別窓 | スポンサー広告
----------
「わがままファッションガールズモードよくばり宣言」が
予想外にめっちゃ楽しいです。これはハマる。
と言うか現在ハマりまくってます。
母が買ったソフトではあるんですが、母はニューマリオ2にかかりっきりなので
私が遊び始めたら一気に進めまくってしまいました。
単純な着せ替えゲーと思って侮るなかれ、とは聞いていましたがまさにその通りです。
絵心教室ぅ…

色々感想書こうかな、とも思っていたんですが
Amazonで面白いレビュー書いてる方がいらっしゃいました→こちら
他の方のレビューも見ていると、男性でも楽しんでる方が多いようですね。
リンク先のレビュー内容にはうんうんって同意しまくりです。


個人的にはゲーム中の会話も結構たのしいです。
カップルで来店したお客さんで、男の人が
「セレブなパンツ(下着にあらず)を選んでくれないかな(キリッ」とか言ってきたんで
(んなもん入荷してねえー)って思いながらカジュアルめなものを選んだら
渋々って感じで試着してくれたんですが、しっくりこないなあとか言ってきて。
試着したまま彼女に「似合う?」って見せたら
彼女「似合うじゃ~ん☆かっこいいよ!!」
彼氏「えっマジで買います!!」
っておま。
いや、買ってくれるのは嬉しいんですけども。
誰ですか、かび丸さんはカップルで入店した客を全て追い出しそうですねとか言ってるのは。

え、えーと。あと、現実じゃあり得ないお金の使い方できるのがやっぱいいですね。
これはもうゲームならではって感じですが、価格設定が割と現実的なのもあって買うのが楽しいです。
ただ現実のものじゃないので新しい服が欲しくなってくるという問題は発生しますがw

ファッション用語の辞典も用意してくれているので、
それによって新たな知識も増えたわけですが
どうしても「パンツ」っていうと下着にしか思えないんで
ズボンのことはズボンと呼び続けるんじゃないのかなと思いました。まる。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201210240149
ラ・ラ・ラ 言えるかな?

書籍組の名前ーーー!


例によって文化祭で出すポスカとしおりです。
ポスカは合計四枚なんですが、
書籍で描くキャラいなくなった+今年の新作は秘封倶楽部だったんで蓮メリです。
あっきゅんも求聞以外にCDにも出てますしね。
色付けたのは文化祭後にのっけます。

今年はパルテナと覚醒…とかも考えましたが、
これまで東方縛りで来たので東方でいいかな、と。

ちなみにMOTHER描かないのは「オリキャラ?」って思われるのを恐れてのことです。
ネスなら普通に分かって貰えそうですけど(スマブラで知名度上がってるでしょうし)、
他のキャラは私の絵柄じゃ分からなさそうなので。
ぶっちゃけ頭身上げただけで原作ブレイカーになりますよね!(
まぁ二次創作って原作に近付け過ぎるのもアカンよって話があった気がしますが。
原作に近い絵柄ってすごいんですけどねぇ。本物と紛らわしいからでしたっけ。


後はイラボやらねば。
課題もなー。ああめんど…
とりあえずジョジョは楽しみです。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201210192226
ルキナちゃんマジ俺の嫁
どうもこんばんはお久しぶりです。
管理画面に入ろうとしたらパスワードを忘れられていた私です。
文化祭のポストカードだったり俺の嫁だったりが離してくれなかったんですよね。

俺の嫁とは↓
FE覚醒の追加コンテンツ、俺の嫁状態なルキナちゃん見たさに手を出し始めてしまいまして。
スキル「花嫁」によって戦う花嫁なルキナちゃんが可愛くて可愛くて。
ルフルキって覚醒で一番好きなCPかもしれません。
ルキナちゃんは死なせないぜー。ヘタレ勇者の名にかけて(現在のスキル:勇者)

と言ってもそろそろマイユニ♀の支援会話S集めも始めたいのでどうしようかなと。
せっかく買った絵心教室も遊びたいですし。
パルテナもなんだかんだで全章ホンキ度9.0でクリアできてないですし。
とび森も出ますし。
ああ、ゲームをやる時間が足りない…

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201210190147
うろこ雲


撮影したのは昨日ですが。
秋ですね。


ジョジョ第二話の感想ですか?
えーっとね、最初数分見逃した。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201210142324
新・絵心教室


買っちゃったー



   【この後】

帰ってきた母は「わがままファッション ガールズモード」を買っていた。
どっちも親子共々「面白そうなんだよね」と言っていたので被らなくて良かったです。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201210091935
君という光が私を見つける 真夜中に
ジョジョのPontaカードキャンペーンに応募しようとしたら先月で締め切っていましたこんばんは。
い…いいんだ、他のファンのために譲ったってことなんだ…
とりあえず今週のジャンプには「岸部露伴は動かない」シリーズ最新作来てますよ。
ほんとさ、このシリーズだけ集めた単行本出してくれないかな集A社さん。
表紙はヘソ出しルックの露伴てんてーでお願いします。勿論書き下ろしで。
短編シリーズも好きだけど、四部露伴先生こそが至高です。
またヘソ出しの先生が見たいです荒木先生…



追記で軽くジャンプ感想。
なんだかんだで斉木の感想のが長くなりましたジョジョ期待してる人居たらごめん。
一個前の記事に拍手もらえて嬉しかったです。

.
君という光が私を見つける 真夜中にの続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201210072346
ジョジョアニメ第一話感想
ついったでは普通にネタバレ書いてたけど一応こっちでは追記からにしておきます。
土曜日0:30から放送なのってTOKYO MXだけなんですよね。
深夜枠なのはやっぱり結構グロ描写あるからなのか。


.
ジョジョアニメ第一話感想の続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201210060149
トゥイッター(恒例)
とびだせ どうぶつの森公式サイトオープン
どうぶつの森ダイレクト
なんかゲームの新作発表の仕方もどんどん変わっていきますね。
とび森すごく楽しみです。
ダイレクト見てたらぼっちでも通信楽しめるようになってて…うん。すごい。
ちなみに3DSのフレコはいくらかの交流有る方に限って募集中です。
よろしければ是非。


黄昏さんの新作:東方心綺楼
こっちも新作。
東方は書籍も新しいの発表されて楽しみですね。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201210052239
残り24時間切った
皆さん!明日からジョジョの奇妙な冒険アニメ開始ですよ!!
最初なんで深夜枠なのかと思ったけど、まぁたまにグロいもんね…。

ただ、夏休みのだらけっぷりを引き継いでしまっていて、
最近夜中まで起きてることが多いので早め早めに寝ないとなあとは思っているんですが…。
早寝早起きって難しいですね。睡眠の大切さを知らなくてすんません。



日付もう過ぎちゃったけど3日は斉木の海藤くん誕生日おめでとう、
そして4日はピットくん天使の日おめでとう。
空き時間多かったからピット君書こうと思ったら資料がなかったから
全裸のままになってしまって流石にうp出来るシロモノにならなかったので自重しときます。
ではまた。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201210050113
落ち込んだりもしたけど、私は元気です。
いきなりですが今週のジャンプ感想。
銀魂と斉木。
先に一言ちょっと銀魂ネタバレ→MOTHERファンで銀魂のノリ好きなら今週はおすすめですよ。


ちなみに来週は本誌に荒木先生というか露伴先生が降臨されるそうです。
なんか嬉しいことばっか続くんだけど何わたし何かあんのこれから。
斉木と暗殺教室のコラボも気になるからnext買おうかな。

.
落ち込んだりもしたけど、私は元気です。の続きを読む
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201210020039
あれからもう三年
今日は出身高校の文化祭に行って参りました。

友人と待ち合わせしたはいいものの、「13時集合ね!」と言うことになって、
15時までで二時間ぐらいゆっくり回れれば良いかなあと思っていたら、
台風の影響で 本 日 、 1 3 : 3 0 ま で ということに。
いやまあしょうがないけど。
しょうがないけど、待ち合わせてこれだと到着したらもう文化祭終了。
まぁ台風で帰れなくなったりしたら悲惨ですからね…。

見られる時間も短いので美術部へ直行し、作品見たり後輩と話したり(主に友人が)。
影が薄いというか、卒業して既に三年経ってるから、ほとんど知ってる子がいないんだよなあ。
中高一貫なので内部進学した子は一部(本当に)はお互いに顔も分かるんですけども。
いや分かるはずなんですけども、私が話しかけようかなと思っても
若干(あれ誰だこいつ)みたいな空気を感じたよね。

大丈夫、同級生にもばっちり忘れられてると思うからかび丸さん。
黒子ほどじゃなくても影の薄さには自信あるぜ!(持つな
念のため書いておくと一緒に行った友人のうち一人は合宿にも参加したりしていて結構親交があるそうなので決して私の影が薄いだけが原因では無いと弁解しておきます

思えば一番先輩との結びつきが強かったのは中学生の時だった気がします。
高校大学とだんだん人間関係がきはkなんでもないです。
作品の方はすごく上手な人が居て、油絵だったかな、すごかった。
あと友人の妹さんが相変わらずでした。やっぱりああいった絵は良いですね。
大壁画もチラッとしか見られなかったけどすごかったです。

とまあちょっとの時間で色々見てきた訳ですが、
出店とか見られなかったのは残念ですね。
まぁまた来年行くことがあれば。


で、後は友人とだべりんぐタイムに突入。
気がついたら台風が関東へやってきていたんだぜ。
と言うわけで水もしたたるいい女となって帰宅しました。嘘です。

そんな一日でした。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201210010000
| わたほうしの散歩道 |
