スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
東京タワーってあるだろ…あれな…  刺さるぞ
手塚治虫のキャラクターが原宿「ニコニコ本社」をジャック!

ということで本日、行って参りました!
長くなったので追記から。
最近先生がかっこよすぎてもうピノコちゃんになりたい。

.
で、まあ。原宿ね、原宿。
私はすっかり、ゴスロリとかパンクとか極端なファッションの人とか、
もっというとリア充かDQNしかいないイメージがあったけど、
そんなもんでもありませんでした。
むしろ親子連れだったり制服(しかもまじめに着こなすタイプ)とかの子が多くて、
そういえば今は夏休み中だってことを再確認しました。

どうでもいいけど小学生でやたらおしゃれなのってかわいげないよね。
適当なシャツとズボンorスカートで十分だっつーの。
子どものうちは清潔なのが一番のおしゃれなんだよおおおおおおお(byこっちむいて!みい子)


閑話休題。
まあニコニコ本社を探して竹下通りを歩くうちに、
いつの間にか通りを抜けていたり、
東郷神社で平八郎さんの歴史を見たりおみくじで大吉があたったり、
横道に逸れたら変な外人がいて恐ろしくなったりしてました。

しょうがないので携帯で道順調べたら
「駅から竹下通りをまっすぐ歩いて、セブンイレブンが見えたら右折するとすぐそこですよー」
ってどちら様ともしれない方が書いていたので、セブン探したらすぐ見つかりました。ありがとう誰か。

わくわくしながら入っていきました。
本社ビルの一階はサテライトスタジオ、二階はカフェ、三階はグッズショップということで、
三階グッズショップの一角に〈osamu moet moso〉のコーナーがあると案内が出ていました。

でも中に入って拍子抜け。
ほんとーにこのコーナーはお店の一角だけでした。
店内のほとんどをニコニコグッズ(あのテレビマーク?のクッションとかクッキーやら、ボカロのCDやら)が占め、
肝心の複製原画は、手塚治虫コラボグッズコーナーの上に四枚と、レジの上に四枚。

一言で言うならしょぼい。

いや、期待しすぎていたのかもしれないけど、ここまでこぢんまりとしていたとは。
まあコラボしているといっても、これがグッズショップのメインというわけでもなく、
ぷよぷよコラボとかもあるからなんでしょうけど。(といってもぷよコラボも小さいコーナーだった)


あ、作品はもちろん素敵な物ばかりでした。
作品集欲しかったけど、2100円するし、夏コミ前なので断念。
コラボイラストの入ったグッズがいくらか売られていたので、
文倉 十さんのブラックジャックのステッカーと、
いとうのいぢさんの三つ目がとおるのボールペンだけ買ってきました。
ほんとはステッカーもっと買いたかったけど、店頭に出ているもので全部なんだそうで…昨日来れば良かったのか。
ちなみにポスカセットがあれば買うつもりでしたが、これは元々入荷していなかったようです。残念。

どなたかがロックかミッドナイトかヒゲオヤジ描いててくれることを密かに期待していたんですが、
こっちの期待も裏切られました。なんで私の好きキャラいないのねん…いやBJと三つ目も好きですけども。
まあまたこういう企画が出てこないかなーと密かに期待しとります。



つうかコラボするまでもなく手塚治虫の絵は個人的に萌え絵だけどね!!
まあ他の作家さんがお描きになった絵はすごく新鮮で良かったです。
こういうの好きだ。

.
スポンサーサイト
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201108052141
<<今更ですがテストは終わりました | わたほうしの散歩道 | 「エア」「プチ」だけど>>
この記事のコメント
 
201108081127
普通の人もいるよ原宿!w
でも外国の人には本当に気を付けたほうがいい…!
偏見とか、そういうのじゃなくて原宿にたむろしてるお方たちは本当に怖い。
小学生のファッションについて同意見です。
原宿で服とか見てると、小学生とかたまにお店占拠してっからね。
2011-08-08 Mon | URL | 草薙 #-[ 内容変更]

 
201108082225
普通の人いて正直安心したよ。
外人さんいっぱいいるところに迷い込みかけた時はびびったw
もしまた機会があったら気をつけるよー。
てかニコニコ本社が一本横道逸れたところにあるもんだから…(
小学生のうちからああだと、金銭感覚とかマナーだとか持てなくなりそうだよね。
親がちゃんとしてればそんなことないんだろうけど。
どっちにしろあの年齢はもっと芋くさい格好の方が個人的に(略
2011-08-08 Mon | URL | かび丸 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
