スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
夏コミ二日目
今日は友人(いつも行ってる友人とは別の友人)が「コミケに行ってみたい!!」と
希望に満ちた目で言うので、ともに参戦してきました。



ということで追記から。

昨日書き忘れたけど、東ホール回ってるときに高校の友人にエンカウントしました。
前から話しかけられてすごくびっくりしました。こんなこともあるのね…。

.
で、友人と行くので、
毎年いっしょに行く友人にはしょっちゅう迷惑をかけていることもあり、
もう私は誰かとの約束をないがしろにしないんだ…! と思いながら朝起きたら5:20に目が覚めました。
二度寝したら起きられそうになかったのでそのまま起きてましたが。
待ち合わせまでおよそ三時間とは…。

んでゆっくり一日目のまとめサイトとかテレビとか見てました。
そしたらたまたま回した日テレでコミケ特集☆なんてやってくれちゃって、
母が「へえ~、コスプレにもルールがあるんだね~」とか感心してんの。
しかも「これに行くの?」とか聞かれてもう… 別に行くから見てたわけじゃないよマジで。
なんでああいうのをテレビで放送するんだ…。


で、それ以上の追求がこないことを祈りつつ、友人と合流して有明へ。
今日は10:52ぐらいに会場入りできました。だいたい二時間ぐらい並んでたようです。
入ってからは別れてお互いの求める物を捜索開始。
基本今日は東方が目当てなので東方中心にうろうろ。
求めていた本はほとんど入手できました。
しかし人混みがすごかった。毎年のことながら。

今年コスプレで印象に残ったのは、まどマギコスがやたらとまどかとマミさんばっかりだったところ。
ほむらちゃんもうちょいいるかと思ったのになー。自分が見かけなかっただけだろうか。
それぐらいかなあ。あ、あと銀魂の近藤さんやってる男性の方がいました。

あと西ホールから東に移動する時、出口の方に向かう二人組に
「神様! そっちは出口ですよ!」ってスタッフさんが叫んでて、
何事かと思って見たらブッダとイエスでほんとに神様だった。笑った。
コスプレのまま外出たらいけないもんね…!


そんな感じで二日間楽しかったです。
あー八月ももう半分ぐらいか…。














以下愚痴っぽくなったので一応反転。
マナーの守れないクソガキだとか、小学生以下の子ども連れの親とか、
地元の駅近くでも堂々と萌え絵の入った紙袋ひっさげるキモオタはいい加減しになさい。

中高生のガキは来るなとは言わないけど、少なくともマナーを身につけてからだろう。
まあ個人的には、高校以上でバイトして自分のお金稼げるようになってから、
自分で稼いだお金を持って来るのがベストだとは思いますけど。
私も中学生ぐらいで同人誌初めて買ったので、人のこととやかくいえないんですけどね。
今思い返すとそう思う。生活に必要なものって言うよりも趣味の物だし。

小学生以下の子ども連れてくるなっていうのは、
コミケの内容が健全とはいえない内容であることが一番大きいです。
オタクやってると感覚麻痺するのは分かるけど、子どもに見せるようなものじゃないだろうよ同人誌って。
著作権のことも理解できる年齢になってからにすべきじゃないかと。。
親子で同人ってものについてきちんと理解できてから、いっしょに楽しむのが一番いいと思います。

あと紙袋については当然のことで。
折りたくないなら紙袋よりでかい袋もってこいよ。キモイよ。
そういう物が好きなことが、じゃなくてね。
隠そうとしないところがきもちわるい。


.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201108132310
<<好きだとか嫌いだとか | わたほうしの散歩道 | 夏コミ一日目>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
