2014年もお世話になりました
今年は年の初めは卒業目前にしてなかなか内定が出ず
よし!卒業しても内定出てなかったら死ぬか!と明るく考え出したところ内定が出まして、
その後は比較的平和にのんきに生活できたと思います。

上半期、春にはフォロワー宅で集まってゲームやったり、(4/6)
またMOTHERオンリー(4/20)が開催され、数年ぶりにじーくうさんにお会いできて、
何人かのフォロワーさんと対面したり、イベントを通じてフォローし合ったりと
春先はオフ会っぽいことも多かったです。

下半期はまずアニポケ映画公開でしたね。いつ私感想書きあげるんでしょうね。面白かったです(
他にもPRESS STARTやオーケストラAN-NIN(外部リンク)に行ったり、
音楽イベントが充実しておりました。
An-Ninもですが、レポート書こうと思いながら何も書けてないものも多いです。
年が明けてから書くかも知れませんがどうぞ鼻で笑ってやってください。

          ***

あとゲーム関係で、せっかくなのでnewな3DSから、今年のプレイ記録をば。

 「思い出記録帳」の記録

2014年 プレイ時間 57本/668:09

1:とび森 138:37
2:ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル 81:05
3:スマブラfor3DS 75:28
4:バンブラP 70:18
5:すれ違いMii広場 55:07
6:ソリティ馬 43:59

7位以下は30時間行ってないので割愛します。
多いのか少ないのかわからないプレイ時間ですが、2位に入っているBDFtSをはじめとして、
未だにクリアしていない積みゲーがかなり多いので、2015年は積みゲーを崩して行けたらと思います。
でも粘土のカービィだの毛糸のヨッシーだのスプラトゥーンだの、
来年も面白そうな新作まみれなんですよね。

今年クリアまで行ったゲームってあったか?ってぐらい積んでますが、
ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。

          ***

サイトの方はと言えば、まるっきり放置入ってしまって申し訳ないです。
ブログだけでも見てくださっている方がいること、本当に嬉しいです。
というかもうブログだけでいい気もします。消しませんが。
できれば今年より更新できるようにはしたいと思ってます。
まぁ今年1回も更新できてないので1回更新すれば目標達成なんですけどね。

いつも通り、いい加減な私ですが、
来年もよろしくお願い申し上げます。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201412312336
公式によるネタバレ
公式によるネタバレと言えば、もはや定番ともなっている
「次回、城之内死す!」が有名ですが、アニポケもたまにやらかしてます。
うろ覚えですが、BWではサトシがとある大会に出場した際に、
次回準決勝と決勝!となって、決勝戦は誰と誰が戦うのか?と期待させる本編で有りながら、
次回のタイトルが「サトシvsアイリス!」みたいな回があったような気がします(間違ってたらご指摘ください)


で、本題に入ると。
アニポケの映画公式サイトにて、来年の作品のポスターが公開されましたが
短編作品の方で、現段階(2014年12月13日)で進化していない手持ちポケモンが
進化した姿で発表されるという公式ネタバレ状態でした。

ということで、公式でのネタバレとはいえネタバレには変わりないので
自分のために情報をまとめておくのも兼ねて追記から少し書きます。
来週はディアンシーのDVD/BDも発売ですね楽しみですね。
感想まだまとめてないことに気が付きました。うえい!


.
公式によるネタバレの続きを読む
別窓 | アニポケXY | コメント:0 | トラックバック:0
201412132336
| わたほうしの散歩道 |