スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
逆転裁判バトン
久しぶりに逆転サイト回ってたら見つけたのでせっかくなのでいただいてきました。
結構長いので最近ずっとこれ答えてました。

追記からは検事2バトンに答えます。
そっちはがっつり話の核心に触れるネタバレしてるのでお気をつけください。

  ◆逆転裁判好きに20の質問◆

01:逆転裁判に出会ったきっかけは?
ずっと気になってたのが中古品で安くなっていたのがきっかけでした。
中学一年だか二年の時に、裁判1~3まで一気にプレイしました。
蘇る辺りから新品で限定版買ったかな。

02:プレイ前、後の印象をどうぞ。
プレイ前→難しいのかな~、クリアできるかな~、すっごいシリアスそうだもんな~
プレイ後→そんなことはなかったぜ

03:プレイしたシリーズを挙げて下さい。
逆転裁判1~4
逆転検事1、2

04:全シリーズ中で一番好きなのは?
弓彦さんのせいで逆転検事2
裁判だったら…ギリギリ1かなあ。音楽は3が好きかも。

05:逆転検事はプレイしましたか?また感想は?
がっつり遊びました。弓彦さんというすばらしいキャラに出会えました。

06:ナルホド君とオドロキ君、弁護を依頼するならどっち?
なるほど君だなー。あの頭どうなってんのか見てみたい。

07:印象に残っているセリフは?
「モチのロンでございます」
「そのようなアレは…困る」
「異議あり! …とりあえず異議を申し立てる」
「お盆を運んで札束が貰えるのなら誰が検事などやるものか!」
「ここはいじめられっ子の席か…!」
「フケツでヒレツでフラチでウワキなマヌケにフヌケてニヤけた男」
(…今日の髪型には自信がある!)
「オレがこの三流検事をくるくる舞いにしてやるからさ!」
「一流のオレが使うのはいつだって一番。切り札のエースさ!」
「もっとホンシツを見ようよ、なるほど君」
あとオバチャンの台詞が好きなんですが流石に覚えてないです(笑)
他にもいっぱいあるけどネタバレっぽかったりするのでこんぐらいで。
ほぼ検事勢という…

08:一番好きなキャラクターは?
弓彦さん。
数日前まではみっちゃんでした。

09:名コンビといえば?
断然なるまよ。あの二人のゆるいノリの会話が好きです。
カップリングでも好きだけどコンビの方がいいなあ。
そういや海外版では結局「キャタツとハシゴ」談義はどうなったのか。

10:法廷パートと探偵パート、好きなのは?
やっぱ法廷ですかね。
探偵パートでどうでもいいところ調査しまくったり、変なもの突きつけるのも楽しいですけどw

11:TGS特別法廷はご覧になりましたか?また感想は?
尻ポケットのアレであってるなら動画を見ました。
みっちゃんは説明書をろくに読まないタイプとみた。
あれじゃないなら判らん。あとで探そう。

12:「みぬく」と「心理錠(サイコ・ロック)」どっち派?
ロジックチェs さいころ錠が好きです。

13:漫画、小説、オーケストラ、舞台(宝塚)など様々なメディア展開をしていますが、ご覧になったものについて感想をどうぞ。
漫画→蘇るおまけのスエカネさんの漫画が一番好きかなー。
小説→これから出るんでしたっけ?どうしようんかな。
オーケストラ→公式サイトのムービーのアレなら聞いたことが。CDは欲しいけどまだ買っては居ません。
       水鏡さんの曲が最高でした。元々が好きなのにオケアレンジとかツボ過ぎる。

14:一番好きな事件(ストーリー)は?
うわあこれは迷う…
裁判1:第三話のトノサマン
裁判2:最終話 タチミサーカスも好きですが
裁判3:これも最終話
裁判4:(言えない…全然覚えてないだなんて)
検事1:バンドーランドだっけ?第三話?もう忘れてる…一回しか遊んでないからな。
検事2:全話好きですがどれか一つと言われれば三話。弓彦さんがかわいい上に話がすごくいい。

15:タイホくんは好きですか?
なぜタイホくんw好きですよ!

16:「異議あり!」など、作中のセリフを実際に使ったことはありますか?
たまに使いたくなるけどぐっとこらえる。通じる友人あんまいないし。

17:好きな科学捜査は?
血液検査かなあ。ルミノール試薬~
あれはお小遣い貯めて買えるようなシロモノなのかとかそんなことは決して思っていません。

18:あなたの性格に一番近いと思う登場キャラクターは?
こんな誰を選んでも怒られそうな質問をw
口数から、うらみさんですかね。

19:次回作が出るとしたら期待することは?
弓彦さんがライバル検事!
弓彦さんがライバル検事!!
弓彦さんが(ry


20:最後に、あなたにとって逆転裁判とは?
大好きなゲームの一つ!ですかねー。
そういや初めて買った同人誌って逆転裁判だし、
そういう点では同人誌デビューのきっかけでもあるのかな。



追記からは検事2バトン。ネタバレ含みます。

.
  逆転検事2バトン


※ちょっぴりネタバレ


1.逆転シリーズ、全部やったことある?
モチのロンでございます。

2.もちろん、御剣は好き?
好きです!逆転シリーズで二番目に好きです!

3.検事2はどこで買った?
近所のヨーカドーですね。

4.通常盤?限定盤?
迷った末に通常版にしました。みっちゃんフィギュアも気にはなりましたが。

5.検事2で好きな男性キャラは?
私は、一柳弓彦さん!

6.検事2で好きな女性キャラは?
僕は、水鏡秤ちゃん!

7.裁判シリーズで出て、また検事2にも出てきて嬉しかったキャラは?
冥ちゃんです。
弓彦さんとの数少ない絡みが正直楽しかった。
(パワーバランスが決まったな)とかw
冥ちゃんなら弓彦さんをしばき倒してくれると信じてたよ!!

8.ロジックチェス、どうだった?
最終話前半で激しくもえた(ダブルミーイング)
間違った選択肢がいちいち楽しかったです。
あと第三話の矢張君のロジックチェス簡単すぎてww
間違った回答で夕飯おごることになっててちょっとうへえいとなりました。

9.1番てこずったシーンは?
最終話の中編以降。
弓彦さん出てこないんだもの…

10.好きなBGMベスト3は?
1:一柳弓彦 ~イチリュウの決別
2:一柳弓彦 ~イチリュウの推理
3:水鏡秤 ~法の女神

です。うん、ダメだこの人。
他には「せわしない人々」とかダンスイーツの曲とか好きです。
信楽さん了賢さん辺りのテーマも。変換が面倒なせいほうみんこくのカゼくんの曲も(
弓彦は余裕で覚えてたけど水鏡さんのサブタイ忘れてて調べなおしたよ…
あ、今回初出だった曲のみ挙げてます。

11.何話が好き?
第三話!

12.好きな台詞は?
「オレがこの推理にかかった時間は光より光速!」
「え! でもオレ指紋なんてとったことないし…」
「あの…調べなおしてこようか?」
「くっつかなくてよかったな!」
「キミ、やっちゃっていいよ!」
「今、カレイにスイサン!」
「名前を聞くだけならぶたなくてもいぎゃあっ!」(叫び方はさすがにうろ覚え)
「え! そうなのかミカガミ!」
「よくやった、ミカガミ!」
「ミカガミはオレのなんだぞ!」
「ミツルギ検事なんて嫌いだあああああああ!!」

武藤「はーい、注射うちますよー」

13.“異議あり!”ボイスは誰が好き?
あと「ありがとう…ミツルギ検事。また一つ勉強になったよ」が最高でしたね!(引きずるな

弓彦さんは勿論ですが、馬乃介の声も好きでした。
ミカガミさんも外せませんね!(
弓彦の声だれなんだろ…

14.刑務所でサユリさん、いたよね?
これもしかして…ってちょっとにやりとしましたねw

15.51階の倉庫にある証拠品、気になったのはどれ?
サルマゲどんです。でかいと目を引きますね。

16.4話の御剣の行動について、どう思った?
まあそんな流れかなー、と思ってさほど驚きませんでしたねー
というか四話辺りでは既に弓彦さんかわいさにやられていたので弓彦さんしか眼中にありませんでしたすみません(

17.黒幕の正体が分かった時の気持ちは?
お前か!まあそうだよな、お前か!

18.青い弁護士と見習い霊媒士は見つけた?
見つけました!
1でもさりげなく背景にいてちょっと感動したw

19.イトノコ刑事について一言
来月の給与査定が楽しみですね!
そして貴方のテーマ曲はアレンジされる前の方が好きです。

20.ミクモちゃんについて一言
初対面の人に「大泥棒です」って挨拶はどうかと思うぜ!

21.コロシヤさんについて一言
好きです!

22.信さんについて一言
大好きです!!

23.信楽さんについて一言
初めましてのハグをお願いします!!!

24.ロウ捜査官について一言
最終話で「アマいな!」って入ってきた時
「弓彦さんの努力の結果の判決にけちつける気かこの野郎」
って思ってごめんなさい弓彦さんと絡んで欲しかったです!

25.冥ちゃんについて一言
好きですしばいてください!
正直弓彦さんとの絡み見てるのが楽しかったです!
弓彦さんしばいてくれてありがとうございます!!
冥弓に目覚める一歩手前でした!!!(

26.水鏡裁判官について一言
ぶっちゃけ「最初ウザいけど最終話辺りでこれまでのかたくなな態度がひっくり返るんだろうなあ」とは思っていました。
いつも弓彦さんのそばにいられるのが羨ましくてたまりません!!

27.一柳検事について一言
好きだ。

28.黒幕について一言
正直なところ、弓彦さんが覚醒して終了だと思っていたので「あれ、まだ続くんだ…」って思ってごめんね!
正体明かしてからの方がイケメンだったね!テーマ曲が好き。

29.御剣について一言
バーローwwwww

30.御剣は弁護士と検事、どっちが似合う?
無論、検事。
もっとなるほどくんと法廷で絡んで欲しかったですね。
検事3が仮に出てもなるほど君は背景程度だろうしな。
と言っても正直検事3が出たらですね是非弓彦さんと一緒に捜査もしくは弓彦さんに話を聞く時間を設けてほしいんですよねそしていろんな証拠品つきつけていろんな話を聞きたいんですよもっと弓彦さんの情報が欲しいっていうかもっと貴方の事が知りたいっていうか何だこれ恋する乙女か私はとにかく検事3が出たらもっと弓彦さんと絡んでね頼むよみっちゃん!!!

.
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201112160032
<<あいるびーばっく | わたほうしの散歩道 | 鳥の飛べない闇夜の空もォ~>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
