スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
あっち向いてフォーーーーーイ!!
なんて言ってた?バトン

Q1 差し障りが無い程度にご出身をお教えください。
A1 千葉県の割と東京寄りなんだけど決して東京ではない中途半端なところにいます。

Q2 ジャンケンの掛け声は?
A2 普通に「じゃんけんぽん」ですね。

Q3 グーとパーで分かれるときのジャンケン、掛け声は?
A3 ぐっとっぱーでわっかれーまフォーーーイwww しょ!

Q4 「最初はグーまたまたグーイカリヤチョースケ頭はパー正義は勝つ、ジャンケンほい!」ってやりました?
A4 初めて聞いたよ!なんか握手しながらやるやつは知ってる。やり方は知らんけど。

Q5 「だーるまさんがーこーろんだ」をまさか他の言い方したりは…
A5 私のところはだるまさんでしたが、坊さんが屁をこく地域もあるんでしたっけ。

Q6 ケイドロは、警察と泥棒? うちの地域では盗人と探偵でしたよ。
A6 「ケイ」の要素はどこに行ったんだよ>探偵  普通に警察と泥棒でした。
  たまーに「ケイドロだろ」「いやドロケイだろ」という、果てしなくどうでもいい言い争いが起こりますね。

Q7 チームの分け方が、「イロハニホヘトチリ盗(ぬす)、ヲワカヨ探偵(たんてい)」という分け方でした。
A7 へ、へぇそうなんだ(コメントに困っている)

Q8 数の数え方に特徴があったりします?
A8 特にそれほど特徴的なのはないかな。

Q9 カタツムリ、って何て呼びますか?
A9 カタツムリ以外にどう呼べと言うんだ。
  「正式にはマイマイと言います」と、どうぶつの森で得た知識でも披露すればいいのか。
  地味にどうぶつの森って勉強になりますよね。昆虫とか魚の種類はあれで覚えたよ。3DS版も楽しみ。

Q10 転んで膝をすりむいたときに、膝に貼るあのシール的な奴って?
A10 絆創膏、バンドエイド。どちらかです。

Q11 アイスを買いました。真ん中でぽきんと割れるニクいあいつは?
A11 チューペット。夏に食べると美味しいですよね。懐かしいな。

Q12 ちなみに、クワガタの呼び方は?
A12 「2000ベル」「6000ベル」「一万ベル」って呼んでました
  ※街へいこうよどうぶつの森における、ノコギリクワガタ、ゴライアスハナムグリ、オオクワガタの売価

Q13 自分の地域ではコレをこんな風に言ってたよ! ってのあったら教えてください。
A13 東京に対する意地で、某王国を千葉DズNランドと…   呼んではないです。

Q14 方言とか、なまってるのってなんか可愛いくないですか?
A14 可愛いですね。ほんとにね。そんな私は東北弁の使い手になりたかったです。

Q15 では、関係ないことまですみませんでした。お疲れ様でした。
A15 こちらこそ大した回答も出来ずすみませんでした。お疲れ様でした。

.
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201202230007
<<「王子様はおれひとりで十分だ」 | わたほうしの散歩道 | 無理するな 小じわは急に 隠せない>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
