別窓 | スポンサー広告
----------
アニポケXY第3話「ケロマツVSヤヤコマ!空中起動バトル!! 」感想
ついにカテゴリに「アニポケ感想」カテゴリを作ってしまいました。
アニポケ感想を謳いながらも、実情はシトロン氏へのあふれ出てダダ漏れになっている萌えの掃きだめです。
まともな感想は期待しないでください。
下品です。
人を選ぶネタがたまに入ります。

ブログテーマつけてみたので第三回目なのにこんなこと書いてますが、
うっかり読みたくも無いキモオタの戯言を読む人がいないことを祈ってます。
それでも読みたい方は追記からどうぞ。



ポケモン興味ないよ、MOTHER目当てでこのブログ見てるよって言ってくれる方がいるのか分かりませんが。
第三話の放送で、私の中のジェフのイメージとアニポケシトロンのキャラクターは
かなり近いことは確証しました。
どこが、っていうと→自分の作った発明品に対する自信とか、
すごいもの作ってるし能力自体は高いのにどっかあほっぽいところとか
ですかね(一応反転)
とりあえずみんなアニポケXY見ようぜ!!!!!
アニポケXY第3話「ケロマツVSヤヤコマ!空中起動バトル!! 」感想の続きを読む
別窓 | アニポケXY | コメント:0 | トラックバック:0
201310290059
オウッスタイリッシュッ
pokesenn2013-10-26.jpg
クリックで大きくなります。

昨日久しぶりにポケセンに行きました。クリアファイルかわいい。
ぬいぐるみ関係は買い出すとキリがないので買ってないです。
XYキャラのキーチェーンでヒトツキちゃん出るの待ってます。

ところでポケセン内でアニポケ流されててシトロンくんの声が聞こえてとてもその内心あれですね
まるでポケモンXYでカロス地方を歩いていたらミアレシティでは無いところにシトロンくんがいて
話しかけたら「あ、偶然ですね。この間のチャレンジャーさんですね?」と会話が始まって
そこから好感度アップイベントが始まる妄想イベントが一瞬にして脳内を駆け巡りました
いや勿論ポケモンセンターですからアニメの映像が流れていることに何のふしぎもないんですがね
巡り会えた偶然の出会いに乾杯というかああもう好きだこんちくしょおおおおお




とまあ、こんなこと書いてますが、XYは こ れ か ら シトロンくんと戦える直前まで行きました。
ええ戦ってないんですよもったいなくてジム戦できないいいいいいいい
HGSSのハヤトさんの時はどうせ再戦できるからってさっさと倒してた気がするんですけどね!!
今回のXYでも、少なくともジムリーダーとの再戦システムはあるみたいですけど、
ジムの仕掛けとかは基本的に一回しか楽しめないですし。
でもクリアしないとネタバレ怖くて二次創作も楽しめないジレンマ。
あああああどうしよう(やれよ


ところでマックで毎年販売しているポケモンカレンダー、
実は去年のもの(2012年度版)は購入したんですが、
その時にはサトシたちとポケモン達とがワイワイやってる書き下ろしイラストが満載でした。
つまりXYメンバーということで、シトロンくんが 出 る ん で す よ ね ?
11/22からはハッピーセットのおもちゃにマリオのグッズが出るらしいですし、
久しぶりにマック無双する時が来ました。
ちなみにかび丸さんはハッピーセットに中身がランダムのケロロ軍曹マスコットが出たときに、
ほぼ毎日ハッピーセットを食していた時期があります。毎食ではありませんが、全種は集まりませんでした。
20種超えてたので集まるとも思っていませんでしたけどね!!
当時もバカだなあと思ってやってましたが、今思い出してもバカだと思います。
ポケモンカレンダーは11/1から販売開始だそうですよ!わくわく!!



で、最近ポケモンというかシトロンくんに押され気味ですが、ロックマンもぼつぼつやってます。
ワールド4配信おめでとうございます落としました。もうOPムービーだけ楽しむよ…
でもでも、ロックマン2はボスラッシュ部屋をクリアしました!
ワイリーカプセルのところでゲームオーバーになるとボスラッシュ部屋からやり直しなことを知って絶望しました!!
もういいよ、クイックマンノーダメでクリアできるまで上手くなってやるよ…

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201310280034
アニポケXY第2話「メガシンカとプリズムタワー」感想
シトロンくんほんともうかわいいつらい。
毎週録画してオリジナルDVD作ろうかなと目論んでるレベルなので困りましたね。多分作る。
一番つらいのは、あんな萌えアニメなのに、
リアルタイムで見るためには両親の前で見なければならない点です。
子供向けという割にはアニポケも、ドラえもん(今年の映画以来また見てる)も
ちょっと萌えを狙いすぎじゃないですかね…
と思ってるけど私の心が汚れてるだけですか(そうです)

相変わらずな感想は追記からです。
第三話の前に間に合って良かった…!
第一話よりキモさ増してますが第一話が平気だった皆さんなら大丈夫だと信じています。



トゥイッター実況だけで満足してしまっていましたが、
少し前のポケモンオリジンも見ました。
こちらはいつものポケモンとは全く違った趣で面白かったです。
バイビー!なグリーンさんがかわいかった。

このオリジンはTSUTAYAで12月4日からレンタルが開始されるそうです。
赤緑を遊んだ世代の方は特に楽しめると思うのでおすすめです。



あとちょっとまた別の話題。
ポケモンXYの一部のポケモンは、ロックマンメガミックスをお描きになった
有賀ヒトシ先生がお描きになったそうです。
有賀先生のツイート

ちなみに私のパーティにはヒトツキちゃんがいます。
無機物っぽいポケモン好きかもしれない。
過去シリーズから選ぶと大人気過ぎるので、にわか扱いされそうですがコイルとか。

.
アニポケXY第2話「メガシンカとプリズムタワー」感想の続きを読む
別窓 | アニポケXY | コメント:0 | トラックバック:0
201310240120
アニポケXY第1話「カロス地方にやってきた!夢と冒険の始まり!!」感想
アニポケ第一話のネタバレ含む記事です。ご注意を。
長くなったので二つに分けようかなと。一応「一挙二話放送」らしいので、第一話部分の感想です。



ということで、アニポケ感想。
シトロンくんが想像以上に良かった…お兄ちゃんお兄ちゃんしてるううううう
と、勿論シトロンくんもすばらしかったんですが、第一話として予想を遙かに上回る熱い展開でした。

毎回新しい地域に入るとサトシが謎の弱体化をして…というのが通例だったようですが、
今回は第一話からちゃんとしたバトルを見せてくれました。ロケット団もしっかりやってた。
というかBW編含め、今までのシリーズに比べてかなり気合い入ってるような。
アニポケ見てなかった時期も結構あるんですが、それにしても進化してるなと。
かがくのちからって すげー!


追記から主にシトロンくんとかシトロンくんとかシトロンくんの感想です。
最初に書いた通りに、バレ注意です。あとキモいです(私が)

.
アニポケXY第1話「カロス地方にやってきた!夢と冒険の始まり!!」感想の続きを読む
別窓 | アニポケXY | コメント:0 | トラックバック:0
201310172350
(倒せないよ)
クイックマン倒せた!と思ったら、今度はウッドマンが倒せませんでした。そんなー!

エアーマンが倒せない 3D
なんか新メンバー増えててワロチ。
エアーマンの歌詞に出てくる、アイテム二号とかリーフシールドとか何なのそれ?って人が見ても
何となく理解できそうな補足が増えてました。
この曲やっぱり格好いいなあ。

ちなみにこの歌が流行ってた頃、ロックマン2プレイした友人から
「エアーマンとか雑魚」って聞いてましたが、遊んでみてまぁ納得です。
バスター縛り(弱点武器使用なし)にしたとしても、私の印象では強さ順に

クイックマン>>>ウッドマン>>>>>>>>フラッシュマン>>>クラッシュマン>バブルマン>エアーマン>メタルマン>ヒートマン

ぐらいかなって。
クイックマンはイケメンだからって調子に乗りすぎだと思います。

     ***

ポケモンXはヒトカゲ貰うところまで進みました。
カルムくんの「カフェなんとか(名前忘れた)で待ってるよ、お隣さん」みたいな台詞に何故かドキッとしてしまい…
いやシトロンくんが本命ですけどね!早く会いたいよー

カルム君(選ばなかった方の主人公♂)の台詞が妙になんというか、好きです。
 お隣さん って呼び方が萌ゆる。

ポケモンでは毎回男主人公選んでるんですが、
今回に限ってはシトロンくん目当てで購入したようなもんなので女主人公にしました。
95割シトロンくんが原因。

あとシトロン君のジムを制覇した後、しょっちゅう会いに行ったり、
かわいい服見せに行ったり、ポケモン見せに行ったりすると、
会話の表示されるスペースのハートマークが徐々に赤くなっていって、
完全に赤くなったときにアイテム「青い羽」を使えばシトロン君と結婚できる!システムが万が一あった場合、
主人公男だったら結婚できなくなっちゃいますからね!
(それなんて牧場物語)

本当に開発して貰えるなら有料DLCだろうとなんだろうと買います(真顔)
まぁポケモンって当然メインはポケモンですから、これから先にもそんなシステム実装されないと思いますが。
せめてHGSSみたいにジムリと電話番号交換できれば!写真撮影できれば!
ポケモン達も勿論かわいいから好きなんですけど、愛でと萌えは違うんですよね。
かといってジムリと仲良くできるシステムなんてオタク向けでしかないと言われそうですが。


アニポケもあとちょっとなので楽しみ。
シトロンくんが「大きなひみつ」を背負っているらしいですが何なんでしょうね。
「実は僕…いえ、私、女の子なんです」っていう展開でも許す。むしろ興奮する。
「実は僕がミアレジムのジムリーダーなんです」だったらゆ…許しがたいけど
かわいいから許してもいいや。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201310160002
まだ君に出会ってすらいないのに
ポケモンX始めました。
シトロンくんに会いたくて会いたくて震えてます。
震える前に進めろや。

来週からアニポケも楽しみで萌え禿げそうです。
ゲームで会うのも楽しみですが、アニポケはアニポケで全然性格違いますからね。
BWは遊んでいませんが、デントは随分キャラ壊してたみたいですし。残念なイケメン。
シトロンくんも残念な好青年であることを祈るばかりです。
イケメンって言葉はなんか合わないよねシトロンくん。
イケメンっていうにはかわいすぎるんだよ…。

追記からちょっとアレな話。

.
まだ君に出会ってすらいないのにの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201310140042
下手の横好きで何が悪い!
好きこそものの上手なれ?
あっハイそうですね。

さて、
ニンテンドー3DS VCにてロックマンワールド3が。
また、WiiU VCにてロックマンX2が。
10月9日より同日配信されました。
もちろん購入させて頂きました。

ちなみにVCで購入しまくってるわけですが、ロックマンは未だに1タイトルもクリアしてません。
ロックマンシリーズで購入したタイトルは以下のものです。

・無印ロックマンの1~6
・ロックマンワールド1~3
・ロックマンX1、2
・ロックマンエグゼ バトルチップトーナメント
・流星のロックマン ペガサス

13作品購入しているわけです。一個もクリアしてないわけです。
これは私が下手くそ過ぎるんでしょうか。
それともロックマンシリーズが難しすぎるだけなんでしょうか。
はたまた、ソリティ馬にハマったのが悪いんでしょうか。

何が原因かは分かりませんが今年中にロックマン2だけでもクリアしたいところです。
ボスラッシュのクイックマンが倒せなーい でも好き。


最近は楽しいゲームが多すぎて困りますね!!
やることやらんとあかんぞ自分。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201310110111
今こそサイエンスが 道を切り開くとき!
アニポケXY公式サイト

アニポケがやばい(唐突)
※シトロン萌え語ります
※きもいんで追記からにしました。

.
今こそサイエンスが 道を切り開くとき!の続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201310110054
文化祭作品の線画

しおりとはがき。こころちゃんと輝針城組。
去年ものせてた気がするので。
色ついてるのは例によって文化祭終わったらのせます。
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201310062338
10/1のニンダイ軽く感想
明日また追記するかもしれませんがとりあえず興奮冷めないので衝撃だったところを軽く


・ソニックスマブラ続投おめでとう
・桜井さん「ニンダイはいつも突然ですね」
・何をおっしゃるか
・いわっち社長「マリオとゼルダは同じフロアのお隣同士で作っているので」←衝撃発言
・カービィ新作発表

10月ポケモン
11月バンブラP、マリオ3Dワールド、Wiiリモコンマリオ&ルイージver
12月BDFF完全版、神々のトライフォース2

年末に向けて欲しいゲームが増えすぎてぼくの就活と卒論どうなるんでしょうね
多分大体のゲームは買っては積み買っては積むことになるんでしょうけど……


うわああああああん

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201310020025
| わたほうしの散歩道 |
