神霊廟体験版公開
ってなことで遊んでみました。
大した感想でもありませんが、ネタバレNGな方がいらっしゃるかもわからないので感想は追記で。


最近ひしひしと、「よく毎日日記書けるね!」って言われていたことの意味が
よーく分かるようになってまいりました。

たぶんほぼ毎日ご覧になっていただいている方には
感じ取られているかもしれませんが、どうもネタ切れ気味です。
まさかツイッターと某SNSのつぶやき機能とやらを活用しまくっているのが原因だというのでしょうか。
ブログ女王とか言われてたしょこたんも、「ツイッターとブログの両立は無理」とか言ってたもんなあ…。
まぁどっちもネタのない時に無理に更新する必要はないんですけどね。
どうしても書こうとすると、日々の愚痴とかどうでもいいことばかりになってしまいそうです。

ああ、私はこんなにもつまらない人間になってしまったのであろうか。
何気ない日常の中にくだらないけれど楽しい発見をしていたあの頃にはもう戻れないのだろうか。
とか大げさに書いてみたけど、もともと大したこと書いてないんですよねー。



関係ないけど、友人に借りた「謎解きはディナーの後で」読み終えました。
面白かったです。この人のほかの作品も読んでみたいですな。

.
神霊廟感想



















なんかシステムが今回はまた変わりましたね。
妖精大戦争に少し似ているような。というか、会話シーンはモロに妖精大戦争ですよね。
個人的には低速移動の時にショットが出ないシステムはつらい…。

で、1,3面でゆゆ様と小傘ちゃんが出てくるとは思いもよりませんでした。
テキスト見る限りだと小傘ちゃんは命蓮寺の方に居ついてるんですね。
だからどうというわけでもないけどね!
しかし新しいキャラ、デザインが随分と現代っぽい感じがするといいますか。
そんな感じですね。

で、やっぱり「復活」とか言われているからには魅魔様か神綺様が出てくるんですかね。
製品版も楽しみです。


 【訂正とか】

妖夢しか遊んでいなかったんですが、そうか、低速でタメが入るのは妖夢だけだったんですね…。
そして魔理沙、一番操作しやすいかなーと思ったものの、会話がスキップできなかったり、
ボス戦の通常攻撃飛ばされたりしてます…? 調子悪かっただけかな。

 【バグだった】

ノーコンクリアした後にもう一回遊ぶとバグるようです。なるほどね。

あと音楽について書いてなかったけど、今回は個人的にハマれない。
まぁ1~3面だしってところはあるかもだけど。
あんまり力強さを感じないっていうか。自己主張が少ないような、というか。

で早苗さんのあれはいわゆるあれですか、ゆるふわ愛されパーマ(笑)なんですか…。

.
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201104162151
<<MOTHER3 5周年 | わたほうしの散歩道 | えっ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |