生日祝いだな」
私「いいじゃん、どうせクリスマスだって盛大な誕生祝いみたいなもんだし」

ずれないで祝うものといえば、誕生日のような個人のイベントです。
まぁそれほどイベントに肩入れしてるわけでもないので、
ちょっと楽しめればそれでいいと思いますけどね。ケーキ美味しかった。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201203032343
<<脱稿 | わたほうしの散歩道 | 降り積もる雪の白さを もっと素直に喜びたいよ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
