スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
文化祭一日目
でした。いきなりですな。
まあ漫研以外で特にすることないので基本何か食べるか野外ステージ見てるかでした。
今日食べた物は
・千葉県産和牛ステーキ丼
・アイス(枝豆、バニラ)
・じゃがいも串
・ピザまん
・かりんとう
でした。
枝豆アイスが予想外に美味しかった。

明日は一番最初の時間にシフト入ってるだけで片付けの時間までフリーです。
何していればいいんだろう…
休憩スペースとかあればそこでクリアしてないゲームでも遊びまくるんですけどねー。


ちなみに漫研でやること↓
・イラストボードの展示
・ポストカード、しおり、部誌の販売
その他色々 なんですが、会計係やってる時に
初めて自分のポストカードが売れる瞬間を目の当たりにしました。
今までは、売れても売れなくてもどっちでもいいって思ってましたけど、売れるとそりゃあ嬉しいですね。
「それ描いたの俺なんすよwwwwwww」って言いそうになっちゃったよ!
まあ嬉しかったといっても、売れなくてもまあいいやってところは変わらんけど。
イベントとかとは違うしね。出たことないけど。


追記は独り言。

.
イラボ。
年に二回(春と秋)は描く機会があるのに、一度もサイトにうpしていないのは、
とんでもなくしょぼいからです。謙遜とかじゃあなく。
どうしてこうもしょぼいものが錬成されるのかを考えてみたところ、
私が普段でかいサイズの絵を描き慣れていないからだとようやく気がつきました。
四回も描かないと気づかないほどのバカなんですかかび丸さんは、と思った方。
ようやく気づいてくださってありがたい限りです。

普段ちまちましたものばっかり描いてるもんね…。
だからどうすれば大きいボードで映える構図になるのかが毛ほども理解できていない。
だからといって小さいサイズの絵だって(ry という突っ込みはいらんのよへたなじかくはあるから


あと下手って言葉、以前はよく使っていたけれど、
やたらと卑下するのはみっともないことがよく判ったから今あんまり使ってないです。
ただし下手でも自分の絵、嫌いではない。

まあでっかい絵、練習してみるかね…気が向いたら。
塗り方変えればもう少し消費量減るのかねえ…コピック。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201111052123
<<文化祭二日目 | わたほうしの散歩道 | まんまるピンクだよ>>
この記事のコメント
 
201111061659
どうもこんにちは~。久々にお邪魔いたします。

私も大きい絵を描くの苦手です。
どうにも大きい絵を描いてるとテンションが分散しちゃって、
顔は大きいサイズに合わせるべくはりきってるけど身体は早くもそれを忘れてしょぼしょぼ、
みたいなのが小さい絵より顕著に現れちゃって困ってます。

愚痴っぽくなっちゃいましたが本題はここから!
自分の絵を嫌いじゃないって言えることがすごくステキだと思います。
心から嫌いだって言う絵描きは多分いないと思いますが、だからといってちゃんとそう言える人はなかなかいないんじゃないでしょうか。
自分の作品(キャラクターだけでなく作風も)に愛を注げる人の作品はいいものです。どうかこれからもそのスタンスで!
…あくまで私個人の意見ですが、それにしてもこのコメント暑苦しいですね!

ところでついでと言っては何ですが、バトンどうもありがとうございました^^
2011-11-06 Sun | URL | 葉 #6sKKLMP2[ 内容変更]

 
こんばんはです
201111072143
久々のコメントが嬉しいです!ありがとうございます~

やっぱり大きい絵って慣れが重要ですよね…
大きいのに限らず、慣れって大きいと思いますけど。
私は人物大きく描くことがないので、大きいボードに小さく描いて変なことになります。
まあ変なというか、しょぼさMAXというか…難しいですよね。

好き嫌い云々についてはそうですね、嫌いって思いながら
描き続けられる人はなかなかいないでしょうから。
(嫌いだから好きになりたい、という逆説的な考え方もアリですが)
まあ基本好きなことしか出来ない人なので、
このスタイルは崩そうにも崩せないと思いますw

バトンはこちらこそどうもです!
やったことなさそうなもので興味があればいただいてます。
あとリクエストくださいと言っておきながらポーラ+α、遅くなりまくりですが
少なくとも今年中()には書き上げますので、気長にお待ちください…
2011-11-07 Mon | URL | かび丸 #HG.JWI0s[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
