の~りを~おく~りましょう お~おも~りや~
弓彦さん見てて、もしかしてお坊ちゃん的要素のあるキャラがツボなのかと思ったけど、
そんなキャラでハマったのは過去一人しかいなかった。
まあ。一柳弓彦って名前、お坊ちゃんぽいというかきれいな名前ですよね。名前だけはね。


一個訂正。
二つほど前の語りでキャラデザの人が変わったから雰囲気うんぬんと言いましたが
検事2は岩本さんと塗さんがお二人でデザインしてるそうです。
お詫びして訂正致します。誰が読んでるか判らんからね。
だいぶ前の語りに拍手入ってることあるから後で記事にも訂正入れねば。

と言っても今年で逆転裁判も今年で十周年らしいので、
1、2の頃から雰囲気変わってなかったら変な話ですけど。


さて追記から今日も語るよ。ネタバレしてます。
あと今日は音楽のこともちょろっと。サントラ買おうか迷ってます。

レイトンに移行するとか言ってましたが、弓彦さんの登場するところだけ
じっくり二週目遊ぼうかなと思います。かわいいんだよくっそ。

.
不思議なことに、弓彦さんは加虐心と母性本能の二つをくすぐられます。
調子のってる時にはいじめたくなるし、ぐずぐず泣いてる時にはそっと慰めてあげたくなるし。

あとね、ファンサイト回ってて気づかされたけど、裁判4の牙琉検事も弓彦さんと同い年で。
つまり。5が出たら、ライバル検事は
 弓 彦 さ ん が 成 長 し た 姿 で 出 て く る 可 能 性 が あ る ということだ。
もうこの事実を提示されただけで私の中で逆転裁判5が楽しみでしょーがなくなってきました。
1ではボルジニア、2ではひのまるスタジアムと裁判4ネタもいくつか出てきたことですし、
100%あり得なくはないということで、これは期待するしか。
出来ることなら成長しきった感じじゃあなく、
まだどこか抜けたところのあるキャラクターであって欲しいなあ。
ああ、やっぱり弓彦さんだなあ、みたいな。


で、そんな彼のテーマ曲。
最初は大森屋 気の抜けるテーマ曲だったのが、
最終話で成長の兆しを見せ始めた彼はテーマ曲も変わるんですよね。
あれがもうひたすらかっこよかった。
大森屋の曲も好きですけどね。のびのびと純粋な彼らしさが出ていますし。
逆に成長した弓彦さんのテーマ曲、かっこよすぎだろう、と(笑)
まあこれから成長して裁判5ではあのテーマ曲に見合う立派な検事になるんでしょうね!
楽しみだ。
成長した時の曲をアレンジした新しい曲でもいいと思いますけどね。



あと検事シリーズ、弓彦さん以外の人達()のテーマ曲もいい曲多いですよね。
水鏡さんのテーマ曲もかっこよくて好きです。ひたすら堅物な感じですが。

そしておじさま好きには外せない信楽さんのテーマ。と言うか、信楽さんが好きです。(曲の話じゃねーのか
信楽さんにハグされ隊があったら問答無用で入隊する程度には信楽さんが好きです。
テーマ曲のダンディさも好き。

あと信楽さんに絡めて信さん!信さんも、かっこいいけど、
やっぱりみっちゃんのお父さんだなあって感じがしました。
(…今日の髪型には自信がある!)
↑一番好きな台詞がこれでした。
信さんが出るって最初聞いた時にはびっくりしましたけどね。
せっかく二週目やるから、信さんで色々間違えてみようかな。

あと、猿代くんの真のテーマ(と言えば良いのか、最終話でちょっとだけ使われた彼のテーマ曲)
あれすっごくかっこよくて好きなんですけど、最後ちょっとだけしか使われて無くて残念でした。
たしか5回も流れなかった?ですよね…もっとじっくり聞きたかったのにい。
弓彦さんのテーマ曲二つに次いで検事2で好きな曲でした。
てか真・草太イケメンすぎて噴いた。逆に。
万才さんがラスボスかと思わせて、まさか猿代くんが来るとは。
判らなかったのがなんか悔しいwまあ面白かったから良いんですがね!

.
スポンサーサイト
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201112012350
<<今日は英国紳士 | わたほうしの散歩道 | 逆転検事公式捜査記録>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |