わたしはげんきです
ほぼ日手帳にMOTHERデザインのカバー登場

恐らく初めてほぼ日手帳を購入することになります。
保存用でもう一つ買った方がいいんだろうか…


今月は恐らく過去最高に映画を見まくっております。
『バタフライエフェクト』と、『ヒックとドラゴン』の二作が面白かったです。
バタフライエフェクトは特にとても良かったです。オススメです。
ヒックとドラゴンは明るいファンタジーで良かったですね。
フォロワーから勧めて貰えて良かったなーと。

で、アニポケ映画もまた見に行きたいなーなんて。
というか前売りがまだあるんですよねこれが!あと二枚も!!
未だに感想途中なので、改めて見てきて新発見があったらいいなと思ってます。



そうそうコミケお疲れ様でした。
今回は三日間全部行きました。残念ながら小林幸子さんのCDは並ばずに完売でしたが。
コミケ初日終了後は秋葉原ビールフェアも行ってきましたよん。
イタリアビールの「バラディン」が好みでした。また飲んでみたいです。
ビール飲んで神主絵のコースター貰えるって最高だぜ…

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201408220012
リズム怪盗R感想
少し前までサマーセール開催中だったリズム怪盗R、
私にしては珍しくさーっと遊んで一通りクリアしました。
まだやり込みはしていませんが、適当に感想書きます。


まずどんなゲームだったかと言えば、
「システムはレイトン教授シリーズ、ゲームはリズム天国」
という説明がしっくりくるものでした。
レイトン教授のナゾ部分が、リズム天国のミニゲームになった感じですね。
でもレイトン教授ほどのボリュームはないので、大体8時間ぐらいでクリアできました。

ざっくりと、すごく良いところ
・音楽がオサレ
・一部クラシック曲のアレンジもあり(かっこいい)
・リズムゲームが楽しい
・キャラがかわいい
・常に真顔でノリノリのラルフ(ツボる)

ざっくりと、微妙なところ
・ジャイロシステムを活用したリズムゲームの難易度が鬼畜 ※私が下手くそなだけの可能性
・マリアが棒読み(CV.ゴーリキーアヤメ)
・ちょいちょい気になるちぐはぐな展開と、消化不良なラスト


こんなところです。
リズムゲームが好きで、ゲームにストーリーなんて飾りみたいなもんだぜ!って言う人は、楽しめると思います。
あと曲が好みな人は恐らく楽しめるので、視聴してみて良いなーと思ったら遊んでみていいんじゃないかと。



追記からストーリーについての感想です。ネタバレてます。
パラパラと気になったところをかいつまんで書きます。箇条書きっぽい。
疑問点についての言及が多いです。

.
リズム怪盗R感想の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201408192343
電車で電車で電車で電車で
GO!GO!GO!GO!


昨日は「ゲーム音楽三昧」というラジオを一日聴いておりました。
電車でGO!のCMソング、あんなに耳に残る曲だったんですね。
あの曲のせいで電車でGO!にも興味が湧いてしまいました。
どうしてくれようゲーム音楽三昧。
知らない曲にも出会えていいんですけどね。

他に印象に残った曲だと、ドラクエの「酒場のポルカ」「戦火を交えて」がわりとツボでした。
あと『PORTAL』のED曲がいい雰囲気でしたね(歌詞がひどいそうですが)
ゲームの方も気になったので、セールやってる時に買おうかなーなんて迷ってます。

個人的なおすすめ曲は「KAGEKIYO
太鼓の達人収録曲。その中でも一番好きな曲です。

個人的にはMOTHER曲流れなくて残念でしたが、ツイッターで言われた通り著作権関係ですかね…。
カエルの為に鐘は鳴るも今回は出ませんでしたが、前回は出たらしいのでそれが理由かな。

かなり楽しめたので、第三回も期待しております。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201408112337
食戟のソーマ:第81話感想
ツイッターアイコンを公式アイコンにしてると絵を描かない人感半端ないですね(独り言)

ジャンプ36号、今週は読み切りの漫画が好みでした。
食戟のソーマ第81話感想は追記から。


※ほぼタクミしか見えてない感想です
 腐向け含めてカプ厨っぽい発言あります

.
食戟のソーマ:第81話感想の続きを読む
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201408100331
ホワチャー
TSUTAYAのお誕生月半額クーポンが使えなくなることに気が付き、
慌ててTSUTAYAで4本のDVDを借りてきましたが
見ようと思っていた映画がほぼ100円レンタル可能な旧作ばかりだったので
何のために来たんだろうと思いながら4本見ました。はい。
で、借りたのが

・遊星からの物体X
・シックス・センス
・勇者ヨシヒコと魔王の城
・ドラゴン怒りの鉄拳

この謎チョイス。
ヨシヒコだけドラマです。どれも面白かったです。
追記で「物体X」「シックス・センス」について一言だけ感想を。
話の核心に触れるネタバレなので、御覧になってない方は追記は読まないでください。

シックス・センスに関しては高校以来ぶりに会った友人から「多分好きだと思う」と言われたのですが。
なんで私が中身キモオタで腐でショタコンなこと言ってないのにそんなこと分かったんだろう…と、
不思議で仕方がありません。
これぞ第六感…?

.
ホワチャーの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201408070106
食戟のソーマ:第80話感想
今回のソーマが気になって気になって、月曜に会社の昼休み、コンビニでジャンプを買ってきたら
だいぶ年齢差のある先輩から「渋いね」と言われました。
週刊「少年」ジャンプを読んでいて何故「渋い」と言われるのか。
と思ったら電車内でおじさま方が読んでることが多いからだとか。
少年のための漫画のはずなんですがねーーー(非少年の主張)

さて、今週は先週とは違う意味で泣きそうになりました。
遅くなっちゃいましたが追記から。


※食戟感想はタクミが好きで書いてるだけのなのでタクミタクミうるさいのがデフォです。それでもよろしければ。

.
食戟のソーマ:第80話感想の続きを読む
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201408040125
| わたほうしの散歩道 |