スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
結局
薄志弱行な私はスタフォに手を出してしまうのであった。
昨日一回やっただけだよ!一回しか遊んでないよ!!
フィチナとマクベスだけとりあえず勲章取れたけど、
これ以外の惑星で勲章とったことないなんていえない。
好きだけど下手なんだよシューティング…。



まあ一つだけ先に言えば、
フォックスの声は64版の里内さんが一番ぴったりだと思いました。
あの妙に好青年っぽい声が好きです。
スタフォ新作来るたびになんで声優かえんの…アドベンチャーは日本制作じゃないからまだしも。
スマブラXとか、一部通信を里内さんにするぐらいなら普段の声も里内さんにしてくれればいいのに。

声優詳しいわけじゃないけど、一度「このキャラはこの声!」ってなるとやっぱり違和感バリバリですな。
もしイクラちゃんの声が変わったら私はサザエさんをもう見ないかもしれない。
サザエさんで一番好きなのはメガネの素敵な中島くんなんですけども。


一つじゃなくなったしなんか魚介類一家の話も出たけど追記で感想。

.
どうでもいい話で前置きが長くなった。


大まかな感想としては、ああやっぱりこんなもんか、と言ったところでした。

予想通り、操作は64の方がやりやすいです。
ジャイロシステムとやらも使ってみたけど難しいw

嬉しいのはスコアアタックがついたところ。
あと、バトルモードにWi-Fi通信がつけば、なお良かった。

台詞が64のままで声だけ別の人が当ててるから違和感。
Amazonレビューで、ああ~…って思ったんだけど、確かに似せようとしてる感じがします。だから棒読み。
スリッピーがきm  不思議な感じでした。なぜ声かえたし。
キャットにはまだ会ってないけど、正直不安だ。
お顔をナメナメを聞きたくもあり、イメージぶっ壊されそうでもあり。


まあ3DSならではの立体感はやっぱりすごかったです。
「敵が後ろにいるぞ!」→うわマジだやっべー
みたいな臨場感が。

でもやっぱリメイク前の方が好きな私でした。
こっちはこっちで、家族がテレビ見てる時とかに遊びやすくていいですけど。
いっそ3DSで新作出してくれればいいのにとは思いましたまる。



一回しか遊んでないけど、まとめるとつまり微妙。
臨場感はすごいけど、それ以外は…スタフォ64をやりたければ、
私は3DS版よりバーチャルコンソール買う方をおすすめします。

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201107172146
<<酒!飲まずにはいられない! | わたほうしの散歩道 | 全機報告せよ!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
