別窓 | スポンサー広告
----------
スマブラフォーにリトルマックさん参戦
公式ページ

パンチアウトからの参戦とは予想外でした。
でもあのリングステージは割と初期から出てましたし、ある意味大ヒント?だったんですねえ。

ニンテンドーダイレクト自体は(ほぼ)毎回リアタイで見てはトゥイッターで実況しているので、
どうもブログに感想まとめようと思っても忘れてしまいます。
というか最近のブログ自体つぶやきまとめのようなゴニョゴニョ

ちなみにニンテンドーダイレクトが見られるページはこちら
スマブラの他では、今回紹介された作品の一つである、スティールダイバーが面白かったです。
仮入隊(無料版DL)でもかなり遊べますし、他の体験版と違って起動回数に上限がないので
3DS持ってる方は是非仮入隊してみることをおすすめします。
あとペッピーがいます。何してんのペッピー。開発にスタフォの今村さんいるからなのペッピー。

     ***

ぷよテト。
アドベンチャーをとりあえず一通りクリアしました。
ティくんやっぱりかわいいですね。ええショタコンです、ショタコンですとも。
あんなかわいいのに一人称が「おれ」な辺りが最高ですね。
追記でちょろっと感想なぞを。EXはまだ遊んでないのでそっちのバレはないです。

※ぷよテトというゲームがどんなゲームなのかという感想を期待してる人はいないと思いますが
ティくんのこと中心にしか書いてませんのでご注意ください。というかCP寄り妄想。

.
スマブラフォーにリトルマックさん参戦の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201402170008
ソリティ馬 第二回ゲーフリカップ サードステージ
結果:四位
第9レース 馬番:10

スプリーンイーターちゃん、予想外の大健闘してくれました!!
ただ残念ながら、次のセミファイナルステージに進み、サントラが貰えるのは上位三名まで。
ということなので、ここで敗退です。しかしよくがんばってくれました。

今回がんばってくれたので、2月19日に開催される、
ニコニコ動画でのファイナルステージ生放送の際に同時開催されるつばめちゃん杯にも
同じお馬さんを応募します。
こちらはエントリーしても走れるかどうかは抽選なので、倍率がかなり高いと思われますが…
なんにせよ楽しみです。
あと第三回ゲーフリカップこそはサントラ頂きたいのでそれに向けても調整をしていかねば。
あーーーーーゲーム楽しい。



あっあとそういえば!
この間、2月11日にフジテレビで放送されていた「辛口さんぽ」という番組で、
なんと初代MOTHERのエイトメロディーズのアレンジverがBGMとして使用されていました。
尺八の音色で和風にアレンジされていましたよ。
たまたまテレビ付けていたので(あれっエイメロ…あれ…?)と困惑しておりました。
トゥイッターでも同じ反応してる人が多かったおかげで詳細が判明したのです。トゥイッターありがとう。
収録されたCDのAmazonページがこちらです。

ちなみに私がぽちったものが昨日届きました。
MOTHERの曲は初代のエイメロと、ポリアンナが収録されています。
その他、情熱大陸のテーマの和製アレンジなども入っているので興味がありましたら。





…ん?バレンタイン?
何言ってるんですか2.14はふんどしの日ですよ。
意中の男性にふんどしを送りましょう。ネタの通じる相手でなければどん引きです。
ジェフもシトロンくんも体型ひょろそうだから似合いそうにない気がするけど、
私の想像力が貧困なだけかもしれないので、どなたか
ふんどしつけた二人の絵をどっちかだけでもいいのでください。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201402142353
ソリティ馬 第二回ゲーフリカップセカンドステージ結果発表
結果発表ページ
17Rのスプリーンイーターちゃんが私のお馬さんです。
セカンドステージはなんど五位で突破。ラバストが貰えます!やったー!
更にもう一度勝ち進めばサントラも貰える…んですが、そこまでは難しいかなと。
思いながらも勝利を天に祈ってます。


さて関東はすごい雪でしたね。
関東にしては珍しく、さらさらとした雪だったように思います。
その上、歩くと膝まですっぽり入ってしまう積雪なんて初めてだったかもしれません。
交通が麻痺してしまうのは困りものですが、これはこれで楽しいですね。
雪合戦したかった。



カービィトリデラ買いました。
BDFtS始めました。
ぷよぷよテトリスやってます。

遊びたいゲーム多すぎて飽和状態です。
二ヶ月か三ヶ月ぐらいゲームだけしていたい…
ちなみにぷよテトではティくんが好みです。どう転んでもショタを好きになる運命。








ところでDr.パネポンのクッキーって出ませんか???

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201402122227
ソリティ馬 第二回ゲーフリカップ
実は参加していました。
ファーストステージ後半戦 結果発表
33Rの「スプリーンイーター」というお馬さんが私の愛馬です。
結果なんと三位!
二回戦に勧めるのは七位までなので、一回戦無事通過です。やったね。

できることならセミファイナルまで勝ち進んで、サントラをゲットしたいところですが…
☆一つの馬だから難しいかなあと。
そもそも次のステージも勝ち残れるかどうか…
33Rは上に二人だけ、といっても34Rを見るとなかなかに強そうだなと…
そして単純に数値の高い人が勝つわけでもないようですからね。
ちなみに景品一覧はこちら

ソリティ馬は3DSのDL専売ソフトの中でトップクラスにおすすめなソフトなので、
3DS持ってるけどソリティ馬は知らないよ~って方は是非、公式サイトを見てから
体験版だけでもDLしてみてください。体験版なら無料ですよ。無料。
製品版も500円でお買い得です。
2000円のプリカを購入して、すれ違い広場の四つのゲームを1500円で購入して、
その残りでソリティ馬を買うのがおすすめです。
以上宣伝でした。



昨日のアニポケも悶えるしかない内容だったので早く感想書きたいんですが
その前にしゅ(文章はここで途切れている
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201402072324
アニポケXY第9話「ミアレジム攻略!シトロンの秘密!!」感想
 つ い に 来 た ! 

この日をどれだけ心待ちにしたことでしょうか。
シトロンくんメイン回であり、なおかつ!ミアレジム回!!
XY第1話でサトシを(意図しているにせよしないにせよ)とんでもない罠にはめたシトロンくんが、
いつジムリーダーであることがバレるのかとやきもきしながら見ていました。

第1話、ミアレジムから放り出されたサトシから「何考えてるんだろうな、ここのジムリーダー」と言われ、
第7話、サトシの「どうせミアレシティを通るならミアレジムにも挑戦できればいいのになあ」と呟かれて
うへえ、みたいな表情になり、
第8話、サトシが「次はいよいよミアレシティだ!」と言ったのを聞いてユリーカちゃんと顔を見合わせ、
ってサトシに心乱されてばっかりじゃないですかーーー

何にせよこれだけ色々言われてたわけですが、ついに今回、9話目でリーダーバレするわけですね。
前回の次回予告を見る限りでは、サトセレに随分責められていたようだったので
どんなことになるか楽しみです。


さて、追記から本編の感想開始です。
感想が溜まりすぎて情報がごっちゃになってる感あります。あかん。



  ※初めての方向け
・シトロンくんが愛しいだけのアニポケ感想です。
 書いてる人の妄想が激しいので閲覧の際はご注意ください。
・ゲームの台詞バレがちょこっとあります

.
アニポケXY第9話「ミアレジム攻略!シトロンの秘密!!」感想の続きを読む
別窓 | アニポケXY | コメント:0 | トラックバック:0
201402062328
過去絵を投げて絵を描いた気になろうキャンペーン
jikoshoukai_2014020323055862c.jpg

クリックでそこそこ大きくなります。
一年ほど前に、漫研の自己紹介誌用に描いたもの。CDは個人情報保護のため。
シトロンくんがいないのは過去絵だからです。今描いたらメインに来ます。


 【追記】

サブレ王子とジェフと妖夢の角度がほぼ一緒で笑った。
アニポケ感想溜まってて早く書き上げたいです…。

.
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201402032308
| わたほうしの散歩道 |
