好きで好きでどうしようもない それとこれとは関係ない
福本先生が合法ハーブ注意喚起漫画描いてました。こちら
あまり詳しくは存じ上げませんがさすがと言うべきかなんと言うべきか。


ということでお久しぶりになりました(多分)
一応おしごとが始まったりしています。
一日中好き勝手にゲームやってるだけでお金貰える仕事とかありませんかねぇ…。
土日はお休みで、昨日は自分が思ってるよりも疲れていることを実感しました。
来世では資産家のニートに生まれ変わりたいです。


あと。
以前にちょっと書きました、四月二十日に大阪開催予定のMOTHERオンリーに行くことを決めました。
のでご報告しておきます。
はじめてのひとりで新幹線!わくわく!


アニポケは相変わらず毎週シトロンくんがかわいいです。
早くも去年の目標(アニポケ感想完走)がおじゃんになりそうな予感

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201403310016
捧げ物絵
ミソラっち

流星のロックマンよりミソラっち。ふぉろわさんの誕生日に描かせて頂きました。


しばらく更新できないかも~ということで一言。
たまに覗いてくださってる方が多くて恐縮です。

まだ入社してないけど働きたくないでござるう…

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201403202308
もう財布スッカラカ~ン?
報告していませんでした。内定を頂きました。
最近はブレデフォやったりワンニャン時空伝のDVDみたりしていましたが、
あと少しで社会人だと思うともう働きたくないです(まだ働き始めてない件)

少し前にひみつ道具博物館が地上波初登場した日には、
アクセス数がいつもの5,6倍にはなってました。びっくり。
去年の五月に書いたので気になる方は←のリストからどうぞ。ちょっと追記もしました。

結局漫画版の感想描いてないけど、あんま前向きな感想になりそうにないからいいかなあ…。
作画がむぎ先生だけど、Fタッチというよりはドラベっぽさが出てましたね。
思えばむぎ先生が漫画版描いてるのに、ひみつ道具の使い方が間違ってるもの多いのは不思議だなあ…圧力?


ちなみにワンニャン時空伝。
昔劇場で見ましたが、結構忘れてました。
改めて見るとこっちはすごくいい出来(謎の上から目線)
ラストシーンで号泣したかったのに、途中まで父親が寝ていたのに
ラストほんとに手前で起きてきやがりましたので涙を堪えるのがつらかったです。
こちらはすごーくオススメです。
(主にしずかちゃんの)作画が既に相当あざとくなってます。



追記は唐突にジャンプの…というかニセコイの話。
ニセコイは小野寺さんを応援していますが鶫ちゃんも好きです。
「ニセコイは面白い?」→「かわいい」というスレがありましたが
その通りだと思います。

.
もう財布スッカラカ~ン?の続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201403150131
ぷよテトの感想と妄想その2
ぷよテトアドベンチャー、EX三つをクリアしたので感想その他諸々です。
ネタバレは追記からです。

バレのない範囲で感想を書くと、
EXは「キャラが好きで掘り下げ部分を見たい人」が買うものだなーと思いました。
掘り下げ部分が見たかったので大満足ですとも!私は!!
でも売上高が高ければまたEX追加される可能性があるらしいので、皆さんEX買いましょうね(

ティくん目当てで買う人は8、10章がおすすめです。
ぷよキャラ(シェゾ、シグ辺り)も好きな人は9章も一緒に買って問題ないかと。
私はぷよサイドではシェゾが一番好きなのでまとめ買いして良かったです。



あとぷよテトのシナリオ書いた方のツイッターアカウントが面白いです。
半公式二次創作みたいな形で、原作で絡みのないキャラの会話が見られたり、
ティくんがトイレ掃除してたり、現代風の服着たらダサそうと言われていたり
ティくんの扱いが思ったとおりで幸せです。
ティくんはいじられて輝くタイプですよ…

以下、テト組(主にティ)中心にネタバレ感想。

.
ぷよテトの感想と妄想その2の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201403050230
2月19日拍手返信
すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。
というかもう三月ですね。ああ…早い…


葉さん>>わーお久しぶりです!ご報告ありがとうございます!
次回更新時にリンク張り替えますね!

そして思わず「明和電機 シトロン」でググってみてびっくりですw
しかしシトロンくん関係なさそうな画像多くて嬉しいけど疑問がww

拍手ありがとうございました!


.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201403030126
| わたほうしの散歩道 |