例大祭9お疲れ様でした
と、とっても遅くなりました…一週間経ってるとか不思議!!
のぞきに来てくださっていた方、ありがとうございます。そしてごめんなさい。
とりあえず今回は例大祭レポートです。


中国旅行日記いつ終わるんだろうね

.
今回は売り子+コスプレでの参加でした。

サークル入場は朝7:30からでした。
既に売り子やりながら寝るフラグにしか思えない。
なんやかんやでサークル側からの入場~
例大祭ではワッペンを服に付けることになっていました。
お、落としそうで怖いなこれ…。

何はともあれ会場入りして準備開始。
例大祭ではサークル主に加えて、売り子二人分のチケットがあるため三人で突撃。

そしてサークルスペースにて製本。
私が描かせて貰った小説本表紙と、小説本部分を合体させるわけです。
なので本文は主が、表紙は私がコピーしていったわけなのです  …が。

 な ん か で か く ね ?


……ええ、二倍のサイズがありました。
本来表紙部分がA6サイズになる予定でしたが、私のは(たぶん)A5サイズぐらいになっていました。
メールを見るとちゃんとA6サイズでという指定があったのに何故私が勘違いしたのかは分かりません。

なんにせよこのままでは使えないので、考えた策。

1.表紙、裏表紙で半分に分ける。
2.パチュリー版と小悪魔版の表紙が出来る
3.掛け替えカバー付きというお得な表紙に!!

あたいってば天才略。

まあそんなこんなで、裁断機で作業してたら指切ったり、
コスプレ更衣室に向かったら男子更衣室が長蛇の列でめっさビビったりしましたが
なんやかんやで無事開幕。


開幕してからすぐ気になってた上海アリスに行ってみましたが(←何のための売り子)
三列でさくさく列が進んでて思ったより早くCD「未知の花 魅知の旅」購入できました!
いつもなら上海アリスは委託待ちなんですが、このCDに関しては今回イベントで最後の頒布になるようだったので
これだけは欲しかったのです…良かった今回参加して。

で、その後は戻って売り子させて頂きました。
何人か挨拶に来てくださった方もいらっしゃって感謝です。うちのブログはみてないと思いますが

昼頃には自分からも突撃。…したのはほとんど少なかったですが。
いっぱい買い物できて財布が嬉しい悲鳴上げてました。
友人から頼まれたサークルは既に売り切れているところも。すまぬ。


で。例のお祝いソング。
どんな状況だったかなんて私の口からはとてもとても
本当はこの時間に更衣室行く予定でいましたが、更衣室利用時間は15:30まで、歌の時間は15:45ということになっておりました。
勿論更衣室利用が遅くまであっても困るからというのは分かりますが…うーむ。



まぁ合唱が終わってからはお片付け~主さんの知人の方と合流し、会場を後にして飲みに。
なんだかんだ疲れてたんかな。ビールがとても美味しかったです。ええ。


ホントは漫画でレポート書いてみようかなあとも思っていましたが、
いつまで経ってもかび丸さんが書きそうになかったので、いつも通り文字にすることにしました。
これだからいい加減な人間は…。
イベントの度にレポート漫画描いてる人ってすごいですね。
まぁレポ漫描くほど知り合いが(ry

なんにせよイベント楽しかったです。
色々な都合でたぶん次にイベント行くのは夏コミです。
またMOTHERエアプチオンリーも開催されるそうなので楽しみ。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201206032303
<<すいきんちかもくどってんかい(冥) | わたほうしの散歩道 | 浮上>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |