スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ぎゃーてーぎゃーてー
今日は台風がアレだったので三限目以降休講でした。やったね!
そして帰って原稿やればいいのにどうして神霊廟やってたんだろうね!
真面目人間を自称するならもう少しまじめに生きてください!!

ちなみに雨の降ってないときに少し外に出てみたらすごかったです。風が。
今はおさまっていますが、明日はどうなるのかなあ。
まあ明日は何故か一コマしかないし、好きな先生の授業だからあってもいいんですけど。
てか前期との授業数の差が激しくて不安なんですが。5コマぐらい一気に減ったのですが。
いやでも前期21コマ(だっけか)が多分多かったのよね…うん。

司書資格を取る…教員免許を取る…
両方やらなきゃいけないのが…やれやれ、司書教諭のつらいところだな。



ま、そういう話はおいといて。
追記から神霊廟のネタバレ含む感想です。



どうでもいいけどこれ
中国行ったとき部屋にパソコンがあって、やったらハマったゲームだ…
インターネットは有料だったのでやりませんでしたがこれは無料だったので
同室の友人が風呂ってた時にやり出したらなかなか終わらなかったので大変でした。
こういうパズルゲーム好きだ。

.





神霊廟をちょこっとやった感想としては今作は私はあまり…といった感じでした。
音楽は、悪くないけど耳に残る印象的な曲は一つも無いし、キャラもなんかなー。
聖徳太子モデルのキャラがいると聞いてちょっとwktkしてたけど、
あのアグレッシブな髪型を見たとたん、ギャグマンガ日和のモーツァルトの回を思い出したよ。
曲もキャラも今までと比べるとどうも見劣りするというか。
六面入っても「これが六面かあ…」て感じで今ひとつ緊張感も何もなかったし。
まあ神子の装飾とかは凝ってて面白いとは思いますが。
ちなみに新キャラだったら一番いいなあと思ったのは五面ボス物部ちゃん。
やはり五面ボスはいいのう。気づけば銀髪だし。
てか二回連続で「復活」ものなんですよね。
ストーリーなんて「あってないようなもの」と言われていますがねえ。うーん。

あと弾幕がたまに(あれ?似たような弾幕前にも…)とデジャヴったなあ。
四面の娘々の何個目かのスペカが文花帖DSの衣玖さんっぽいなーと思ったり、
神子のスペカ「日出づる国(だっけ)」が風神録の神奈子の「神の粥」っぽいなーと思ったり、
あと「たわむれは終わりじゃ!」の後の通常攻撃のナイフ弾が妖々夢五面の妖夢っぽいなーと思ったり。
そりゃ似たような弾幕はあるでしょうけどw



まあ全体通して私はあんまり好きではありませんでした。
トランスもなんかよく分からないしやりにくいからなあ。
難易度もすごく下がった感じが(とか言いつつノーマルノーコンは未達成ですがw
あれだ。「やべーこんなのクリアできねー」と思いながらも、
「やるぞー!」ってやる気が湧いてくる感じがあんまりしない。
遊びたいっていうゲームではあんまりなかったかも。
ノーコン達成してEXでぬえちゃんに会えたらもうやらないかもしれない…。
いやマミゾウにも会いたいですけどw

そんな感じでさんざんな感想で失礼しました。
まあ今回はテキストのぬえちゃんのかわいさが半端じゃないのでそれだけで十分です。早くEX出したい。
遊んでればそのうち印象も変わるかもしれんしね。

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201109212355
<<やっぱり猫が好き | わたほうしの散歩道 | 前に載せきれなかった>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
