スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
この長い長い下り坂を、君を自転車の後ろに乗せて
※ネタバレ箇所を白抜きにしてあります


覚醒は結局ヘンリーさんの支援だけがほぼ全員Aになりました。
モッテモテー!ヒュー!
たまにチート過ぎる武勇伝語るけど、実際うちの軍で一番強いのヘンリーだし、
今のところ一度も瀕死まで追い詰められたことないのヘンリーだけなのよね…
ソーサラーの愉快すぎる格好に耐えきれず(腹筋が)
ダークナイトにチェンジしましたが、闇魔法使えないのが惜しい。
闇魔法使えて、なおかつ上級職なのってソーサラーぐらいなのかな…。
闇魔法は使いたい、下級職にはしたくない、でもソーサラーだとコスチュームがおかしい。
このジレンマをどうしてくれようか…!

で、支援会話の話に戻すと、たまにとんでもないこと言い出しますよねヘンリー。
オリヴィエたんとの会話だけが唯一ピュアというか何というか。
ノノ、ミリエル辺りは明らかに 子 作 り をにおわせる発言すぎていけない。
奥手そうに見えて肉食系やでえ…
それとも、施設で受けた虐待ってのに性的虐待も入ってるせいで
そういう倫理観とかもぶっ壊れてるってこと
なのかな。

しかしヘンリーの過去話が結構重苦しい割に、pixivで見るネタはヘンルフが圧倒的に多いですね。
二週目は男でやるけど、三週目こそはヘンリーと結婚して
キラキラマス止まりまくってイチャつきます。はい。



日本の名作ゲームを浮世絵風に描いた作品が半端なくすごい
すごい話題になってたから見てみたら任天作品多くて歓喜。
スタフォとカービィが好きです。カービィさんどう見ても悪役
しかもこの作品を作ってるのが外人さんてのがびっくりですね。
スレでも言われてるけどラフカディオ・ハーンを思い出します。

.
スポンサーサイト
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201206292351
げぇっ、関羽!!
横山光輝版の三国志が図書館に入っていたので最近読み進めております。
まだ五巻までしか読んでいませんが面白いですね。
読む前のイメージとしては、

劉備玄徳→全身タイツ
関羽→海
孔明→穴
孫権→金星人
曹操→火星人

でしたが、読んでみたら劉備玄徳がまとも過ぎてかえって噴きました。
元ネタは言わずもがな日和です。

実は三国志って元のものは読んだこと無いので、
今回の漫画で三国志デビューです。
カタカナの外人名は苦手なの分かってたけど、中国人も難しいですね名前…
元々知ってた名前の人以外は読んでいくうちによく頭の中で混ざっていきます。
だってみんな似たような格好だし。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201206280020
FE覚醒クリアー
しました!おめでとう自分!!ヘンリーさんと結婚したい!!!(口癖)

クリアするとキャラクター名鑑的なもので味方ユニットの姿が閲覧出来るのが良いですね。
ただ贅沢を言うのなら、スマブラのフィギュア名鑑みたいに、
自分で好きな方向から見回せるようにして欲しかったなあ。
女性キャラを下から覗くという男の浪漫が達成できないじゃないですか。
(と言っても戦場でスカート的なもの身につけてる子ってあんまりいませんが)
いやいやちゃんと「作画資料に」という立派すぎて信用されない名目もありますよ?ええ。

まぁヘンリーさんのカボチャパンツみてーな謎の短いズボンが見られたのでとりあえず満足です。
正直ちょっとあの格好噴いたよヘンリー。いや可愛いけど。
リヒトみたいないかにもショタっ子~な子が半ズボンならテンション上がるんですがね。
いやヘンリーもショタ扱いしてますけど私。
「子どもっぽい」と言われてはいるけど、リヒトみたいなちっちゃい男の子~でもありませんものね。
成人はしてなさそうに見えるんだけどなあ。
年齢は詳細設定ないみたいだけど、15~18ってところかな。
ショタって分類じゃねえか…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201206260019
オレは今から怒(いか)るぜっ!
世間はポケモンBW2で盛り上がっていますが私は覚醒をやり続けます。
もう24章までいったからそろそろ終章近いんだけど…終わらせたくないw
一応名声値を引き継いで遊び直せるみたいなんですけどね。二週目ほんとどうしよう。
1.ヘンリーと結婚したい
2.マイユニ♂でも遊んでみたい
この二つで葛藤が…ヘンリーさんはきっと男色も行けると信じていますけど(信じるな
まぁ実際支援会話は同性同士の場合、Aまでになっていますけどね。ちゃんと。
それでもリベラとヴィオールはギリギリな気がしてならないわけですが…
私もリベラは最初女性キャラだと思ったし。
ヴィオールは偽御剣かと(略  異議あり!!とか言い出すんじゃないかと思っていたよ…

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201206240034
ウェヒヒw
まどか再放送の最終回見ました。
一応二回目ですが、アニメはやっぱ個人的にテレビで見る方がいいですね。
前はニコニコで見たので画面が小さくて…
次テレビで再放送する時には録画しようかな。



※若干のネタバレ箇所は白抜きにしてあります。

一個下の記事でロンクーさんロリコンとか言ってますが、
うちのロンクーさんの嫁はセルジュさんです。
セルジュさんが相手だと過去話が聞けると聞いたので。
S会話は→最初えr展開かと思ったのが私だけじゃ無くて安心しました
まぁでもノノとの支援会話がアレと聞いて見てみたらなんかもう…リズとのもだけどなんかもう…

ヘンリーも珍しい一面が見られると聞いてオリヴィエさんとくっつけたかったけど、
それを知った時点でリズと結婚してたからなあ…。
ネタバレ見ちゃったことは見ちゃったんですが、表情の変化までは分からないので。
ちなみにヘンリーのニコニコ顔以外(開眼ver)初めて見たのはウードとの会話でした
まぁ二週目はマイユニ男にします。
誰と結婚しよう。ヘンリーとマイユニ♂でSにする隠しコマンドとかありませんか(ありません
ヘンリーさんなら「僕わりとこだわらない方だからね~」とか言って迫ってきそうじゃありませんか!!
てかリベラとヴィオールの支援会話も公式おいって感じが以下略。

ちなみに今のところ一番成長してるのヘンリーな気がします。
たぶん今後も変わらない。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201206220012
愛は惜しみなく
『新・光神話パルテナの鏡』のARカードをオンライン販売
何が悔しいってね、この中に「雑誌限定」と言われていたカードが含まれていることなのでございます。
値段はかなり良心的…ですが、パックに付されたタイトルがゲームの章タイトルと同じ事が気になります。
もしこれが全章分出るとしたらあと23個…262円×25個+送料…何それ怖い。

パルテナ最近やっていませんが、別に飽きたわけでは無いんです。
覚醒が楽しいだけなんです。やりこんでると伸び悩んできますしね…。
まぁドラえもんの分身ハンマーがあれば私を二つに分けて
一人が覚醒やって一人がパルテナやると見せかけて二人で覚醒奪い合って
よく考えたら3DS一台しかないじゃねえかバカってことになると思います。
ゲーム楽しい…。

     ***

で。
ヘンリーさんが愛しくてたまらないわけですが、
ソーサラーにクラスチェンジしたときの あ の 衣 装 は 無 い と思いました。
なんで上半身透けてるん…黒でスケスケってなんなん…
魔法使いっていうのはやたらと暑苦しい露出の少ない格好がすばらしいんじゃないですか!やだー!
ミリエルさんもダークマージにチェンジしたら露出増えたしい。ダーク系ってこうなの?
あ、サーリャさんはミスって仲間にしてないだけです。嫌いな訳じゃ無いです。

後ね、ロンクーさんがソードマスターにチェンジした時、
衣装はかっこよかったんですが、なにぶん兵種が兵種なので
(生き別れの妹がいそうな気がしたり、「まそっぷ」って叫びそうやな…)
って思ってしまいました。
私はそんな女嫌いのくせにロリには積極的なロンクーさんが好きです。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201206200020
あはは~って
ヘンリーが天使過ぎて生きるのが(ry
ヘンリーさん可愛いですね。マジ天使ですね。
他のキャラが無理でもヘンリーだけは支援会話全部集めると心に誓いましたよ…
もうかび丸さんは毎回特定のキャラにハマるとこうですね。
いやね、ちょっと可愛いなー程度に思っていましたが、いろんな子との支援会話を少しずつですが
進めていってみたら、なーんか可愛いんですよねこの子。色々と。
つかみ所のなさがツボに来ました。

結婚はタイプ的にどうなの、合わないんじゃないの、と思っていたリズとさせてみましたが、
オリヴィエさんとの支援会話がすごくアレだったらしく(あえて表現はぼかす)
若干後悔して二週目を待ちきれずにまとめを見てみましたが、ああなるほどなーと。
あとマイユニ♀とのS会話も見ました。
追記でそれのネタバレ。短いですが。


支援会話なかったらヘンリーこんな好きになってなかったかもしれん。
ヘンリーかわいいよヘンリー。

.
あはは~っての続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201206180144
ホンキで行くぞー
覚醒しかやってねえ。
支援会話すすめて結婚させるのが楽しいわけですが、
支援Sの会話は聞いてるこっちが恥ずかしくなりますね。

とりあえず私はロンクーとヘンリーが好きみたいです(15章まで終わった現時点では)
クロムと結婚しましたけど! 結婚しましたけども!
彼とマイユニで相性占いすると毎回倦怠期なのですよ!(笑)

毎回占いのじいさんに「これが倦怠期というものじゃ」って言われるのがひたすらに切ない…。
てかじいさんコメントいちいち笑えるw
「男同士で(ryは覚醒発売日にはついったで廻ってきて、
誰がこんなコラ作ったんだ…と思ってたらマジモンでびっくらこきました。
さっきやった時にはクロムと誰かで出てきてたはず…写メは取っていませんが。


なんにしてもロンクーかわいいね。ヘンリーかわいいね。何故多重婚できないし。
ヘンリーに関しては初対面の時、ほう、これは厨二病患った腐女子に人気の出そうな…とか思っててごめんね!
銀髪ショタは天使。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201206170052
6/4 藤子・F・不二雄ミュージアム レポート後編
その1はこちらです。
追記から。

※画像多めになります

.
6/4 藤子・F・不二雄ミュージアム レポート後編の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201206152357
6/4 藤子・F・不二雄ミュージアム レポート前編
※画像多めなので1,2に分けました。



6/4に藤子ミュージアムへ行って参りました!
その時のレポートです。
もっと早くうpしても良かったんですが、
めんd せっかくなのでジャイアンの誕生日に合わせようかなと。
おめでとうジャイアン!いくつになったかしれんけど、おめでとう!

本日限定入場無料のジャイアンリサイタル会場
声は新しい人ですが。
ぶっちゃけ木村昴くんの声だとすばせかのビイトにしか聞こえないという
まぁ公式でこういう悪ふざけしてくれるのは嬉しいですけどね!
どうか皆さん、パソコンのモニタにヒビが入りませぬようボリュームにご注意を。

          ***

友人と行くことになっていましたが、朝、友人から寝坊したという連絡が入りました。
藤子ミュージアムは完全予約制、そして10:00~ 12:00~ と時間指定もあり、
指定開館時間から30分経つと入ることが出来ないのだ。
つまり どうあがいても ぜ つ ぼ う 。
途中までは来ていたので、私が自分でチケットを持っていれば
このまま一人で入ってもよいわけですが、友人に二枚とも頼んでいたのです。

これは詰んだか…? と思ったものの、友人がいったんミュージアムへ連絡を取ると
会館時間前に連絡をもらえたので、とりあえず来てもらって構わないとのこと。
す、すごい…対応が柔軟というか優しいというかサービス満点だ。
キチンと連絡してくれた友人にも感謝。
と言うことで、ミュージアムへ向かう。

※追記から画像多めになります。
6/4 藤子・F・不二雄ミュージアム レポート前編の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201206150006
結婚しました
FE覚醒では「キャラクターと結婚出来るシステム」がある、と言うことで。
マイユニは♀なので、とりあえず王道的にクロムと結婚してみました。
で、FEって乙女ゲーだっけ? と思ったわけですが。

以下支援会話ネタバレ。本編ネタバレでは無い。
支援会話Cは、あーなんかなるほどなーいかにもラブコメっぽいノリだなーうふふ
と思いながら見ていましたが、Bからいやちょっと待てってなりましたね。
完全にえrgというかえr漫画のノリと言うか(笑)
クロムさんこれじゃあただのラッキースケベじゃないですかー!

でもクロムなんか可愛いですね、支援会話。
Bの時には「これでもう隠すことは何も無いな!」とか爽やかな笑顔(脳内補完)で言って来たから
いやその理屈はおかしい と突っ込んでやりたい気持ちでいっぱいでしたがね!!
Sを見終わったらいつの間にか妻になっていたので、Sまで行くと結婚てことみたいですね。
しかし最後のスチルは爆笑もんでした。キラキラ背景でそれはお前wwwww乙女ゲーかwwwww
やっぱ任TEN堂頭おかしい愛してるって再確認しました(その理屈はおかしい


なんにしろ、覚醒のシステムが色々おかしいことはよく分かりました。
パルテナもピットくんとパルテナ様が終始いちゃついてるし、ほんとダメだな任TEN堂は…。
だから好きなんですがね!!(キリッ

     ***

星のカービィ20周年スペシャルセレクション発売日が決定
ちょっと待ってええええええええ発売日私の誕生日ですよ!!
これはもう色々と運命としか思えません。神様仏様パルテナ様、ありがとうございます。感謝です。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201206130028
「男同士で何を考えてるんじゃ」
ついについに、 F E デ ビ ュ ー 致しました! 3DSの覚醒です。
今まで気にはなっていましたが、手を出せずに(出さずに)やってきたんですよね。
もっと早く手を出してみれば良かった…。

どういう戦闘なのかがよく分かってなかったんですが、すごい自由な将棋って感じですね。
(まぁ将棋自体がそもそも軍隊的なものですが)
これが、ちゃんと遊べるか分からず、手を出さずに来た理由の一つなんですが、
案ずるより産むが易しとはよく言ったものです。
分からなくてもごり押しで行ける…そう、ポケモンで努力値振らずとも遊べるのと同じように…

ただ、ここで┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ハマりしたら過去作も全部やるとか言い出しかねなくて怖い。
旧作、少なくともAmazonとか見る限りじゃすげえ値上がりしてるんですよね…。
実はスマブラで出会った曲を原作で聴きたいのですが。
Power hungry fool(ようつべに飛びます)
オリヴァーっちゅう残念なおっさんのテーマ曲なのですが、この曲が私のツボにめっちゃ来る曲でして。
これ原作やりながら聴きたい。ニコでプレイ動画あるよーってのは教えて頂いて見たのですが、
人がやってるの見るだけで満足できる人間じゃないからなあ私。

FEやりたかったのはこの曲に出会う前からなんですけどね。
楽しめそうで良かった。
とりあえずWiiのVCで出てる作品は落としたのでじっくり遊びたいです。





課題やるはずだったのに何故ブログを(ry

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201206120041
緑のオトウトさん
そういえばE3の中継を初めて見ました。
ルイージマンションの情報が少しでも出てきたので、
オトウトさん派の私としては見て良かった発表でした。
ピクミン3も出るそうですが2クリアしてないというね。
何処行ったかなピクミン…。


毎週、再放送のまどマギをみていますが、やっぱいいですねえ。
しかし放送局が放送局なので合間のCMとか流れたときの家族との若干の気まずさ…。



ブログしばらく休むか…
既に休みがちですが。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201206090029
すいきんちかもくどってんかい(冥)
ちょっと待ってくださいよ先月のブログ更新回数一桁じゃないですかー!
そして今月ももう中旬にさしかかっているのに更新一回しかしてないじゃないですかー!
あまりに更新してなさ過ぎて自分でもびっくりしている状況です、ええ。
ブログ更新量だけ数少ない取り柄なのにね。

と言っても、ネタがないというよりは余裕がないのです。色々と。
去年より授業減ったのはいいけど、課題が地味に増えたのとかが原因です。
はい。



4日の月食。
曇り。
6日の金星太陽面通過。
雨。
月食はまた機会があるだろうから許すけどね…
次回の金星太陽面通過は2117年らしいのですよ。
そんときゃ私もう125歳かぁ…

ちなみに水星と金星が同時に太陽面を通過する、ということがおよそ六万年以上先にあるそうです。
健康に自信のある方はこれを目指してみてはいかがでしょうか。
かび丸さんも割と健康には自信のある方ですが、流石に六万年生きる勇気はないです。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201206072131
例大祭9お疲れ様でした
と、とっても遅くなりました…一週間経ってるとか不思議!!
のぞきに来てくださっていた方、ありがとうございます。そしてごめんなさい。
とりあえず今回は例大祭レポートです。


中国旅行日記いつ終わるんだろうね

.
例大祭9お疲れ様でしたの続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201206032303
| わたほうしの散歩道 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。