好きだとか嫌いだとか
やっぱり「○○が嫌い」って主張より、「○○が好き!!」って主張の方が
聞くのもするのも気持ちいいもんですよね。(押しつけはダメですが)
最近なんかもやもやしてたけど、ようやくその理由が分かったような気分でした。


ところで東方新作が出ましたね。
コミケには行くけれども上海アリスには並ぶ勇気が出ない私は委託待ちに徹していますが、
pixivで既にいくつかネタバレ見てしまったわけなのでちょっとあれな気分です。
東方はネタバレってよりもキャラバレって言う方が正しいようにも思いますが、
まあ何が嫌かってことを追記で書きます。一応ネタバレに該当するので。

できることならpixivのネタバレは漫画機能使っての投稿にして欲しいよね。
1P目には大きく「ネタバレ」って書いておいて、タグも細かいのは入れずに
大まかなジャンルとネタバレタグにして。(神霊廟だったら「東方」「神霊廟」「ネタバレ」とかね)
タイトルに「ネタバレ」って入れるだけでは意味が無い。キャプション見えてるし。
まどマギとかもそのおかげで、本編見る前に結構なネタバレしたもんです。
まあそん時には本編見るつもりなかったのもあったけど。


あ、あと一つ関係ない話。
神霊廟立ち絵、妖夢もだけど早苗さんとかも髪型が(中略)だし、ずいぶん雰囲気変わってますよね。
厚塗り?っぽかったのが、アニメ塗りぽくなったと言いますか。デジタルはよう分かりませんが。

.




まあキャラバレは構わないのですよ、私としては。
しかし私が見てしまったもので問題なのは、

 E X 中 ボ ス が ぬ え ち ゃ ん で あ る

ということなのです。
pixiv見てる以上、ネタバレは避けられないというのは承知の上ですが、
だからといって「ぬえ」でタグ検索して神霊廟ネタバレするとは予想外だよ…。

できることなら自力でEX出して、進んでいくうちに
「えっ中ボスぬえちゃんとかマジで!?」って驚きたかった…あああああ
いやお前の実力でネタバレ広がる前にEX出すとか無理だろとかそういう突っ込みいらない

ま、このぐらいのネタバレなら構わないっちゃ構わないんですが。
ただちょっと愚痴りたかったので一言。



分かってしまった以上はプレイする時を楽しみにするしかないですねー。
立ち絵書き直されてるだろうからそれには期待。
弾幕もどんなのが来ますかねぐひひ

.
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201108152138
<<東方星母録 | わたほうしの散歩道 | 夏コミ二日目>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |