別窓 | スポンサー広告
----------
冬コミ終わりました
今回は一日目と二日目に参戦してきました。
相変わらず東方スペースとそれ以外のジャンルできつさが違うように思います。

戦利品。

本。えrいのは載せてません。
1388494768248.jpg

グッズとか。
KIMG0061_20140102005656b3a.jpg
バルーンモンキー。
KIMG0063_201401020055223d7.jpg


今回コスプレは進撃をやっている人を沢山みかけました。お掃除スタイルの方もやってる人も結構いた。
あとポケモンスペースでシトロンくんやってる人がいてびっくりしました。すげえ。
カルセレで合わせてる人もいました。一番見かけたのはサブマスですが!
ロックマンDASHのロックとか、クッキーババアまで見かけたのにはびっくりでした。
ふなっしー、タイホくんまでいたのは何の悪夢かと思いました。



今年はロックマンにハマれてシトロンくんに出会えていい年でした。
来年の目標はロックマン無印シリーズをクリアすることと、
アニポケ感想を途中で投げ出さないことです。

では、よいおとしを。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201312310010
アニポケXY第7話「セレナにお任せ!?激走サイホーンレース!」感想
相変わらずシトロンくんが愛しすぎて気持ちの悪い萌え語りと化しています。
色々と残念な感想なのでなんでも許せる方向き。





追記からどうぞ。

.
アニポケXY第7話「セレナにお任せ!?激走サイホーンレース!」感想の続きを読む
別窓 | アニポケXY | コメント:0 | トラックバック:0
201312280214
その時を待っていたわ!!

MOHER2 フィギュアストラップ取り扱い店舗

ザ・マシン玩ズ 注文ページ(セット有り)


 待 っ て ま し た


マシン玩ズさんの方でセットのものは予約注文を受け付けていましたが、
予約してなくても注文できるようです。

それにしても、取り扱い店舗一覧に紹介されているのがたった19店舗。
取り扱い店舗を全て掲載しているわけではないらしいですが、それにしたって少ない…
どうせMOTHER2グッズに飢えた人たちが何回でも回すと思うので、
もう少し店舗増やしても多分売り切れますよ!というか、私が売り切らせる。

どれがダブっても嬉しいからMOTHERグッズのガチャは嬉しいですね。
ゲップーはあれだけど愛嬌あるし。目とか。…まつげとか。
ジェフは何個あってもいいけど最低3個は欲しい。

     ***

BcfMbIiCQAAZuCG.jpg

今日買った寝る時用靴下なんですが、その、すごく…さとり様っぽいなって

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201312280128
卒論終わりました
そんなことよりも!こちらを御覧ください!

ツイッターでお話ししているシトロニストなLicoさんからご厚意で頂きました。
rps20131218_192808.jpg
プラバンによって制作された、シトロンくん&ユリーカちゃんのつままれ風ストラップと
シトロンくんの単体ストラップです。どこを探しても売っていません。いいだろう(ただの自慢)
元々ツイッターにうpされていた写真で見ていましたが、実物を生で見たときの感動が…
包みを開いた瞬間変な声出ましたw

この!ユリーカちゃんがエイパムアームで釣られているのがたまらなくかわいいですね!!
せっかくなのでつまんでみました。
rps20131219_225321_446.jpg
何回か撮り直したんですがユリーカちゃんが元気いっぱいでした(笑)
捕まれてる感じはわかりやすくとれたかなと。
お兄ちゃん離してよー!とか言いながらバタバタしてるんでしょうかw

すごく嬉しかったのでスマホか3DSに付けたい…のですが、
なくしたり壊したりしたら…と思うと怖くて使えないので、お宝としてあがめたてまつることにします。
Licoさん本当にありがとうございます!!

※ユリーカちゃんの髪型から考えると、左右反転させたデザインが正しい向きになりますが
 左手だけでスマホを持って撮影ができなかったのでこうなりました。というおことわり。



公式でもシトロンくんグッズ出してくれればなあ、とは思うのですが。
公式に「グッズください!お願いします!!」と地に頭を付けてお願いしたところで、
多分、「公式イラストそのまま使ったクリアファイル」辺りがいいとこかなと思うんですよね…
BWの一部ジムリーダー、トレーナーは書き下ろしでグッズ化していますが、
あれは特別というか今まであんなことやってませんでしたし。

せめてジムバッジはいつでも買えるように販売してくださいませんかポケセンさん。
カントーからカロスまで!一個1000円以内で作ればセットのものを一万円で特別ケース入りで販売とかできますよ…
どうせ数量限定とかで出したらテンバイヤーがのさばるだけですよ!
子供のための作品にテンバイヤーがのさばる…こんなことがあっていいのでしょうk…あっ結構あった
…いやいや、他の作品であるからいいってわけじゃないし。ないし!

今のところサトシ&ピカチュウセットセレナ&フォッコセットは出る予定らしいので(リンク先アマゾン)
アニメメンバーならシトロン&ハリマロンも出してくれないかな…
あとケツマロさんが出ないのはかわいそうなのでユリーカちゃん&ケツマロセットも是非。
デントもフィギュア化したからシトロンくんユリーカちゃんもフィギュア化するって信じてますよ…デントはモンコレじゃないけど。
できればセレナちゃんもいっしょに…と思うけど、仮に作られてもスカートの中は作られないんだろうなあ。



最後に。
タイトル通り卒論は終わったので、またアニポケ感想再開していきます。
たまに読んでくださってる方がいるみたいで嬉しい限りです。ありがとうございます。

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201312200258
やばい
アニポケがやばい面白い面白いですよ…
シトロンくんメイン回ということで全国のシトロニストが大歓喜するだろうなとは予想していましたが
予想を遙かに超える面白い回でしたよ…
7話から感想が止まってしまっているわけですが早く今回の感想書きたくて書きたくてしょうがないです
ああもうこんなに毎回毎回楽しいなんてアニポケどうなってるんですかもう!!

私のシトロンくん大好き補正をなくしても今のアニポケは面白いと思うので
ポケモン好きな方はほんとアニポケ見ましょう…そしてシトロンくんください。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201312052310
この気持ちはなんだろう
アニポケ感想書ぎだいよおおおおおおおと悶えていますこんばんは。
卒論提出するまで感想書くの我慢した方がいいかなと思い始めてます…
どうしてもフラストレーションたまってしまったら書いちゃうかもしれませんが(この記事みたいに)

ところでついさっきのことですがpixivで素晴らしすぎるシトユリ小説拝読してしまってですね
今もう言葉にできないどうしようもない気持ちをぶつける先がなくて震えています。
あああああああシトロンくん好きだよ!ユリーカちゃんも好きだよ!
兄妹揃って嫁にくればいいんじゃないかなもう!!


以下突然ですがゲーム(XY)のネタバレあるんで反転。
ポケモンXYのゲームの方で、ジムリーダーを紹介するテレビ番組?があるらしく、
それに出てくるアナウンサーの女性?がどう考えてもショタコンでコメントがキチってる、
という話を聞きました(自分ではまだ確認してない)
で、それによるとシトロンくんは「イッシュ地方の遊園地に行きたくてお小遣いを貯めている」らしいんですよ。

遊園地に行きたいシトロンくんとか!シトロンくんとか!
ああもうお姉さんがお金出してあげるから鼠の王国でも海でも連れて行ってあげるよ!
がんばって案内したげるよ!!(行きたがってたのはイッシュの遊園地だよ!!)

ただこれね、ユリーカちゃんを連れて行ってあげたいのかな、と思うんですよね。
シトロンくんが何かの機械いじってて、ユリーカちゃんが近くでテレビ見てて。
「イッシュの遊園地面白そう」って呟くんですよユリーカちゃんが。
で、シトロンくんは連れて行ってあげたいな、と思うわけですよ。
兄妹愛!!お兄ちゃんやさしい!!

でもでも、シトロンくんが自分で行きたいならそれはそれでいいと思うんですよ。
だってシトロンくん、とても子供とは思えない言動多いんですもの…
チャレンジャーに負けても「負けたことは恥ではないよ、ユリーカ」なんていうし。
「優秀なチャレンジャーさんから、僕たちは学べばいいんだから」ってもう、もう!大人!
シトロンくんの年齢は、アニメではサトシに合わせて10歳?って感じだけど、
ゲームでは13歳ぐらいかな~って思うんですよね。
でもあれ13歳の子の台詞じゃない…!あれはやはりジムリーダーやったり色んな経験値のなせる技なのか。

なんにせよ、シトロンくんが自分で行きたがってるとしたら
あんなにしっかりした子なのに年相応に子供らしいところもあるのか、と。
そういうギャップですかね。いいですね。
年齢相応なはずの思考がギャップになるのも変ですがw


ああシトロンくんかわいい。
でも大本命がジェフなのは不動なので皆様ご安心ください(何に

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201312020201
| わたほうしの散歩道 |
