別窓 | スポンサー広告
----------
ヴァルプルギスの夜
ドイツのお祭りで実在するようです。
4月30日の日没~5月1日未明にかけて、だとか。知らなかった…。

で、そんな日なのでせっかくということではありませんが更新しました。
リンク追加しただけですし、まどかは関係ありませんが。
木曜のまどか再放送が最近の楽しみの一つ。



紅月ノ宴B15で、サークル「USAGI」さんでお手伝いします。
今回もまたパッチェさんコスします。
しかしこれ貼り付けて思ったけど、どうせだからこれもTOPにリンク貼れば良かったのかな。
つっても自分で作品出すわけじゃないからなー。
ラミカ作ってみようかな、とも思うけど生来の後ろ向きな思考が邪魔をする。
めんどくせえよ…と。


パルテナの鏡、宝物庫80%まで開封できました。
どんどん難易度上がっていく。つらいけどたのしい。


   【追記】

なんかおかしなこと書いていたので訂正しました。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204302338
色々ネタはあるけど
一個の日記で延々と語るほどでもないネタが多い。


 ◆パルテナ
桜井政博氏の著書発売記念イベント 天使の降臨大会
行きたかったけど私のお粗末な腕での参加はチームメイトに迷惑をかけそうな上、
普通に授業があったので参加を断念したのですが…
これ見てるとほんと…応募して当たったら自主休講でも良かったかなあと。
いつかバトルロイヤルで大会開催してくんないかなあ。すぐヤラレちゃうと思うけど雰囲気楽しみたいね。
てか桜井さんが使ってる神器、一番(デザインが)好きなやつでちょっと嬉しい。

あ、ちなみに桜井さんの著書は二冊とも買いましたよ。ARカード目当てでな…
つっても中味もちゃんと読んでますし、結構面白かったですけどね!ええ!
ビックリマンチョコのシールだけ手に入れてウエハースは棄てるなんて事しませんよわたしゃ
一昨日発売の小学館の攻略本も買いました。こちらは分厚くて情報量が多くていいですね。
しかし部屋片付けないとあかん…。


 ◆ジャンプ
今週のやつのネタバレ含みます。
某漫画の感想を書いてなかったので。
と言ってもたいしたこと書いてませんが。一応追記で。


 ◆東方求聞口授
買いました。
読み方は「ぐもんくじゅ」だったんですね。(こうじゅ、なのかと思ってました)
長くなりそうなので箇条書きにしたけどやっぱり長くなったので追記からです。


 ◆パパ聞きの漫画版買いました
『パパの言う事を聞きなさい!』の。
江尻立真さん(『P2!』『World 4 U』の人)が作画されているということで。
相変わらず名前通りええ尻をお描きになる
個人的に江尻先生のショタが好きなので、男の子キャラ少ないのがちょっと残念です。
しかしどう見ても中国版ハルヒのようなキャラデザである キャラデザえじりんじゃないからいいけど
でもやっぱり、えじりんの完全新作オリジナル作品が読みたい。
せめてW4Uを単行本化して欲しい。P2!は今でも全巻もってます。
要望を出すべきなのかなあ…


 ◆5月5日
紅月の宴でまた売り子やります。たぶん。
判明したらサークルスペースお知らせします。
あ、そうそう。例大祭は宗教っぷりが半端ないですが売り子やるかは別として参加はします。

.
色々ネタはあるけどの続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204282309
カービィちゃん生誕20周年
おめでとう そして おめでとう
四月生まれの友人は割と多いのですが、その中でも一番長い付き合いなのがカービィです。
カービィの話は全然してませんけど、私のHNの由来カービィですからね!
しばしば「えっ菌類じゃないの」なんて言われますけど!
最近のカービィ新作は発売日に購入して積んでる状態ですけど!!(
毛糸のカービィもクリアしてないですからねえ…。

ちなみに毛糸のカービィ、色々言われていますが個人的には嫌いじゃないです。
最後までクリアしてないから、あんまごちゃごちゃ言うのもあれかなってところだけど。
毛糸感っていうか、絵本っぽくて可愛い世界観です。
まぁカービィなのにコピー技使えないって点は残念でしたけどねw
あつまれ!とWiiは…GW中にでも…たぶん(

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204270012
ピットくんマジバーローwww
ニンテンドービデオでパルテナの鏡シャフトアニメの再配信来たーーー!!
さぁパルテナ信者よ増えるが良い。
ほんとシャフトさんまた作ってくれないかな…こう、ブラピとか、エレカとかも
アニメで動いてるところが見たい。ナチュレ様ハデス様辺りもね!
ピットくんもショタショタしい外見に描かれていますが、あくまでパルテナ様メインなので
出番が少ないのがなかなかに残念ですねえ。

パルテナやり過ぎて、テレビでコナンやってると
「やべーわーピットくん来たわー」と思うようになりました。
勿論微妙にしゃべり方違うんですが、やっぱ同じ人だと印象がねえ。
高山さんはコナンくんの印象強いですし。
ピットくんの声自体は、朴ロ美さん(ハガレンのエドの人)がやるって話もあったようだけど。
そっちはそっちで聞いてみたかった…!


あと、だいぶ前に出たファミコンミニのパルテナの鏡(旧作の方)を、
3DSの充電が切れた時なんかにちょこちょこ遊んでいるのですが
未だに1-2で足踏みしているという自体です。
1-1すらクリアまでに二桁はヤラレちゃってますし。
クリア出来る気がしません…。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201204240139
虹と公式の境界
よく二次設定がどうこう言われている東方ですが、
多くの同人屋さんが二次設定を流用したりしているのを見ていて
すっかり私も二次設定の方に慣れたのかなと思いました。

三月精の三巻で、(一応ネタバレなんで反転で↓)
本持って行かれたパチュリーが魔理沙のところに行って
「お前に本を貸すつもりはない」って言って本持って帰るのを見て、
「あれ…パチュリー……さん?」みたいに若干戸惑ってしまいました。

どうも、その、二次の「魔理沙好き好きなパチュリー」に慣れてしまったようで。
あんまりに嫌悪の塊の様に描かれている+命令口調に圧倒されてしまいました。
よく二次ネタが公式に、なんて言うけど流石にパチュ魔理公式化はないよなー。
つっても地霊殿じゃパチュリーは魔理沙を利用しているというか、頼っているようなもんだし
パチュリーと魔理沙の関係がわからんちん。
地霊殿やり直そうかな久々に。データも(前に)飛んだままだしな…。


茨歌仙も2巻でましたね。
という話も先月書くつもりだったんですが、すっかり忘れていました。
カラーページがそのままなことにすごくびっくり。カラーページ好評だったのかな。

来週の求聞口授も楽しみ。ぬえっちょの情報来るかな。

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201204220008
MOTHER3 6周年
いや もう六周年とか嘘だろ…って感じですが。六周年おめでとうございます。
2006年発売かあ。おもえば とおく きたものだ…(コーヒーブレイク)
相変わらずパルテナに明け暮れてしまっていたのでお祝い絵とか今のところないです。
MOTHER3は真面目に書いたことそういえばないなあ。
いい加減新しい絵を描きたい。

ただ未だにリュカの髪型不明過ぎて困る。
いろんな描き方してる人が居て面白いんですけどね。
スマックス参考にしたりもしてみましたが…
あーもう! 金髪に染めて髪 逆立てるとかリュカひどい不良だな!!(違う
歴代主人公の「田舎の少年」らしさを見習えよ!!
まぁ可愛いからいいんですがね!!!



パルテナの鏡、ニンテンドービデオで配信されていたアニメがまた再配信されています。
今のところシャフトさんのものはまだ配信されていませんが、たぶん明日から配信になるのかな?
3DS持ってるよ!って方はご覧になってパルテナ様信者になろうぜ…

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204202358
えええぇぇぇぇぇぇええぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ
※エンディング曲

まどマギが放送しているのか…ということで、今日から見始めました。
前にニコニコで無料視聴出来たときにどばーっと見たんですが、
やっぱりテレビの方がいいですね。大きいですし。

ちなみに本日は問題の第三話でした。1、2話スルーしちゃったのもったいないな…。
まぁマミさんスキーな私としては三話は見逃せませんからね。
来週から忘れずに見られるかどうか…。

原作厨なこともあって、アニメは普段あんまり見ないんですけどね。(まどマギの場合はアニメ原作みたいなもんですが)
加えて、いちいちその時間にチャンネル合わせるのが面倒、というどうしようもない人間なので。
後は家族の前であんまり見たくないってのもありますが。
サザエさん辺りなら恥ずかしげもなく見ていられますが、
若干「その筋の人」が見るっぽいアニメは微妙に付けづらいです。

自室にテレビおけたら見やすくなるけど、そんなに普段見ないし、テレビだって安くないからなあ。
まぁ来週も忘れていなければ見よう。


昨日は更新してないのにブログランキング上がってて複雑。まぁ大した変動ではありませんが。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204192355
大人になって何が分かるようになる?
ようやく免許取得してから初めて運転できました。
父親に助手席に乗って貰いましたが、すさまじくへたくそでした。

「免許取ったよー」

と友人に報告する度に、

「じゃあ夏にはみんなでドライブ行こうね☆」

みたいなこと言われますが、命を大事にして欲しいものです。
練習したくてもするような場所ないからなあ…。


たまに思うのですが、小さい頃に考えた「大人になること」と今の自分て本当にかみ合わないなあ、と。
成年に達すれば大人、と考えた場合の話ですがね。

大人になったらこうなる、と考えていたことの一つに
「教習所を卒業したら、車の運転がすいすい出来るようになる」がありました。
そんなわけありませんでした。
ちなみに他には「すごい頭が良くなる」とか「ゲームとかぽんぽん買えるようになる」などがありました。
そんなわけありませんでした。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204182348
対戦モードに関係したクリアチェッカーが埋まらない程度の能力
※能力でもなんでもねえ


パルテナはネット対戦がかなり楽しめるので
ある程度は対戦モードのクリアチェッカーも埋まってきていますが、
スマックスの「○○(ステージ名)で10回対戦する」とか全然埋まってないなあと。
スマックスでのピットくんの情報を得るために起動したんですが…
まぁスマックスは何度も遊ぶには動作も重いもんなあ。

パルテナも、最初ホーム画面の構成がスマックスぽかったので(重いのかな?)と
思ったりしたんですが、そんなことはありませんでした。
次のスマブラも動作軽いといいな…。
桜井さんのゲームは基本的にああいう構成になるのかな、これからも。
(ホーム、クリアチェッカー、フィギュア収集なんかの要素とか)

あとどうでもいいことですが、友人にパルテナの説明をする際、
「桜井さんが…」と言ったら「声優の?」と返されました。
そうかそっちに行くのか…と。同じ名字の有名人だとイメージがわれますね。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204170100
◆もしかして すごく えっちなことを かんがえて いないかい?
ファミコン探偵倶楽部において、ゲーム冒頭で死体の胸、もしくはスカートを「しらべる」と
このようなメッセージが表示されます(どっちを調べるかでびみょーに変化する)
だってな…あのシーンは期待しちゃうだろ…

こんなタイトルですが中味はパルテナです。
もうショタ好きすぎておなかいっぱい。
ネタバレしてるんで大丈夫な方のみどうぞ。
あとタイトル通り、多少?ピンクいネタ入ります注意。
ハハッ パルテナにえrネタなんていらないなんて言ってた頃が懐かしいね☆
公式がお尻大好きだからもう救いよう無いけどな!!(※本当)


色々語りたいネタはあるけど、書き始めるといろんな情報が頭の中でぐちゃぐちゃになる。
そういう時期が一番カオスで楽しい。

.
◆もしかして すごく えっちなことを かんがえて いないかい?の続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201204170022
またなのかーッ!
第四回秋葉原ビールフェア開催

ま、また神主がイラスト描くって…どういうことだってばよ…
いや嬉しいけどね。
去年行った時、ビール美味しかったし。
ただ、やっぱりビールフェアと言うことで、いいビールなので値段もそれなり。
そこだけがネックです。行きたいけど。学生として財布のあれは痛い。
紙製コースターのためだけでなく、こういう機会じゃなければ
いいビール飲もうなんて思わないでしょうからねえ。
27日からか…GW中は混むかな、やっぱ。

個人的にビールフェアって聞いた時には、一つの会場があって入場料取られて
そこで何種類かのビールが試飲できるようなものを想像していたんですが。去年初めて聞いた時には。
まぁ…まだ時間あるからな。



パルテナはやっとこさ宝物庫開封率が70%越えました。
同じステージ何度もやっていると、そのうち台詞覚えてしまいそうになりますw
でも装備してる神器によって違うコメント聞けたりするからそれがもうすごい気になって。
一番価値の高い神器が神弓なので神弓使っていますが、他の神器だと
どんなコメントなのかな~って言うのが気になってたり。
ほんとおねショタは人類の宝ですねウェヒヒ

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204150046
何度でも期待するのバカみたいなんかじゃない
ああ…四月も既に三分の一が終了しますね。
大学が始まると思うと何とも言えない妙な気分になります。
明日目が覚めたら世界中の時が止まっていればいいのに、と願ってしまいます。
もし、夜に時が止まってしまったらきっと犯罪は増えるし怖いし外で遊べないから辛いけど、
朝止まってしまえばいつ目覚めたとしてもさわやかな気持ちで朝日を浴びられる
と 思ったけどずっと日が差してたらまぶしいし、地球の裏側は結局夜のままなので
やっぱり普通に日が廻る方がいいですね。

別れの季節となるとどことなく人ってポエミーになりますね><
どこがポエムだよと小一時間(ry  ポエムの定義が判りません。
ちなみに何との別れかと言えば、この長い春休みとの、です。
貴方とだけは離れたくない。一生一緒にいてくれや。



今更ながら、黒子のバスケアニメ化おめでとうございます。
かなり唐突ですが黒子は赤丸ジャンプの読み切りの時から好きですキリッ(
むしろ赤丸連載のポエマー黒子が好き。最初の頃のあどけないかわいい黒子が好きです。
といっても関東じゃBSになるのかな…BS面倒なんだけどなあ。
4~8辺りでやってくれれば良かったのに。とりあえず無料配信のアニメは見たけど。
つってもアニメ見るの面倒がるタイプなので原作で十分かもしれません。
私が時間に合わせていそいそとテレビを付けるという行為がめんどくさい。
私が見たいときに放送していてくれればありがたいのだが。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204120012
諏訪への聖地巡礼の旅
中国旅行日記wwwww一日目すら書き終わってないのにwwwww何してんですかwwwww
いや、間が空いちゃうとどうもねえ…。
楽しみにしてくれている方がいらっしゃれば申し訳ないです。
そのうち旅行から一年経ちそう。


と言っても今回の旅行は、写真が数枚ある程度で、大したこと書いてないです。
なのでどうしようかなーと思ったのですが、せっかく写真を撮ったので。

諏訪子様も好きですが、ぬえっちょ好きとしては京都のぬえ塚とかも見に行きたいです。
学生のうちにいくらか旅行しておきたい。時間も気力もあるうちに。
まぁお金がないと時間があっても意味ないんですが。


全く関係ない話ですが左のプロフ絵がクリスのままだったんで変えました。
雛ちゃんどんだけ使い回すつもりなの私…TOP絵新しいのどうしようかなあ。

.
諏訪への聖地巡礼の旅の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201204111816
久しぶりにお返事
なぁうちのサイト見てる人でパルテナやってる人いるの?って思うけど
やってる人がいなかったからといって語りやめるつもりはないです。
元々有り余る萌えパワーをぶつけるためにサイト作ったんだもの…。

そんなこととは関係もないお返事です。


五月雨さん>>ありがとうございます!
思ったよりあっさり取れてしまったので拍子抜けしましたw
とりあえずお酒飲みに行った時に、おずおずと「これで…」とか言って学生証を出すでもなく、
堂々と免許証を提示して「何か問題でも?」みたいな顔できるんだなあと思うと楽しみです。

マリオカートは…グランプリ150ccで優勝できたりできなかったりする、たぶん標準ぐらいの腕前ですが
しょっちゅう他の車にぶつかったり進路妨害したりしているので、現実に応用したら
違反切符じゃ済まされない自体になりそうで恐ろしいです。
なんにせよ運転自体は嫌いじゃないので早く練習がてら乗り回したいですw


.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201204090109
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 合格.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
◆ねんがんの うんてんめんきょ を てにいれたぞ!!


ということでやりました!
奇跡の一発合格で驚きを隠しきれません。
大学始まるギリギリで合格できて良かった…明日からなのですよ。

と言っても行きたくなーい。
三年生になりたくなーい。
永遠に二年生のままでいたいですよ全く。
二年生だから何かいいかってそういうわけでもないですけどね。
えっと、しばらくはゲームだけやって生きていたいです。
パルテナ以外にもね…積みゲーとかがねえ…。

決してつまらないわけじゃないのに、何故積んでしまうんだろう。
昔は積みゲーって理解出来なかったのにな…ほんと謎だ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204062352
オウフwwwwwドゥフフwwwww
最近かび丸さんパルテナ漬けで楽しそうですけど、若干頭おかしくなってきてますね!!
とか言われそうなんで先に言っておきますが頭湧いてるのは元からです。
一体どんだけの人が追記に書いている語りまで読んでくれているのか甚だ疑問ですが。
みんなパルテナ買おうぜ…そして私と「みんなで」の「隣の人と」対戦やろうぜ…
ああそうだよ、友人いねえよ…正確にはパルテナ買うような友人がいねえよ…。

とりあえずショタコンの人はパルテナ買って私にピットくんをください。
腐女子は「ホモクレ」と鳴くのが一般的らしいですが今の私は「ショタクレ」状態です。

あざといとかイケメンになりすぎとか言ってやるなよ!
お前らリンクにも同じこと言うのかよ!!
リンクの冒険スカイウォードソードのパッケージ見比べてみろよ!!!
と、書いておきながら、私は猫目リンク派です。
風のタクトが初めてクリアしたゼルダシリーズだったりする。
話脱線しまくりですな!



教習所は卒業検定合格しました。後は本試験のみです。
免許取ったらジェフのフィギュアを助手席において
海へドライブしてリア充したいと思います☆リア充でごめーんね _(:D) ̄|_

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204060030
色々した後に
前にちょろっと書きましたが、四月一日はアリス&パチェオンリーで売り子やってました。

普段は全くメイクなんて真面目にやらない娘が、たまの日曜に早起きして時間かけてメイクして、
あらやだこの子にも春が来たのかしら! と思わせといて、
デートには似つかわしくない大荷物(キャリー)で家を出るので、
家族からどう思われているのかと思う今日この頃です。
コスプレしてるなんてこと、家族のみんなにはナイショだよっ!(まどか
まぁ時間かけてやっても母親には薄化粧って言われるんですがね…。
ちなみに勘違いしている方多いですが、薄化粧とナチュラルメイクは別物ですよ。どうでもいいけど。

たまにメイクのビフォーアフターですっごい顔面変わってる人に対して
「もう女性なんて信じない」なんてコメントしてる人もいますが、
実際あんだけがっつりメイクして顔変えるなんて、相当の技術が必要なので
それだけ綺麗になりたいと努力しているその姿勢は立派だと思うのですよ。
素材を良くする努力しろって思うのかもしれませんが、ある程度の限界はあるでしょうし。



ただ、エイプリルフールを逃したのは残念でした。
まぁどうせ大した嘘ついてないんですが。

あ、相変わらずパルテナ漬けです。
いい加減教習所をどうにかしないといけないわけですが…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201204032331
| わたほうしの散歩道 |
