暑さ寒さも彼岸まで
お盆の後にこう言ってしまい、父親に大いにバカにされましたとさ。間違えただけなんよ…。
でもまあ、ずいぶん涼しくなりましたよね。
もう夏も終わりそうなのに、例年通りバイトしてだらだらしてるだけだよもう。
遊びにも行きたいところはあるにはあるけど漫研のオリジナル漫画原稿のネタすら出てない。
あーおはぎ食べたい。

さて久々にバトンいただきました。


※アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるのをあらいざらい答えてください。

▼ツボる目
思えばジェフって公式じゃあ目が見えないんですよね。眼鏡だけで。
すごく好きな絵描きさんの名前を出すのもためらわれる…

▼ツボる目の色
黒が好きです。新八愛してるよ!!
でも塗るのは青が楽しいです。
さっきも書いた通り、ジェフって目の色も分からんからぶっちゃけ好きにしていいんだよね…
金髪碧眼は小説版では公式だったっけ。

▼ツボる髪型
すばせかの義弥さんみたいなくせっけ。あれほんとかわいいわしゃわしゃしたい



と書いたところで何人がすばせか覚えてるのか気になった。

▼ツボる髪の色
黒髪こそ正義と言いたいけど銀髪が好きなようです。
義弥も銀髪だかなんだか分からん色だし、東方だったら妖夢、咲夜さん、永琳、霖之助辺りか。
厨二病とか言うなよ自覚済みだよ。

黒髪だったらぬえと新八と、ハヤトもそうか?
金髪も好きだけど具体的にとなるとジェフ諏訪子しか思いつかない。

▼ツボる服装
服装がツボに来たのはぬえちゃんかなあ。
なんでか知らんけど。
でも黒のワンピースなら必ずツボるわけでもなし。

▼ツボる声
義弥さんのえろボイス。
あとアニポケで正直デントの声が割とすきなような気がしてきた。というかデントそのものが。
ポケモンは各地方最弱ジムリーダーがツボるのか私。BWやってないけど。

▼ツボる装備
眼鏡。もう老若男女はすべてが眼鏡をかければいいよ…
あと装備とはなんか違うけどぬえのあの羽根?がすき。

▼ツボる武器
「この偉大な頭脳こそがぼくの武器さ」
みたいなの(
アンドルフみたいのじゃなくてね。
うん、好きなものには自分にないもの求めるって(終了

▼ツボる性格
わかんねえ…これだけはほんとにわかんねえ…

▼ツボる一人称
「僕」がいちばん好き。
「俺」ほど強気でもなく、「私」ほど丁寧でもない。そんな感じが好き。
でもキャラによっては萎える。
まあジェフは「僕」って言うのがすごく似合う感じがします。
「俺」だとなんか萎える。「私」だと背伸び感出し過ぎっぽい。
やっぱ「僕」だようん…何この自問自答。
うちのネスの一人称が公式ガン無視で「俺」なのは、他のMOTHER書きさんの影響もありつつ
ちょっと思うところがないわけでもない。

あとなんて言うか、時間かけて変化してくのが好き。
みっちゃん(逆裁)が今でこそ一人称「私」なのが、小学生の頃は「僕」だったりで
ああいうのなんかたぎる。そんな逆転検事2プレイ中のわたし。

ちなみに女の子の一人称は「(自分の名前)」以外なら。できれば「私」がいいけど。
僕っ娘だったら三つ目がとおるの和登さんを推しておくよ。

▼ツボる設定
父親との確執があるのを感じさせられたり、友人がおほもだちになったりする設定。それ設定でもないか。

▼こねくり回したい人5人
思う存分ツボるものについて語りたい方、どうぞ!

.
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201108222254
<<うーん… | わたほうしの散歩道 | 東方星母録>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |