スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
夏コミ一日目
11日の日記を書くのをすっかり忘れていたんですが、3DSと集団リンチゲーことあつめて!カービィ買いました。
そして今日は持って行きました。結構すれ違い通信できましたよん。
私みたいに昨日買ったばっかりの人も多かったみたいです。



さて、コミケ。
今年は友人が行かないと言うことでアローンファイト(孤軍奮闘の適当すぎる英訳)でした。
いつも通り朝は寝坊しました。九時半頃には会場最寄り駅に着いていたのでさほど遅くはないんですけども。(多分)

駅と会場の間の道でまどマギのうちわ配ってまして。
行く時さやかちゃんもらったので、マミさんが良かったなー…
なんて思っていたら、帰り道でもまだ配布していました。
13:00過ぎぐらいだったので、今思えばそれぐらいの時間に
初めて会場来る人もいるわけですから、当然といえば当然ですが。
しかも受け取る人たちが全種類もらえるように配布していました。
ってことでいただきました!




さやかちゃんダブった…いやさやかちゃん好きだけどね。キュウべえもあって良かった気もする。
と思ったら駅前のローソン?でキュウべえ一番くじやってました。
さすがに行列すごかったのでやってきていませんが、サンドバッ…  ぬいぐるみはちょっと欲しかったです。

そして今思い返すと私の行動がちょっとDQNだったのかもしれないと思った。
いやそんなつもり全然なかったんですけどね…ああ申し訳ない。


会場の様子とかは長くなりそうな気もするので追記で。

.
最初に書いた通り、会場に着いたのは九時半頃だったんですが
それで列の最後尾まで20分ほどかかり、会場に入れたのが十時半頃でした。
結構列の動き早かったのでそれほど退屈はしませんでしたが。

で、今回は入場待機列が途中で二手に分かれてまして。
東・西ホールと企業だったんですが、それを整理するスタッフさんの一言。

「えー、右に行くのは企業ブースで戦う方ー、
 つまり 企 業 戦 士 の皆さんになります!」

こういう一言が出てくるのがさすがといいますか…w
移動の激しい東西ホール行きの待機列、企業戦士列、両方から笑いが起こってました。


そして今回は一刻も早くMOTHERブースに行きたかったので西から。
数少ないMOTHERのスペース(計4サークル)に多くの人が集まっていたのを見てびっくりでした。
MOTHERはなんだかんだで需要多いのかねえ…そして供給が少ないのか。pixivとかでもそう感じるしなあ。
あ、もちろんエアプチオンリー景品は頂きましたよ。
一枚200円での販売だったのでもう一枚頂いちゃいましたてへ。
これに参加してらっしゃる方も多かったみたいです。足りなかったりしてそうなほど。

んで西もちょっとうろうろしてから東へ。
こっちにはレイトンとスタフォとスマブラ。
といってもスマブラは今回、目当てのサークルさんがいらっしゃらなかったんですが。
あとジャンプもですが、ジャンプサークル見てたら保健室の死に神が意外と多くてこれまた驚きました。
といっても、こっちではチェックしたサークル以外はあんまり買ってないです。

前にも書いたかもなんですが。
私はイベントで立ち読みとかあんまりできないタイプの人なんです。
東方の音楽系サークルなんてとんでもない回れるわけがない。
もちろんね、サークルさんによっては「読むだけでも歓迎です!」「聴くだけでもどうぞ!」
なんて言ってくださるわけですけど…それが申し訳なくてね。
(しかも立ち読みだけしていく人に対して「ありがとうございましたー!」なんて笑顔で言ってくださる方までいらっしゃる)
自分逆の立場だったらあんなことできるか分からない…がんばってするかもしれないけど、何度も続いたら多分泣く。
いや…まあ、あんまりお金使えないから…予算少ないから…いいけど…うん。(言い訳)


まあそんなこんなで戦利品。




ほとんどがMOTHER。スタフォとレイトンが二冊ずつの他は全部MOTHER。
まあ一日目ですしこんな感じですか。


コスプレは結構少なかったです。
私毎回会場内ぐらいしか見てませんけど。
ボカロは割と見ました。あとBASARAとか。まどマギのまどか二人組の方がすごかったです。
そんな感じ。明日の方が多いのかな、やっぱり。
明日も不安(金銭的な意味で)だけど楽しみだ。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201108122307
<<夏コミ二日目 | わたほうしの散歩道 | 更新しあした>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
