スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
9月9日はチルノの日!!
むしろ9月はチルノの月。
メロンブックスで注文した妖精大戦争と、上海アリスの音楽CDが届きました。
CDはなんとか東海道ってやつと幺樂団の歴史1。それはこれから聞きます。

妖精大戦争は遊んでみましたが、オープニング画面にマニュアルがあることに気がつかず、
そのまま遊んだのが失敗でした。とりあえずノーマルクリアした。コンティニューしたけど。


ネタバレになるか分からんけど、一応感想隠します。

曲が今回やたら可愛いですね。やっぱ妖精だからか?
「いたずらに命をかける」が凄く可愛い。
あと絵がZUN絵じゃないとやっぱり違和感。
立ち絵はともかくゲーム内の絵はZUN氏が書き起こしても良かったのでは…。
いや、比良坂さんの絵は好きですけどね。ええ。
触りたくなる肌を描きますよね。柔らかそうというかぷにぷにしてそうというか。
ただZUN絵の三妖精を見たかったなーという。

閑話休題。
ゲームに話を戻すと、システムが割と難解でした。
ちょっと花映塚に似てるかな?
Zキー押しっぱなしだと連射にならないところとか。
ボム使うと(フリーズさせると?)一部弾幕を避けずに済むところとか。

あとマニュアルにバカバカ書かれててちょっとわろた。
馬鹿でも疲れます。とかw
チルノ=バカってのは花映塚から公式だったようですがあんまりにもひどいwww
でも3面でのチルノの台詞「1にはいくら1をかけても1のままなのよ!」って台詞にビックリしました。
あれ、計算正しくね?間違ってなくね?
うろ覚えなので私の方が間違ってるかもですが。



明日で夏休み最後です。
学校いやー。

.
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201009200003
<<\つるぺたってゆーなー/ | わたほうしの散歩道 | フルコンプ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| わたほうしの散歩道 |
