フラワリングナイトの意味に気が付いたのは東方に入って二年ほど経ってからでした
AC太鼓の達人に東方曲(公式サイトに飛びます)
おめでとうございます。まさか太鼓の達人で東方曲が遊べる日が来るとは…
と思っていたら、「Bad apple!!」の方は既に他の音ゲーに導入されていたそうですね。
それならカラオケにも入っちゃえばいいのに、と思って検索したら、
既にアレンジした方のところへ、要望自体は耳に入っていたようです。→Togetterにまとめられていた情報
今のところ予定なしってことでしょうかね。

それはそうとして。
せっかくなので早速叩いてきました(対象が太鼓じゃなかったら物騒な発言)
鬼とかクリアできないへたれなのでせいぜい難しいがいいところです。
ナイト・オブ・ナイツは難しいで譜面分岐とあったので
二の足を踏んで普通で遊んでみました。ら、フルコンボできたので
難しいでやったらノルマクリア程度しか行かず。
また挑戦します。

ゲラゲラポーのうたも遊んできてジバニャン着せ替え貰ってきました。
V(ボルト)遊んでもシトr…ピカチュウ着せ替えが出ないのは何故なんですか!!
曲が入ったこと自体が嬉しいからいいですけども。


しかしあれですね。
音ゲーをACで遊ぶのって、未だに若干の敷居の高さを感じますね。
友人と一緒にワイワイ遊ぶ感じならいいんですが、私の場合、
下手だから遊んでるところ見られたくないというのが基本前提にあるので、
友人は勿論知らない人に見られながら遊ぶのも苦手です。
(友人からは誘われれば一緒にやりますが)
というか太鼓以外のメジャーな音ゲーが少ないからか、
鬼とか平然と遊ぶ人たちがよくいるのでそれも遊びにくい原因か…。
多分私がゲーマーだからそう思ってしまうだけなんでしょうけど。

少し前に少しいい年のおじさまと、奥様っぽい方が太鼓の達人の前にいて、
よく見たらおじさまが初プレイっぽいのを奥様が見守っていたようで、なんだかかわいらしかったです。
という他愛もない話をして結ぶ。落ちない。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201401220121
息子さんを私にください
マカロンてお菓子がありますよね。マカロン。
こいつを見てくれ…

マカロン

シトロンくんカラーじゃろ?

塩とシトロン

青いのは衝撃の塩味です。塩。
黄色いのは勿論シトロン味。
美味しかったです。ええ、美味しかったですとも。

何よりも注文する時に「マカロンの シ ト ロ ン く だ さ い 」と注文するときめき。
普段はシトロンくんのことシトロン「くん」と呼んでるのでね。
思わず「シトロンくんください」なんて言いそうになってね。

シトロニストな皆さんは是非マカロンのシトロン味買いに行ってみてください。
そして声に出して!注文してみてください。きっと新たなときめきに出会えるはずです…!

店員さんがリモーネさんみたいな気合いで服をビリビリにできそうな店員さんだとよりいっそうときめきが増しそう



  【追記】

シトロンくんは関係ないけど。
横光三国志のLINEスタンプが登場
初めてLINEに登録したいと思いました。

今チャンネル銀河で三国志ドラマもやってるんですよね。
昼間チラッと見ましたが、孔明先生が戦争まっただ中なのに笑いまくってました。
そんなに赤壁楽しかったんですか孔明先生。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201401170006
アニポケXY第8話「ポケモントリマーとトリミアン!」感想
シトロンくん萌えを語っているだけのアニポケ感想です。
下ネタとか色々とひどいところがあるので、何でも許せる方向き。




許せる方は追記からどうぞ。

本文中で台詞の引用が入ることがありますが、字幕での確認は行っていないので
耳で聞いた印象で三点リーダや句読点、感嘆符などを使用しています。
念のため。

.
アニポケXY第8話「ポケモントリマーとトリミアン!」感想の続きを読む
別窓 | アニポケXY | コメント:0 | トラックバック:0
201401110047
あけました
おめでとうございます
年明けの瞬間
年明けの瞬間は森で通信していました。

ブルース
(撮影の邪魔をしていたため、その後ピコられるブルース)


ギリギリ七日だからセーフ!セーフ!
実は一個前の記事も年が明けてから書いたものを日付ずらしたんだけど
アクセス数少なすぎて多分誰にもばれてないからセーーーフ!!


てなことでおめでとうございます。
例年通り、年賀状まだ出してません。ごめんなさい。

とび森は今でも毎日遊んでいます。
雪だるまがくれるアイテムの中で、雪だるマンに苦労しています。
去年はゆきんこ、雪だるま、雪だるママのアイテムをコンプしたので、
今年は雪だるマン一本でビンゴしまくろうかと思ったんですが。
これがなかなか厳しい。



せっかくとび森続けてる勢なのでたまには森プレイヤーっぽい日記書きます。
画像が多めになるので追記からどうぞ。
※トゥイッターにも載せた画像です。
※最初の二枚はフォロワーの村ですが後の写真は私の村(つきのみや村)内の写真です

.
あけましたの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201401070021
| わたほうしの散歩道 |