横から出るダブルマウンテーン
二日ほど風邪で寝込んでおりました。不覚。不覚にも不覚。
もししんちゃん(クレヨンボーイ)が我が家にいたら、ひろしが風邪を引いたとき同様
「バカは風邪引かないって嘘だったんだね…」って切なげな表情で言われそうです。

正直ずーっと風邪引いてなかったんで、私もう悔しくって悔しくって。
回復してきたらまたその辺走ったりして鍛えないとあれかなと思ってます。
思ってるだけですねこれは。思ってるだけのパターンですね。

しばらく運動なんてしていない気がします。
高校までの体育、特に器械体操なんてものはひたすらダルいだけでしたが、
やっぱ体育の時間はあった方がいいですね。
大学の体育は体動かすの一年生のうちだけでしたし。
たまには汗を流したいんだなあ。

WiiFit? あれは花輪君の家みたいな無駄にスペースの広い家じゃ無いとダメだ…。



ところで病床に伏せっている間(そんな大げさでも無い)、
密林で注文した斉木楠雄の単行本が到着したんですが、
あかん斉木くん可愛いあかん。
眼鏡っこでイケメンでスイーツ好きでやれやれ系男子(やはりこうなってしまったか…まぁ仕方が無い僕の力で解決云々みたいなアレ)という
もう基本スペックが高くね?というね!ね!!
いったん好きになるともう全開ですな。色々と。
今から二巻が楽しみです。(早い





ん?課題?風邪引く前夜に徹夜でやりましたよ?
それが風邪の原因?そんなわけが

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201209282236
怠惰
最近ブログの更新数少なくなってきているのは夏休み中放置していた
課題やら漫研の作品やらをやっているからです。はい。
つっても今日から学校始まったのに、まだ夏休みの課題やってるって不思議ですね。
かび丸さん中学生の頃から成長していません。
小学生の時のがまだ夏休み中に終わらせていた分立派です。
でも授業開始には間に合わせる…多分。
こうしてギリギリで間に合うっていうのを繰り返すから後回しにしちゃうんですよねえ…。

んで、夏休み中何してたかって言われると
パルテナと覚醒と三国志にハマってましたとしか(ry


     * * *

以下覚醒のお話とか。


覚醒がですね、マイユニ♂の支援会話S集め終わったんですよ。
いやー楽しいですね。マジモテ男。流石イケメン。
マイユニ♀は色々と外見いじってましたが♂はデフォが一番好みだったんでデフォで遊んでます。

今度はマイユニ♀の支援会話S集めの旅に出たいんですが、
その前に糞詰まり状態のすれ違いユーザー撃破してから新しいゲーム始めたいなーって…
思うとデータ消せずにいます。
でも今のままじゃレベル低くて倒し切れねえ。ぐぬぬ。


ちなみに通信した人、マイユニ名が大泉洋とか歌丸師匠とかにしてる人が居て、
こういうアイディアが羨ましいです。
歌丸師匠の人は武器名が「一度でいいから」「見てみたい」とかのあの発言になってたりw

いっそ次はマイユニ♂で名前は呂布、武器名を方天画戟とかにして遊んでみようか。
せっかく軍師なら孔明か。でも孔明が使う武器ってなんだ。ビームか。白羽扇か。
ビーム孔明と言えば、真・三国無双vsって、3DSで出てる奴の体験版遊んでみました。
結構楽しめたと思うんですが、本編にはストーリー入ってないそうなので購買意欲が下がり気味。
PS2あれば買いたいんだけどなあ。
前に友人宅で一度やらせて貰ったかやってるのを見てた気がするけど、
その時は三国志にも無双にも特に興味なかったからなあ…。
世の中何があるか分かりませんね!(

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201209250034
やれやれだぜ
最近ジャンプで連載してる斉木楠雄のψ難がすごく楽しみです。
もうなんか私は超能力者が出てくる作品が好きなのかなあ。
MOTHERも一応超能力だもんねあれ、すばせかだってジョジョだってそうだし、
エスパー魔美なんてタイトルからエスパーだし。
東方は…超能力と言う括りになるのか分からないですが。
空を飛ぶ程度の能力ってある意味サイコキネシス?
でも多分そういう括りじゃ無いですよね。

ただ今週のを読んでちょっと思ったことを(一応バレなんで反転)
漫画の中でやたら某巨大掲示板のネタとか、ネットスラング使われると
ええー…って気分になってしまいます。
寺生まれのTさんがあからさますぎて。分かる人にしか分からないネタだもんなー。

斉木楠雄に限った話じゃないんですが、どうしても気になる点。
「リア充」って言葉はもう広く認知されすぎてリア充にも通じてるしな。
本間充は浸透してないですしw


この間読んで腹がよじれたとんでもねえクソスレ。
ほぼ自分用メモ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201209210117
いてきた
東京美術館で17日まで開催していたマウリッツハイス美術館展に行ってきました。




上野なので動物園が近いわけで。
こんなポストがありました。で、つい撮影してしまったので記念に。




メインの真珠の耳飾りの少女のポスター。

なかなかの混雑ぶりでした。
少し前に行ったツタンカーメン展も混んでいましたが、
こちらは普通に入場は時間制で40分待ちぐらい。
結構スムーズに入れたと思います。
で、中に入ったらツタンカーメン展よりは移動が楽でしたw

展示は思ったよりもそれぞれの作品間近で見られて満足。
ただある作品(タイトル忘却)は人だかりがすごくて近寄れませんでしたが…。
ルーベンスのなんか協会の絵の下絵とかもありましたよ。
真珠の耳飾りの少女は最前列で見るための列があったんですが、
そこに並んでも歩きながら見なければいけないため、最前列にいられるのはせいぜい1~2秒。
まぁしょうがないよなあ…ちなみに絵は思ったより小さかったです。

ところで最近はこういった美術館とか博物館って、音声ガイドが一般的になってるんですかね。
武井咲さんの音声ガイドが500円でレンタルになっておりました。
読むよりもこっちの方が楽だもんなあ。ツタンカーメン展もこういうのあったし。




これは見終わってから買ったりしたもの。
左はポストカード二枚、真ん中上はフェルメールの作品によく出てくるモチーフを使ったしおり、
下はミュシャの絵の缶バッチ、右は少女のジグソーパズルです。
ミュシャは今回の展示関係有りませんが、ガチャガチャがあったのでつい。
ミュシャけっこう好きです。


とまあこんな感じで。楽しかったです。
定期的には美術館とか行きたいなー。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201209172321
遊星からの来訪者
今日見た夢の話。多分じゃなくつまらない。と思うので時間を無駄にしたくない方はスルーでどうぞ。



何故か能力とスペックだけエスパー魔美となっていた私(つまり外見はそのままである。なんということでしょう…)
超能力使えるとか最高ですね。
日本の、山の高いところにある温泉へ行っていたんですが、昼間に突然UFOが来襲しました。
いわゆるアダムスキー型に近い形の、でもなんかそれにしては縦長の。
しかもなんか超でかい。10階建てのマンションぐらいの高さはあった。
それが何故か地上に近いところを飛んできて、それを見ている人々は携帯で写メりまくっていました。

まぁ日本人らしいと言えば日本人らしい反応です。
かくいう私も携帯を取り出していましたが、超能力者の勘か、やばい、逃げなきゃ、と思ったんです。
なので後ろ手に携帯で写メりつつ逃げました。

そしたら予感が的中して、UFOがビーム撃ってきました。
で、人々はうわああーーとかいって逃げながらもビデオ撮影やめないバカもいるんですよ。
でも危ないのはそういうバカじゃなかった。私の方だった。
UFO、ビーム撃ちながら 私 の こ と 追 い か け て き た 。

向こうも10階だてのマンションレベルの大きさなので、結構のんびりと近づいてくるんですけど
それでも怖いんですよ、ビルvs人間みたいな構図は。
幸いにして私はエスパーだったのでさっさーと逃げられたんですが、
逃げたらなんと高畑さんと合流出来たんですよ。

それから色々あって、UFOに向かってカビの胞子をテレキネシスでばらまいたら
なんか乗り込んでる宇宙人が植物らしくて、たまたまそのカビと相性が悪かったらしく
偶然だけど宇宙人を倒せたぞー倒せたのは高畑さんのおかげよーみたいになって目が覚めました。
高畑さんと結婚したいです。
なにこのオチ。
超大作な夢を見たはずだったのに。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201209160201
あのキャンペーン


見ろよ!!(総額およそ2000円…)


   【追】

このキャンペーン

ジョジョのクリアファイルって言ってもさ、書き下ろしじゃあ無いんだよ?
ラフイラストなんだよ?
でもラフイラストでも魅力あるイラストが描ける荒木先生はやはり天才だと思うんだ…。
ちなみに8種類全部集めておよそ2000円です。
しばらくおやつには困りませんな!!いやむしろありすぎて困る。
これ10月31日までには食べきらないと…応募できない…orz



○○の絵柄でキャラを描く
ついったにも書いたけどこれ面白いです。
上手い人多いなー。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201209141448
もう一度だけ会えるなら
辻村深月さん直木賞受賞おめでとうございます!

…ってことをずっと、書こう、書こうと思って忘れていました。
たまに書いてるけどこの辻村さんて作家さんが好きなのですよ。
まぁこの直木賞作はまだ読んでませんが…
ハードカバーだと場所取るし高いので文庫待ちです。
ほぼ全作網羅してるけど、オーダーメイド殺人倶楽部以降はまだ読んでなかったり。

あとツナグ映画化
こちらもおめでとうございます。
こっちは偶然CM見かけてびっくりしました。
前に「本日は大安なり」がNHKでドラマ化してたようなんですが、完全スルーしてしまっていたので
これは是非見に行きたいです。ていうか行きます。行ってきます。


ちなみに前にも書いた気がしますが、辻村作品好きになったきっかけは
黒バスで黒子っちが『凍りのくじら』を読んでいたこと、
更にその内容が藤子作品好きな人向けだったことからです。
最近黒子っちが、(試合続いてるときは当然だけど)読書してることが少なかったり、
最初の頃よりイケメンになってきているので寂しいです。
もっとこう地味でルイージみたいなポジションの黒子っちが好きなんだ…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201209140030
レッツツタン
上野の森美術館で開催中のツタンカーメン展に行ってきました。
平日にも関わらずすごい混み具合でしたが、展示は楽しめました。
チケット購入した後に、整理券を受け取って、指定された時間に入場、という形式を取っていました。
14時からの回で入って、大体一時間ちょっとで回れたかな。
ただ人がものすごいのでゆっくり見て回ることはほぼ不可能でした。
12月までやってるらしいので、それまでに空くシーズンはあるのか…多分ないよなあ。
ツタンカーメンが使っていたイスとかもありましたが、
昔っからいいもの使ってる人はいいもの使ってるんだなあと。

真珠の耳飾りの少女も見に行ってみたいんですが、17日までなんですよねー。
いつ行けばいいかな。



カエルの為に~クリアしましたんで、追記でネタバレ感想いきます。
そのうちタイトル元ネタの小説読んでみようかな。

.
レッツツタンの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201209110136
カエルの為に鐘は鳴る
ついに3DSバーチャルコンソールに『カエルの為に鐘は鳴る』が配信されたので
落としてみたんですが面白いですね、これ。
さっきうっかり話の核心に触れるようなネタバレを見てしまいましたが
それでも希望を棄てずに楽しみたいと思います…うはあ凹む…。
まぁ20年前の作品だものね…うん。
しかし主人公よく喋るなこれ。



どうでもいいけど昨日見た夢がとってもめーさく(美鈴×咲夜的な意味でね)でした。
ただ寝る前にちょこっと同人誌の整理をしたのが悪かったのか(てか明らかに夢見た原因がそれ)、
とんでもねー内容になっておりました…年齢制限かかるような内容では無かったけど。一応。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201209100100
目を合わせた瞬間、「殺らなきゃ殺られる」と思った
ちょっと前の武勇伝(と言うほどでも無い)を書こうと思ったんですが、
虫の話だし苦手な人もいるかなってことで追記からにしました。
最近追記からっての多いですね。


ところでベストキッド2010年版やってましたね。
初めて見たジャッキー出演作なので結構好きです。てかあれしかまともに見たことないけど。
映画なあ…レッドクリフを夏休み中に見るつもりでまだ見てねーや…
TSUTAYAあんま行かないからめんどくさくて…
どこかの局で放送来ないかなー。


やっぱりすばせか続編?
iOS版もしプレイしてる方がいらっしゃったらネタバレ注意です。
期待させるだけさせといて…カウントダウンがカウントダウンだったので、
これも「将来のネクとシキの子ども?」とか色々妄想させる
ただのファンサービスの一環かなー…どうせ…な気分です。
勿論新作だったらすごく嬉しいんですけどね。
どうかな、くるのかな


.
目を合わせた瞬間、「殺らなきゃ殺られる」と思ったの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201209080129
曹操さまの部下になりたい
横山三国志バトンです。これまた長くなったので追記から。
ネタバレ箇所は基本白抜きになっております。

タイトルには部下になりたいと書きましたが
どう考えても無能すぎて曹操さまのお眼鏡にかなうわけ無いです本当に略。

.
曹操さまの部下になりたいの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201209060056
ドラえもん生誕100年前
おめでとうございます!!
5時から9時ぐらいまでCS朝日でドラえもん放送するよ!って聴いたので
見てみようとしたらほぼわさドラでした。

2112ドラえもん誕生はのぶ代版だったので見ましたが。
昔見たことありますが、あれやっぱりいいですね。
ドラえもんズやっぱ可愛いなあ。
王ドラとドラ・ザ・キッドが好きです。
絵も含めてのぶ代版のが馴染むなあ。あっちで育ったもんだから…。


追記からは8月29日に行ってきた藤子ミュージアムの話です。
二回目です!

.
ドラえもん生誕100年前の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201209032353
ANAでDS!
ANAでDS(参照)のキャンペーンのため、先日は羽田へ行ってきました。
3DS片手に、もうこれだけを目当てに。
母と一緒に行きましたが、私は午後からは学校に行く用事があったので
3DSでキャンペーンのすれ違いピースを貰ったらお昼食べてちょっとぶらぶらしてから学校へ。
母は浜松町のポケセンに寄っていくことになりました。ずるいぞう。まあ最近行ってきたんだけど。

お昼ご飯は、なんか世界各国の料理が集まってる?ところで、
トルコ料理食べました。美味しかったです。


で、そん時よーじやにも寄ってきたんですが、
羽田空港内のよーじやさんにあったのがこれ。
moblog_06d8e976.jpg

なんと、自販機であのよーじやマークの入ったラテアートが楽しめるそうです。
勿論ホットのみなんですがね…気になったので飲んでみました。

母が別の冷たい飲み物を頼んだんですが、それよりも時間がかかっていました。
アート部分に時間描けてたのか、ホットだからなのかは謎。


で、出てきたのがこれ。




何この心霊写真。

ちなみに
moblog_82f8c0f3.jpg
京都で飲んだ時はこんなでした(前にもうpした写真ですが)
…なんでこれだけ表示でっかいんだろう。

自販機でこんだけ再現されてるんだからすごいのかな…分からん。
あ、今回のも京都のも顔認証はちゃんとされましたよ(ちゃんと?



側面はよーじやのカフェ仕様のデザイン。かわいい。


さて、ピース集めの旅でANAのピースを集めたいのだが…みんな持ってないなこれ。
まぁ気長にゆっくり集めていくとします。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201209010135
| わたほうしの散歩道 |