別窓 | スポンサー広告
----------
食戟のソーマ:79話感想(ジャンプ34号)
萌えとか色んな物が飽和状態になっていて困っているんですが、
今のところふとした拍子に「アルディーニ…アルディーニ…」ってなるレベルで
妄想とか色んな物が溢れているのがソーマなのでジャンプ感想を先に書きます。

初期の頃と比べて、タクミはほんとイケメンになりましたね…。
美少女→美少年→美青年と着実にレベルアップしてる感がすごいです。
美作はスパイス的な意味でも良いビジュアルのキャラだよなあと思ったり。

ちなみに今現在のソーマ感想はタクミ萌えによって成り立っているので、
もし私が感想書かなくなったら、本誌でタクミの出番がなかったのだと思って恐らく間違いないです。
(そういう意味では記事の存在自体が展開のネタバレになりそうです)
まぁうちのブログ定期的に見てくれてる人の中にソーマ読んでる人がいるのか疑問ではありますが(


追記から感想です。
   初めての人向けに注意
↑でおわかりいただけると思いますが、私はタクミのことしか見えてませんのでご注意ください。

.
食戟のソーマ:79話感想(ジャンプ34号)の続きを読む
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201407220129
アニポケXY映画「破壊の繭とディアンシー」舞台挨拶レポ
7月19日、私のバースデー。
今年のこの日は、週ジャンとニンドリが発売し、
アニポケ映画の公開日であり、
ARTNIAにてすばせかメニューが始まり、
何というか個人的に好きなものから祝福されてる感に満ちあふれている気がするのでした。

で、アニポケXYの映画に関しては、
ある方から舞台挨拶回のチケットを譲って頂けることになり。


860743185.jpg


行ってきました。14:25の回。
三回の舞台挨拶がある中、この回はシトロンくんを演じる梶裕貴さんがいらっしゃる回です。
これを強調しておけば多分お察し頂けると思いますが主に梶さんに注目していました。つまり感想もそういうことです。


追記からどうぞ。
なお、映画の感想は別記事で書く予定ですが、
話の核心に触れない程度のネタバレがあるのでご注意ください。

.
アニポケXY映画「破壊の繭とディアンシー」舞台挨拶レポの続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201407190045
食戟のソーマ:78話感想(ジャンプ33号)
タクミっていつからあんなイケメンになったんだっけ…と思って読み返していたら
7巻56話、「トスカーナの月」からでしたね。兄弟回からでしたね。
「味の地平を切り開く者」のコマ、「グラッツェ!!」のコマ、それまでと比べものにならないイケメン具合です。
でも同じ話の中でショタタクミも拝めるし美味しすぎた回でしたね。
ショタクミ~イケメンタクミまで全部好きな身としては神回といわざるを得ない。

で、あれが秋の選抜予選中の出来事と考えると、
3巻で創真と対面したのが5,6月頃で、つまりこの間に夏休みが挟まってるわけで。
夏休みにナニかあったんですかねタクミさん。
一皮むけるような出来事でもあったんですかね!!


ということで(?)今週のジャンプ感想を追記から。
本誌バレ見たくない方はご注意ください。

.
食戟のソーマ:78話感想(ジャンプ33号)の続きを読む
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201407170052
第三回ゲーフリカップ ファーストステージ結果
公式ブログの結果発表ページ
前半戦の第2レース、馬番は12の「ワヲモッテタットシ」が私の馬です。
元ネタは勿論ハーブの香りがするイケメン(ただし自称)


結果:8位

セカンドステージに進める馬:7位まで



結論: 初 戦 敗 退




前回の大健闘ぶりに比べると、随分ガッカリな結果に…
でも今回は、初戦敗退したお馬さんもカオス戦というレースに参加できるので、
ある意味ラッキー…?と考えておきます。
こちらでのセカンドステージだけでも勝ち抜いて欲しいところですね…
第4回に向けてまたじっくり育成しよう。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201407140011
食戟のソーマ:タクミのモテ男設定について
一人妄想を繰り広げる毎日です。こんばんは。
過去のジャンプから切り離して保存しておいたカラーページの中に、
食戟にはまってなかった頃に保存していたページがいくつかあって自分GJと思いました。
まぁその保存してあったページの一つというのが56話:トスカーナの月で
人気投票結果発表、兼ショタタクミ登場のカラーページだったので色々とお察し。

追記からタクミの「モテる」設定について色々と。
ジャンプ本誌と、今出ている単行本(小説含む)のバレを含むので未読の方はご注意ください。

.
食戟のソーマ:タクミのモテ男設定についての続きを読む
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201407130238
ラブストーリーは筑前煮
こんばんは。
2個連続で食戟のソーマ関係の記事(むしろタクミ萌えの記事)を投稿したわけですが、
ツイッター見てる人もそうでない人もいきなり何言ってんだこいつと思われたんじゃないかと思います。
ソーマ知らない人は追記部分見てなさそうなので無駄に語ります。

簡単に言えば先週のジャンプでタクミ・アルディーニと言う名のイタリアン野郎に釣られましたというお話です。
ショタコンの私がイケメンに釣られるなんて思いも寄らなかったんですが、
単行本読み返していたらカラーページに小学生時代のタクミがいまして(回想シーン)
そういえばここ読んだときにも単行本買おうか迷ったな、と思い出しました。
どうあがいてもショタコンでした。


なんていうかな、第一話から食戟のソーマ読んでましたが、
今まで一番好きだったのって、アリスにくみ田所ちゃん三人のうち誰かかなって思ってたんですよね。
女子ばっか好きだったんですよソーマって女子がかわいいから。

でも最近の本誌の流れでタクミってなんかかっこええなーと思ってたら
トゥイッターの食戟のソーマ公式アカウントで
7/4に単行本8巻出ますよ、1pめくるとに一色先輩のひと味違う姿がうんたらって言いますし。
(原作者:附田先生の一色先輩 作画担当:佐伯先生の一色先輩
だから気になってつい8巻買っちゃったんですね。

そしたらあーやっぱソーマ集めようかなってなって1~7巻まで集めたら
なんかタクミのキャラが最近の本誌と昔とで全然違うんですね。
昔はアホで可愛いことばっかしてたのに、最近は何というか、イケメンモードなんですよ。
最新号なんか服着てるのになんかエロいんですよおかしいんですよ。
少年漫画でしょこれ。いくらソーマと初対面した時は女疑惑が出ていたような中性的美しさを誇ろうが
線の細いイケメンになったタクミをエロく描いたって少年は喜ばないんじゃないですかね私は大喜びですけど

で、巧みな罠によってタクミにはまりました。罠でも何でもないですね。
しかしほんとに最近のタクミはあまりにも美しすぎるのでもしかしてこれはテコ入れなんじゃないか、
女性読者を取り込もうという意図なんじゃあるまいかそんなわかりやすい餌に
わかってても釣られていい、全力で釣られるってなってるのが今の私です。
テコ入れであろうと佐伯先生の画力が凄まじいのは間違いないんですよ!!


とここまで書いて、結局ジャンプのシステムとかわからん人には意味不明な記事なんじゃろうなと思ったり…
しましたが続けます。
もし私がドハマリしているのを見てちょっとでも「食戟のソーマって面白いのかな…」と思ってくれる人がいたら、
ということで注意書きしておきたいことが3つほど。

・絵が好きなら買って損はないです
ちなみに美少年顔のタクミが表紙なのは5巻(リンク先Amazon)

・基本えろいです。
週刊の方のジャンプなのでB地区は解禁されていませんが、常人なら人前では読めないレベルです。
女子が脱がされます。To LOVEるみたいなタイプの作品が苦手な人は手を出さないほうが無難です。
ちなみに私はSQで毎週読んでいますが、挿入してないからセーフってことはないと思います。


・とりあえず読んでみようかな、と思ったら3巻まで読んでみてください
さっきの「えろいです」という話も関連して。
段々落ち着いてきてはいますが、最初に手に取るであろう1巻は特にえろが全面に押し出されています。
3巻まで読むのだるいならいっそもう3巻いきなり読んでもいいと思います。
ストーリーは勿論続いているので、話がすぐに理解できないストレスはあると思いますが、
この巻に収録されている話が一番盛り上がりを見せているのです。
この時の話で、私自身本誌を読んでいた時のこの漫画を見る目が変わっていきました。
加えて3巻ではタクミが主人公と初対面を果たし、可愛い姿を見せてくれます。
違いますタクミを布教したいだけじゃないです。



なお、タクミに可愛いだの格好いいだの麗しいだの言っていますが、
私が好きなタクミは「黙ってるときと調理中は絵になる美しさなのに喋ると残念」そんなタクミです。
最初っからただのイケメンだったらそんなにハマらなかったかもしれない…と思いつつ
今後もただのイケメンになってしまわないことを願うばかりです。
かっこわるくても君が好き~

.
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201407112144
美しすぎる料理人
ジャンプ32号感想です。追記からネタバレです。隠してません。

食戟のソーマ、バンジーのごとく怒濤の勢いでハマっていっているように思われそうですが、
元々ジャンプで連載始まった頃から実は読んでいました。(読み切りは単行本で初)

最初の頃の印象は正直言って、「随分あからさまな工口さで責めるなあ」というものでした。
えろ過ぎて逆に打ち切りになり得るんじゃないか…とか思ったりもしていました。
が、今週は掲載順位が(新連載を除外して)一番という驚き。

これはタクミ効果なのか、純粋に面白いからなのか、あるいは両方なのか。両方ですね!!!(確信)
今まで単行本買おうか実は迷ったりもしていたんですが、
先週のタクミに釣られて買ったわけなんですよね全く。


ところで新連載で堀越先生の連載も始まったし、今後も楽しみですね。
ジャンプなんだかんだ色々言われてるけど面白いし好きだよ。
美しすぎる料理人の続きを読む
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201407080014
フォルノ・アッチェンデレ(火よ起これ)
食戟のソーマのタクミ・アルディーニさんが可愛すぎる問題について真剣に(大嘘)考えてみました。
ツイッターにもいくらか書き散らしましたが、一応本誌バレが入るので追記からで。


食戟のソーマって何よ?って人のためにちょっとだけ紹介。
  『食戟(しょくげき)のソーマ』
原作:附田祐斗、作画:佐伯俊
週刊少年ジャンプにて連載中の料理漫画。
美味しい料理を食べると絶頂を迎える。

気になってきた方はAmazon→こちら
フォルノ・アッチェンデレ(火よ起これ)の続きを読む
別窓 | 食戟のソーマ | コメント:0 | トラックバック:0
201407070200
未来へとナビを取れ!
ロックマンエグゼが7月9日よりWiiUのVCに登場

 こ の 時 を 待 っ て い た ぞ ! !

おめでとうロックマンエグゼ
ありがとうロックマンエグゼ

ロックマンは去年、スマブラで参戦発表されてムービーみてえっっちょっと待ってロックマンてかっこいいんじゃね?
と思って公式を色々漁ってみたらいや可愛くね?戦ってるとかっこいいのに元は家庭用ロボットとか
何それ意味わかんないけどかわいいからもういいやロックマンばんざーーー!!ってなりまして。
早い話がさほどファンになってから時間は経ってないんですが、
エグゼはコロコロ読んでいたときに漫画が連載されていたり、
アニメが放送されていたりと、本来なら直撃世代だったんですが
当時の私は残念ながらえ~~ロックマンてシリーズ長いんじゃないのシリーズ物遊ぶなら最初から遊びたいし
そもそもあんま興味ないとかほざいてるガキだったので勿体ないことをしたと後悔しております。

ちなみに歴代ロックマンのデザインでは初代とエグゼの二人がダントツに好きです。どっちが上かは決めがたい。
初代のシンプルさとエグゼのかわいさ、どっちも素晴らしいですの…
ところで時代に合わせてスマホアプリにエグゼキャラのsiriたんみたいなの出したら
とても人気が出ると思うし私はエグゼロックマンを入れたいんですがまだですかカプンコさん。
VCを出すなら!今こそファンを釣る時ですよ!
全力で釣られるから!!待ってる!!!

ん?初代のVCですか?クリアしてな


PRESS START2014
第一部がスマブラってどうしてくれるんですか応募します。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201407040023
時間停止は、男のロマン!
BDFtSが5章に入りました。
ということでまたちょっと色々と書きます。
未プレイの方は追記読まないことをオススメします。
あとクリアした人は私にネタバレ教えたら呪います。
電車内など予期せぬところでネタバレを聞かされる呪いをかけます。


どうでもいいんですが、「眼鏡、イケメン、銀髪、理系」という
私がドツボにはまりそうな特徴を持っているヴィクターにはそこまで入れ込まず
リングアベルかわいいかわいいってなってる理由を考えて見たところ
ヴィクター氏が ロ リ コ ン だ か ら という結論に達しました。
うん。ロリコンは…うん。(と、ショタコンは語る)

.
時間停止は、男のロマン!の続きを読む
別窓 | ゲーム
201407020023
次世代ワールドホビーフェア
去る6月28、29日の次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセにて。
任天堂ブースではなんと9月13日発売予定の、
3DS版スマブラ体験会が開催されました!!
行ってきたのでそれについてレポートします。追記からどうぞ。


とんでもない顔ぶれの集合の一枚
リンク先はツイッター公式アカウント。
みんなかわいいけど、やはりロックマンがかわいい。ええショタコンです。

.
次世代ワールドホビーフェアの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201407010135
| わたほうしの散歩道 |
