スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
冬コミ二日目
日が昇るよりも早く起きました。マジで。
4:40に目覚ましをセットし、5時過ぎには家を出、一緒に行く方と合流してビックサイトへ。
さすがに朝食を取る時間はなかったので待機列の中で朝食を取ることになりました。

…が。

駅ナカのコンビニって早すぎると空いてないんですね。
しょうがないので国際展示場駅前のあのコンビニで買うことになりました。
初めて生でレッドブルの山見たよ!


で、列についたのが7時頃。
開場が10時なのでおよそ三時間以上外で待つことに。

そんな中、コミケスタッフの名言↓(まどマギの割とネタバレ)
「置き引き、盗難など非常に増えていまーす!
 皆さん、トイレなどでその場から離れる際は、かーなーらーず、お財布などの貴重品はお持ちください!
 皆さんのお財布はソウルジェムです!
 皆さんの体から離れてしまうと、皆さんの体は抜け殻になってしまいまーす!!
 どうかお手回りの貴重品、今一度お確かめになってから列を抜けてくださーい!」


三時間つらかったんですが、これでちょっと和んだというか、笑わせてもらいましたw


そして入れたのは開場から20分ほど経ってから。
二日目でこんだけ早く入れるとは。いつも一時間ぐらい待ったと思うんですけどね。

で、目当てのサークルはほぼ完遂しました。
一カ所だけ列が減るの待ってたら完売してしまったという…並べば良かったか。
準お誕生席な感じだったのに今回いきなり壁になってて驚いたんよ。


後はコスプレ広場見ました!
自宅警備隊(N.E.E.T.)がかっこよかったですw
あと女性レイヤーさんでスク水の人が居たり、ガチ小学生にしか見えない子がいたり。
どっちもカメ子の数が半端なかったです。
後はカーチャン、ヘーベルハウス、ザンギエフ辺りがすごいインパクトでした。
写真載せられないのが残念です。


終わってからかるーく飲み。
とりあえず生派のかび丸さんはもうおっさんでいいです。
ビール美味しいじゃないの…。


ということでざっくり感がかなり強いですがこんなんでした二日目。
とりあえず冬場の朝の5時はまだ真夜中であることがよーく判りました。
次回からはいつも通り行くと思います。ではまた。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201112302354
<<ジョーガンネ、玉落とし、僅かナリ。学刈。 | わたほうしの散歩道 | 「愚問にもほどがある」  冬コミ一日目の >>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
