別窓 | スポンサー広告
----------
MOTHER2バトン
と言うことでMOTHER2、18周年おめでとうございます!
記念にと葉さんのところからバトン頂きました。
だいぶ長くなったので追記からです。

.
MOTHER2バトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201208272332
なんだよ、これ
今日の日記には
「MOTHER2 18周年おめでとう」
そして
「すばせか新作発表おめでとう」
この言葉が並ぶ予定でした。
予定でした。


例のカウントダウンサイト



なんなんだよこれー これー これー これー(エコー)



あの…iOS版の告知だけなんです?続編の発表はどこのページに行けば見つかるんです?


びゃあああああああああああああこんちくしょう期待見事に裏切られたよ!
iOSってなんだよ、iPadもiPhoneも興味ねえよ…
私の携帯は未だに、すばせかハマってた時に買い換えた
 義 弥 さ ん と 同 じ オレンジの折りたたみ式携帯なんですよ…
アドレスだってゼタ様好き過ぎて付けた当時のままなんですよ…
ああ…あああ……
 私を殺さないで…(名シーン)



orz

仕方ないんで前作でも遊んで溜飲を下げます…

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201208270034
色々

買った。



FEのキャラブックはニンドリの付録です。
で、それとは別に三国志の赤壁の回と、「泣き虫弱虫諸葛孔明」の第二部。
後の二冊がなんと同じぐらいの分厚さでした…さすが。

どうでもいいけど演義のピーチブラザーズは結構よく泣くよね。
当時の価値観で、感激して泣くのはありなのかな。


覚醒のファンブックは、これの二号ほど前の号で募集されていた
人気キャラ投票の結果発表でもありました。
自分は投票していませんし、人気はともかくとにかく
 ヘ ン リ ー さ ん の 全 身 図 が載っていることを期待していました。
裏切られました。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201208221922
予約してました


パルテナサントラ!届きました~♪


   【追】

↑の自分らしからぬテンションに驚きを隠せない私ですこんばんは。
「初回限定特典」のARカードに釣られてサントラ買ってしまいました。
買って良かったです。
桜井さんはファンからどれだけ搾取するつもりなんでしょうか。
ピットくんのfigmaも出ると言うことで…ええ…。

その繋がりでパルテナ様のfigmaも期待したいところなんですが、スカートの中が埋められている
いわゆる「ガッカリ仕様」なことになるんじゃないかと危惧しています。
figmaならそんなことないのかな?いやそもそもパルテナ様は話が出ていませんが。


しかしパルテナはグッズ展開充実してるのに、
カービィはサントラとか出てない作品も多いですよねえ。
エアライドサントラ…今更出ないか。


   【追2】

すばせか続編らしきサイト

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお待ってましたあああああああああああああああああああああ

昨夜はなんとなく久しぶりに聴きたくなってLullaby For Youを聴いたりしていたんですが
まさか波長が合っていたのか…すばせか続編ならほんと期待。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201208211946
ついに
横光三国志買ってしまいました…文庫版の4巻だけですが。
何故4巻なのか。呂布と貂蝉の話が全て入っているから、というのも理由の一つですが
一番は文庫版の特典であるカラーしおりに曹操さまが付いてくるからです。

前に横光三国志大百科を買ったはいいけど、曹操さまのカラー絵少なすぎるんですよ…
ていうか、二枚しか載ってないんですよ。一枚はちょっと小さいし!
まぁ本の構成事態が蜀ひいきめだから、しょうがないのかもしれませんが。
(孔明、劉備、関羽、張飛が中心。それぞれ五枚ぐらい)
 【訂正】五枚有るのは劉備と孔明でした。
曹操さまの赤い鎧かっこいいのにな。

ですが本編中の曹操さまは出番少ないです。
しおりはむしろ貂蝉か呂布にすれば良かったのでは、と思ってしまうぐらい貂蝉のターンです。
あとやっぱり読んでると孔明先生にも会いたくなってくるので困りました。
これは間違いなく一冊買ってしまったことで全巻揃えたくなるパターンです。
その昔、ジョジョ全巻一気に集めたときに比べればダメージ少ないかもしれませんが…
誰か助けてー(無理


どうでもいいけど何巻に誰のしおりがついてくるかを書いてたブログを前に見つけたけど
ブクマし忘れてて適当なワードで検索したらついったの私の発言が一番上に来ました。
嬉しいやら恥ずかしいやら。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201208170058
not赤い彗星






孔明の存在感…!

久しぶりポケセンとか秋葉原とか行きました。
やっぱりじっくり見るの楽しいけど、見れば見るほどに欲しいものが増えていく…
中古ショップはいいですね。

二枚目はトト神のノート二種類がなんと二冊で500円、アンジェロはんこと
オロローンストラップが100円で中古で買えました。


杜康潤のトコトコ三国志紀行
この本がずっと欲しかったんです! 近所の本屋には見つからなかったので
取り寄せしようかなと思っていたんですが、アニメイト行ったら偶然見かけて購入しました。
「孔明のヨメ」と同じ作者さんが描いてらっしゃるのですが、三国志に対する半端ない情熱を感じます。
好きだからってなかなかこんな行動出来ませんよ。面白かったです。


やっぱり眠いと文章が練れない。素直に寝ますお休み。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201208152313
ウム!
ついったで関平botフォローして以来、私の中で関平の評価がうなぎ登りです。
関平っていうと姜維のそっくりさん(横光三国志では)のイメージが強いんですけどね。
ちなみに姜維が横光三国志の数少ないイケメン枠であることにちょっと前気がつきました。
なんかやたらと言い回しがオシャンティーですし。
ああ読みたいなー原作読みたいなー。
あ、周泰さんも横光三国志ではイケメン枠でしたよ(突然の私信)


あと最近この動画シリーズがマイブームです(ニコニコ二飛びます)
横光三国志のMADですが、多分知らなくても楽しめます。勿論知ってた方が楽しめますがw
曹操さまと呂布がかわいいです。てか横光呂布はなんか憎めないかわいさがある気が。
貂蝉初めて見た時とか照れ方がすごくかわいいのな呂布。
孔明はやっぱりウザキャラが似合うなと思うのでした。いや好きだけどね孔明。
動画内の魯粛と孔明の掛け合いがツボでした。

ただ何故かこの動画、第三弾が再生できません。日をおいてやり直してもダメで。
ブラウザ変えたら再生できたんですけどね。なんでだ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201208150013
マリオRPG


落としてしまった…



     【追】

カービィ20周年記念プリペイドカード
これを二枚買ったこと、そしてマリオRPGが最近やりたくてたまらなかったので買ってしまいました。
スーファミのも持ってるんですが、今起動できるかも分かりませんし。
ちなみにもう一つは3DSに入れて覚醒の追加コンテンツを買ってしまいました。
「期間限定料金」に弱い私。あとクラスチェンジで花嫁にもしてみたかったしね…。

久しぶりに遊ぶと相変わらずキノピオがウザいですね。かわいいけど
マッシュロード、マップ変わる度に敵に捕まるとか忘れてたし。
「空見れどれどれ」の意味とかすぐ気づけなかったし。
結構忘れてるところも多かったので楽しめそうですw
ただかび丸さんやることあるのは忘れないようにな…。



告知ってほどじゃありませんが。
MOTHERイラスト集企画に参加させて頂きます。
予告しておけば自分自身に、多少のプレッシャーがいい感じにかかる。…はず。
正直周りの参加者の方を見ていると場違い感あるんだろうなあと思わずにいられませんが、
大学の漫研に寄稿してる原稿を見ても基本浮いてる感じしかないので多分問題無いです。
自分の漫画だからそう感じるのかもしれませんけどね。わからんなあ。


.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201208131558
konozama
コミケC82、初日と二日目に参戦してきました。
MOTHERエアプチオンリーに参加し、欲しい者はあらかたゲットし、
早々に家に帰ったわけですが、なんつーか…思ったより疲れたのか、
帰ってやることやったらすーっと寝てしまいました。
最近寝るのも遅くなっていることもあるので、それも原因だろうなーとは思いますが…。


あー、毎年特に自分のやってることに変化はありませんから書くこともなくなっていきますね。
強いて言うなら今年はついったでも話題になったエロ紙袋
会場の外で見かける量も減った?気がしましたが、多分気のせいですかね。
エロに限らず、肌の露出の多いものとか、アニメ柄の紙袋とか、
恥ずかしげもなく持ち歩ける人はほんと理解出来ません。
会場内ならまだしもね…。

でも会場内でも未成年多いからなあ。中学生とか。
たまに親子で同人イベント来てる人とか見かけると、子どもの年齢次第で微妙な気持ちに。
小学生なんか、まず版権物の同人が「訴えられたらアウト」とか言ったボーダーラインについて
まだ理解が難しいと思うんですがねえ。著作権とかややこしいし。
東方みたいに原作者が許可してるジャンルなんて滅多にないですし。
まぁ色々と「お前が言うな」と突っ込まれるそうなお話ですが;
(コミケデビュー年とか…)



あ、あと書き忘れていましたが、ニンテンドーゲームフロントで配布中の
パルテナのARカードはしっかり貰ってきました。
コミケ帰りの人が多いかと思ったら、意外と親子連れ多くてびっくり。
他の展示も面白そうだったんですが、邪魔になりそうだったんで
カード貰って早々と退散しました。
無事入手できて良かった。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201208120118
これぞ純愛
寝る前に、諸々のイラストの下書きを考えようと思ってジェフをざかざかと描いておりました。
すると。

 夢 に ジ ェ フ が 出 て き ま し た よ

もう夢の中でちょうびっくりしますよね。
え、何、そんなちょっと落書きしただけで?とか思っちゃいますよね。
一応MOTHER2の主人公組全員いたんですけどね。
なんかデパートの一階みたいなところに。
まぁジェフしか見えてなかったけどね。ほんときもちわるいな自分。


でも、ま、そこは流石にね。
夢の中とは言え、いきなり近寄ってルイズたんコピペのようなことをしたら
自分でも目が覚めた瞬間に罪悪感に苛まれ、さらには
人として何か大事なものを失ってしまうこと必須ですから。
(もう色々失ってますよね?)

なので。
ゆっくり、ゆっくりとまずは距離を詰めていきまして。
近づいたらとりあえず「ファンです!サインください!!」と言いながら
自分の名前は既に書き記した婚姻届を差しだそうと思ったわけです。
ほんときもちわるいな自分。(大事ry

ただ、そしたら。
半径3mぐらいに近づいたら向こうもこちらのただならぬ気配を感じ取ったのか、
ジェフがバック転しながらデパート入り口へ避けていきました。


おい、自称「力は弱い」理系少年…お前運動できないんじゃなかったのか。
いや、体力弱いとは自称してないけど。
北国の色白で勉強の得意な美少年(注・ほぼ脳内補完)が運動得意なイメージなんてないじゃないですか!
バック転、何度もあれですよ、五回ぐらいは連続でやっていたんですよ。
それも超綺麗なんですよ、形が。やりなれてやがるんですよ。

しかし、照れ隠しだなんて可愛いですね。
ハイパー前向き思考が私の取り柄です。


ちなみに妹子も出てきました。
太子のいたずらによって崩れそうになった材木を支えていて、
もう手を離しても大丈夫な状態になっていたにも関わらず必死で押さえている姿が可愛かったので
そのまま放置しておきました。

あと、バラが似合うんだけどキザ男ではない誰かが出てきました。
ロンクーに似てた気がしますがロンクーではありませんでした。誰だったんだろ、あれ。

そんな夢でした。



で、こんな夢を見て、ウェヒヒ明日コミケだなあとか色々考えていたら
お風呂場ですごい量の鼻血が出ました。

ですが鼻血を手に貯めてから、「ゴフッ!」とか咳き込んだフリをした後に
手を見て「血が…!」みたいな顔をして倒れるという
「周瑜ごっこ(by横光三国志)」をして遊ぶほどの余裕はあったので
ほんとかび丸さんはバカだなあと思いました。まる。


えーっと、まとまりがないのは鼻血によって血が足りなくなっているからだと思われます。
うん、もう寝る。

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201208092351
M県S市杜王町 ジョジョ展
20120806235408666.jpg

行ってきました。
※画像は関係有りません


追記から。
画像多めです。

.
M県S市杜王町 ジョジョ展の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201208090121
私はおにショタも行けます!!!
だからなんだよと。


サイトの方を久しぶりに更新しました。
MOTHERかと思った?残念パルテナ様でしたー!
そのうち23周年絵とか描きたいですね、って言ってる間に24周年が来そうです。

追記からおまけ。
去年のと今年のサイトに上げてない自己紹介誌のイラスト。


明日の夜からジョジョ展行ってきます。
久しぶりに夜行バスだぜヒャッハー

.
私はおにショタも行けます!!!の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
201208040219
三国志バトン
貰ってきたバトン。
横山三国志の記憶が薄れる前に…。

なお、横山三国志のバトンではありませんが、基本的に横山三国志を主軸として回答します。
正史三国志や三国志演義を好きな方が見たら、ん?っと思う点もあるかもしれませんが、あしからず。


 「三国志バトン」

1.あなたが三国志に興味を持ったきっかけは?
横山三国志からです。大学図書館に全巻揃えられていたのを見て、
よし読んでみよう!となりました。
なぜテスト期間直前にそんなとち狂ったことをしたのかは自分でも不思議です。

2.好きな登場人物は?
曹操が好きです。次に孔明。

3.嫌いな登場人物は?
嫌いってほどのはなあ。
董卓が真っ先に思い浮かぶけど、正直最初の方過ぎてあんまり記憶が略

4.恋人にしたい登場人物は?
好きだけど、曹操とか孔明を恋人やら友人にするのは色々と怖すぎる。
いや曹操ならまだかわいいかもしれんけど。
孔明とか一緒にいて、多分考えてること筒抜けだもんね!怖いね!友人にもしたくないね!(
なんだかんだ家族だけは大事にしてた呂布とか。いやでもアホの子過ぎるからダメか。


……温州蜜柑の人で。

5.好きな場面は?
・あやしい者では無い
鄒氏のところへ初めてやってきた曹操が庭から家に侵入しながら言った台詞。
殿、十分怪しいですぞ!!

・俺はお前が命をはって守っただけの男になってみせる
惚れてまうやろー!! 若曹操の一番かっこいい台詞じゃ無いかと。

・君と余だ!
天下を統一するにふさわしい英雄は誰か、と劉備と話しているときに
劉備がろくでもねえ人間の名前しか挙げないのでわくわくしながら正解を言う殿(脳内補完)

・どうして関羽は余になじまん  どうして余の気持ちが伝わらぬ
曹操から関羽への思いが半端なかった。てかこの台詞半端なく可愛いな。恋する乙女だな。

・これは皮だけでは無いか
〆は温州蜜柑で。



うん、これ好きな場面じゃなくて台詞だった。
ちなみに全部曹操です。

6.もし、三国志の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
魯粛とか。討ち死にしてない人がいい。

7.あなたが所属するとしたら、魏・呉・蜀・その他、のどれ?
なんだかんだで魏かなあ。蜀でもよさげだけど。

8.あなたの好きな三国志の本は?
ぼくは横山三国志!
あと、「泣き虫弱虫諸葛孔明」は面白かったです。
第一部だけしか読み終わっていませんが孔明ウザかわいかったです。
「孔明のヨメ」のやたらイケメンな孔明も好きですが。

曹操が主人公の蒼天航路が今は気になっています。
図書館とかにあるかなあ。

9.その本の中でお気に入りの人物は?
特にお気に入りの人物は曹操、孔明の二人で揺るぎないかなあ。
微妙にアホの子っぽい張飛、呂布とか、
びしゅうろうの面影も無い周瑜とかも好きなんですがね。

10.あなたが好きな三国志のゲームは?
ゲームはまだやったことないです。
三国無双とかコーエーの三国志とか恋姫†無双とか、気にはなって居るんですけど ねーーー
諸葛亮孔明朱里のデザインめっちゃかわいいのな。

11.そのゲームの中でお気に入りの登場人物は?
上に書いてしまったけど。はわわ軍師かわいい。

12.董卓遷都後の洛陽にて玉璽見つけちゃったよ、どうする?
ううん…仕えたい人のところに持って行くしか。

13.赤壁決戦前、呉の陣容は開戦派と降伏派の真っ二つ!あなたならどちら派?
多分、降伏派。余は戦は嫌じゃ。酒とお前達(ゲームと漫画)さえいてくれればそれでいい。

14.街亭の戦いにて…馬謖のヤツ、やっちゃったよ…。あなたなら泣いて馬謖を斬る?許す?
許されざるよ!! …って思うけど、もったいない人材なんだよね。むむむ。
ってかなんであそこで馬謖やっちゃったの…

15.あなたにとって、三国志とは?
新たな萌えの

いや普通に中国史にも興味湧いてきますし面白くて良いですよ。

16.このバトンを5名に回してください。
欲しい方がいらっしゃればご自由にどぞー

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201208020058
| わたほうしの散歩道 |
