別窓 | スポンサー広告
----------
お久しブリ夫
ほぼ日でMOTHER2ライブ開催
今度の27日です!ちなみにニコ生URLはこちら
楽しみですねー


と言うわけで、お久しぶりになってしまいました。かび丸です。
なんていうかブログに書くほどのネタが無くて放置してたという残念な感じです。

今日はメトロポリス(1927)ってドイツのSF映画を見る機会があったんですが、
このシーン出てきて驚愕しました。
これ…おっさんがダンスしてると思ってたら違うんですね…。
踊ってるのは若い女性で、しかもびみょーにストリップシーンのような空気。
まぁこの動画知ってるせいで「アレじゃん…」ってなってましたがね!

メトロポリス自体は面白かったです。
あれだけ昔の映画なのに今見ても楽しめるってすごいなあ。
現存しないカットシーン多いのが悔やまれる。

ちなみに手塚先生のメトロポリスは先に知っていましたが、全く違った雰囲気なんですね。
どっちも面白いけど。
興味があれば、映画のメトロポリスは著作権切れなので、動画サイト探せば見つかるはずです。



あ、あともう一個MOTHER関係で。
前にも書きましたが、フルカラーイラスト集に寄稿させて頂きました。
MOTHERイラスト集企画
通販が始まっているそうなので是非是非。


ネタが無いとURLばっかという顕著な例。
ごめーんね _(:D) ̄|_

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201211250155
てなわけで
更新しました。
古い作品ばっかで申し訳ないですがいつものことですね(


毎日どうぶつの森に入り浸りです。
今回はなんというか、お金稼ぎやすいですね。
「おいでよ」や「街へ行こうよ」では島がなくなっていましたが、
今回復活して島が出来て、まあ当然常夏で。
向こうで高い虫とか魚捕まえる→戻って売る を繰り返すだけですごい稼げますので。
ああ現実でもこれぐらい簡単に(終了)


そして、愛猫ハルは毎日げんきです。
最近、夜中に大運動会をやるので近所迷惑になっていやしまいかと心配です。
恐らく前に上の階に住んでいた人が毎晩うるさかったのは、
猫が同じような状況だったんだろうなと…
…はい寝ます。最近ほんと適当な記事ばっかで申し訳ないです。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201211150055
カエタァ

見ろよ…!


   【11/10追記分】

買いました!やりました!はまりました!
しずえちゃんがかわいいです。

覚醒のカードはトイザらスにて。
今まで行った時には売ってなかったのに、
何故か突然売り出した&在庫少ないっぽかったので買ってきました。
実は覚醒のカード、欲しかったけど見つからなかったので買えてなかったのです…。
後の二種類(クロムvsマルスと、スミア&リズの)も探せばどっか残ってるかなあ。
とび森出ましたし、とび森verのプリペイドカードを出して欲しいところですね。

しかしこれ買って何を買うかで迷っています。
せっかくだし覚醒の追加コンテンツ、「絆の夏」買おうか…
あ、絶望の未来編は全部買いました。ヘンリーとアズールの親子会話で不覚にもうるっときた

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201211082316
祝☆とび森発売
DL販売始まるも既にエラー多発
はえーよ


ということでこんばんは、早速愛猫にでれでれな私です。
足組むとそこに寝っ転がって毛繕いしたり、ごろごろ鳴いたりしてくれるのが
ほんとーーーーーにかわいいんですが、
誰かが帰ってきたりお風呂から出たりする度にそっちへ行くのがとっても寂しいなって…。
乗っかってくれるとめっちゃ暖かいし気持ちいいんですけどねえ。


とび森は授業終わったら買いに行きますよー
パケ版です。DL版だと重そうですしね。
猫系住民来い!

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201211080055
【速報】猫来た


ぬこさま来襲


何と、父親の職場で保護していた迷い猫を飼えることになりました。
若干マタニティーハイみたいな状態ですすみません(産んでないけど)メール爆撃ごめん
こういうのなんていうんでしょうね、ペットハイ?
だってかわいいんですよこの生き物…何これ…

ただね、たまたま今日の夕飯がホッケだったのね。
ちょうこっち見て鳴いてくるのね。お米まで欲しがるし。
可愛いけど!可愛いけど…そんな上げられないってばああ薬飲めよ!!


とまあ長年の夢だった猫飼えるようになりました。と。
関係ないけど、とびだせ どうぶつの森が目前ですね。楽しみー

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201211062004
キャッホーーーイダメ人間でーーーす
こんばんは(テンションの落差)
文化祭という言い訳をたてに、しばらくぶりとなってしまいました。
勿論ゲームばかりやっていたなんてことは     ありますごめんなさい。
予想外にガルモ楽しいんですよ!騙されたと思って買ってみるといいですよ!
絵心教室も「大人の塗り絵みたいなもんかなあ」と思うと全然そんなことありませんよ!
そんな風に思っていたのは私だけかもしれませんが。


追記にちょこっとだけジョジョ感想書いておきます。
本当にちょこっとです。が、なんだかんだでアニメ楽しんでます。



ポケダンPVでピカチュウの声が釘宮さんに
アニメのピカチュウとは別のピカチュウなのですね。おそらくは。

.
キャッホーーーイダメ人間でーーーすの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201211030202
| わたほうしの散歩道 |
