別窓 | スポンサー広告
----------
略称って誤解を招くよねというお話
パルテナにより毎日おねショタ分が供給され
もはや脳内にはピッパルしか存在しないかび丸さんですが
ほんと書きながら思うんだけど、おねショタって初めて見たときに一瞬?マークが浮かびますよね。

初めて知ったのはいつだったか忘れましたが、
この言葉を聞いたときには意味が分かりませんでした。ですが、

おねショタ?おねショタって何だ?
   ↓
おね+ショタという、たぶんショタに何かの単語をくっつけた言葉なんだろうな。
   ↓
おね…おねしょ?
   ↓
おねしょするショタ?
   ↓
判った私の婿だ

と、こんなこと考えてたのはよーく覚えています。
だって「おね」のあとにショタの「ショ」が来るんだもの…

未だにアンドーナッツ博士の「ジェフは時々おねしょもするが~」発言が
いつ頃のジェフを示しているのか考えるだけでご飯三杯行けます。
仮に最近の話だったとしても、安心しろジェフ。
アインシュタインも確か15歳ぐらいまで寝小便たれてたらしいぞ!!
脳みその、他の部分が先に発達しまくったせいで、
我慢する機能が発達遅れてたとかなんとか言われているようです。



※おねショタは「おねえさん×ショタ」です
 ぼくもショタになりたいと思う時があります

.
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201203300058
一通りクリア
新・光神話パルテナの鏡、一通りクリアしました。
ネタバレ含むお話は追記からです。

とりあえずパルテナ興味あるよーって人がいるのか判らんからちょっとだけ書いておくと、
おねショタ好きならやって正解。
ゲームとして純粋に面白かったと思います。
最初は操作に慣れなくて、なんだこれ!!状態でしたが、慣れるとめっちゃ楽しいです。
キーコンフィグもありますしね。私は使っていませんが。
ただ会話のノリのか合わない人には合わないかなあって感じ。



あとシャフト制作の、ニンテンドービデオでの配信アニメについてスレが立ってたようで。
パルテナアニメがブヒれると話題に。
>>33と>>80に果てしなく同意。
画像多めなのはこっち
私なんで自分が任TEN堂大好きなのか、パルテナでよーく判ってきた気がします…。
シャフトのパルテナ様は本当にね…作画はもちろんだけど声もかわいらしくてね…あれはいけない。



追記からネタバレです。

.
一通りクリアの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201203290112
買っちゃったぜ


ザ・大人買い


いやね、スナックチョコ(210円)に新パルテナ専用のカードがついてくるっていう
ビックリマンよろしくな感じの企画なんですがね。
全くこれが近所に売っていないんですよ。
で、Amazonなら箱買いできるってことでしたので、買っちゃいました。
こういうの大人買いって言うけどさ、いい大人がすることじゃないよね☆

六枚ダブり。飛翔の奇跡欲しかった…!
誰か交換してーレアパルテナ様交換に出すからー



正直買うまでこんなにがっつりハマると思いませんでした。
3DS充電切れるのちょうはやい。


   【訂正】

チョコスナック店頭価格は105円でした。うん、20個入りで一個210円ておかしいよね。
頭使わなさすぎて算数さえ出来なくなってきたか。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201203251545
パルテナ=神ゲー
いや正確には女神ゲーというべきか。

ニンテンドービデオで配信されてるシャフトさんのアニメのパルテナ様がとてもかわいらしかったです。
次回配信アニメはシャワーシーンがあるそうなのでこれは楽しみですね!!!!!
リプライにもあるけど、ピット君は(本編中で)服脱がさないのに
パルテナ様は脱がせる辺り判ってらっしゃる

ニンテンドービデオでの配信だけじゃなくて、普通にアニメ作ってくれないかな…


最近ずっとゲームしかしてないです。
クリアしてなかったレイトンやら、牧場物語3DSの新作やら。
でも一つのゲームを始めると充電切れるまでやめることないんですよね。
いつの間にかかなり疲れているという。
パルテナは操作しづらいなあとは感じていましたが、なんだかんだ慣れれば結構楽しめますし。
学校始まらなければいいのにー

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201203240017
えるしってるか かびまるは ただのしょたこん
新・光神話パルテナの鏡を買いました。
正直最初は買うつもりなかったんですが、ついったで
桜井さんのツイート+周りの盛り上がり方を見ていたら、俄然興味が湧いてきまして。
前作はファミコンミニで持っているんですがクリアはしてなかったり。
もっかいやってみようかなー。

で、とりあえずピット君の整形疑惑については触れないでおきますが
声がコナン君過ぎて、合ってないわけじゃないのに気になります。
ピット君たぶんあれだね。ネスリュカとかパルテナ様辺りから
「ピット君いつものやって!やって!」って言われて「またですかぁ?」と嫌々ながらも
「真実はいつも一つ!」って物まねやらされてそうだよね。
だからどうというわけでもないですが。


さて、大して進んでいないのですが、もしネタバレ見たくない方がいた時のために感想は追記からで。
ネタバレよりも私の脳みそがひどいので、そっちにご注意ください。

.
えるしってるか かびまるは ただのしょたこんの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201203230107
ふええ……



トニオさん売り切れ。
欲しかった…



  【 追 】

ジョジョ卓上カレンダープレゼント
これのために10時ちょっと前ぐらいにセブンイレブンに行きましたが、
どうも地元のジョジョラー勢のことをなめていたようです。
ていうか、先着20名様は少なすぎのような。
どうせファンは保存用と使用に最低二個は買うんですからもっとたくさん作って
ボロもうけすればいいじゃないですかーーー!(これがファンの以下略

カレンダーも一種類なくなってたので、画像のものしかもらえず。
まぁ狙ってた露伴先生メインの月がある方なので問題無いのですが。



ときめきが欲しいとか前の日記でほざいたらその後にジェフうpしていただけて
私が関係していようといまいとそれだけで幸せな気持ちになれました。
すみません何でも無いです><

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201203211729
挑戦者のみもらえるご褒美 欲しいの
ジェフが白い日を何日過ぎても全く何のアクションも起こしてくれないので
私自ら「アナタが欲しい」と連呼して某落ちモノパズルゲー魔導師のような
扱いを受けてみたいなと思いましたまる。
ホワイトデーネタを書いてなかったのでなんとなく。前よりぬるめでごめーんね _(:D) ̄|_
まぁそもそもホワイトデーなんて行事が日本独特ですし、単純に知らなさそうですよね。
…! 刷り込みのチャンスか…(おまわりさん以下略

自分たまにすごいなあと思うのが、未だにすごいツボるイラストとか見たときに
それが彼であるだけですんごいドキドキするんですよね。
もうこれはマジで好きなんだなと思いますよ。恋する乙女ですよ。
どっちかっつうと「おつおんな」に分類される方のときめきのようにも思いますが
いやあ不思議です。
でも最近そういうのがないんで誰かときめきください(意訳:ジェフくれ)


というほんとに独り言のような記事ですみません。
ろくに更新してないのにスルメの涙()の如くカウンタが廻っていると申し訳なさが出てきます。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201203200106
ポケモン歴史バトン
唐突に。
しかしうろ覚えである。
あとHGSSで止まっていたのでBWも増やしておきました。やってねーけどな!
でもアニメ版(ベストウィッシュ)は見てますよ!!原作厨のかび丸さんが珍しく!!
サトシの目のキラキラ加減になれすぎて、逆にポケサンの再放送で
赤緑時代のサトシが出ると、バリ違和感を覚えるようになりました。

  ◆ポケモン歴史バトン◆

これからポケモンシリーズについて振り返ってみましょう。未プレイのシリーズは×で。


・トレーナーの名前は?
赤緑→デフォルトのサトシ。
金銀→ゴールド。…あれクリス(ry
ルビサファ→×
ダイパ→中古で買った。なんにしたっけ。たぶんデフォルトか、その時はまってた作品のキャラ名。
HGSS→テツヤくん。黒子のバスケから。
BW→×

・ライバルの名前は?
赤緑→これもデフォルトかな。しげる。
金銀→シルバーにしてたかと。
ルビサファ→×
ダイパ→デフォ?罰金かわいい。
HGSS→かがみ。黒バスから。
BW→×

・最初にもらったポケモンは?
赤緑→ヒトカゲ。
金銀→ヒノアラシ。
ルビサファ→× やるならアチャモだなあ。
ダイパ→ヒコザル。
HGSS→ヒノアラシ。
BW→やってないけどやるならポカブ。この流れだし。
火ポケ好きです。

・メインメンバー6匹
赤緑→リザードン、ライチュウ、ピジョット、ギャラドス、あとなんか二匹って感じだった気がする。
金銀→バクフーン、ピジョット、あとなにか。
ルビサファ→×
ダイパ→ヒコザル最終形態(名前失念)、ムクバード、ギャラドス、あと忘れた。
HGSS→バクフーン、ピジョット、ウツボット、ギャラドス、ゲンガー、デンリュウ。これは調べた。
BW→×

・好きな町
赤緑→まっさらタウン
金銀→キキョウとアサギ。曲もあれが好き。
ルビサファ→×
ダイパ→ごめん…全然覚えてない
HGSS→キキョウの紅葉がすっごく好きでした。あとマツバさんのなんだっけあれ。
BW→×

・その代から登場したポケモンで、一番好きなのは?
赤緑→定番ですがピカチュウなのかなと。幼稚園の頃はピカチュウとカービィばっか描いてました。
金銀→ハヤt   考えた結果、最初に出てきたのがアンノーンだったので彼で。
ルビサファ→×
ダイパ→フワンテってダイパでしたよね?あの子好きです。
HGSS→コイルに一票入れておくか。
BW→ギアルかっこわらい   ツタージャも好きです。

・好きなジムリーダー
赤緑→ぼくはカスミちゃん派。タケシも好きですけどね。アニメの印象がすごく強いけど。
金銀→ハヤトさん好きだー!まだ老け顔の頃のハヤトも好きなんです!女の子ならミカンちゃんとアカネちゃんでも金銀はみんな好きです。
ルビサファ→×
ダイパ→ひこうタイプのポケモンなんて でんげきでいちころ…って言ってる電気タイプのニートがいるのはダイパでしたっけ?
HGSS→前よりも若返ったハヤトさんとパジャマを脱いだマツバさん
BW→アニメしか見ていない私には残念なイケメンのイメージしかないデント

・好きな四天王
赤緑→つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとのかって  って語ってくれる人。
金銀→ねぇねぇ、誰が居たっけ?
ルビサファ→×
ダイパ→誰が略
HGSS→誰ry
BW→×

・特にハマっていたことは?(バグ技、レベル上げ、木の実、コンテストなど)
赤緑→普通に図鑑完成目指して頑張ってました。でも最初の三匹とか、
   あの頃はソフトが2本以上と通信ケーブルがないと無理だったんですよね。
   今となっては無線通信どころか、全世界の人とポケモン交換出来るようになってしまって…
   進化ってすごい。
金銀→これも図鑑完成かな?まぁどのシリーズも完成させたことはないのですが。
ルビサファ→×
ダイパ→木の実栽培にハマっていたような。リアルタイムで動くのが面倒だったな。
HGSS→なんだっけ、あのミニゲーム的なことが出来るやつ。虫取り大会会場の近くの運動会っぽいの。
   アカネちゃんが「Sなんか?Mなんか?S?そうか…あっ! み、見かけによらず激しいんやな…///」
   ってなるやつ(台詞はうろ覚え)  あれ結構やりこんだ。
BW→×

・最後に、全シリーズ中で一番好きなポケモンと、そのポケモンへの愛を叫んで下さい!
ピカチュウはなんだかんんだで、小さい頃はカービィの次に好きなキャラだったんじゃないかと思います。
アニメの声が光彦くんと同じ人だと知ったときにはかなり衝撃的でした。ずっと好きです!

・ありがとうございました。次のトレーナーに回して下さい。
答えたい方どうぞ。

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201203170031
黒い任TEN堂
MOTHER3の没データ集なんてものがあったことを知って見ていたんですが、
うわぁ……ってな気分になりました。
実際に使われてたら、これはガチ泣きしてたわ… 恐怖で。
追記で自分用メモも含めて動画リンク。

※当然ネタバレ
※こわい


前は、3は色々と1、2と違いすぎて…MOTHERシリーズじゃなければすごいハマってたかも、
みたいなこと書いた気がするんですが、逆にMOTHERでこんなんやったから受けたのかな。やっぱ。
でも個人的にはもっと…1,2みたいな物語であって欲しかった。


しかし昨今、グラフィックってリアル化しているっていうのに、
ドット絵で恐怖感与えるってのもすごいよね。
2のムーンサイドも怖かったけど。個人的に1は路線歩くの怖かった。ジェーンとかそういうアレだけじゃなく。



ちなみに
怖くないけど、没データと思われるムービーもありました。
こっちはそんなにネタバレしてません。

.
黒い任TEN堂の続きを読む
別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0
201203160104
「華激ノ宴」無事終了
ゆうかりんオンリーお疲れ様でした!

一般参加人数にかなりびっくり。かなり大手のサークルさんも来てたものね…。
カタログ買おうかなと迷っていたら、会場して割とすぐ売り切れてしまったのも印象的でした。
カタログ欲しかった…。

で、今回のイベントでは初コスしてきました。
ある意味「売り子のためのコス」なので、めっちゃ力の入ったコス、というほどでもないのですが。
なので写真は撮ってないです。友人よ、期待してたらすまん。写真撮っててもサイトには上げませんが。
一度やってみると、イベント会場にキャリー持ってく人が多い理由がよく判りました。
あれ荷物持ちきれない。


気になってたイベント内企画についてうだうだと。

:夢幻館
ゆうかりんをイメージした紅茶が飲める、とのことでしたが、整理券を配布して
時間指定しての販売だったようです。
そこまで混むとは思っていなかったため、そちらには行かず…
てか予想外に混みすぎてて、ゆうかりんの人気が若干恐ろしくなりました。

:ハイパーべーかりんタイム
べーかりんコスした方が、ひまわりの種の入ったパンを1サークルにつき1つ配ってくださいました。
これが非常に美味しかったです。二人いて一つだったのはちょっぴり残念でしたが。
最初はサークルのみでしたが、いくらか余ったようで一般の方にも配布していました。
無料で。

:アフターイベント
チャリティー色紙争奪じゃんけん大会などを実施していました。
司会の方とじゃんけんして、勝ち残った何人かで色紙を奪い合う企画。
すごく好きな絵師さんも出していたこともあり、かなりやる気を出して挑んだものの全く勝ち残れず…。
欲しかったのう…。
色紙以外のものもあり、量がかなり多かったので(たぶん100越えてた)
最後の方はちょっと時間おしてたみたいです。


なんか後悔してるようなコメントばっかりにw
と言っても初の売り子はなかなか楽しかったですし、
サークル主さんの知り合いの方におまけでポスターを頂いてしまったり、
ひまわりパン美味しかったり、参加できて良かったと思っています。華激2開催されますように。
次回は4月1日のアリス・パチェオンリーでも売り子させていただく予定です。
行く予定の方がいらっしゃれば是非遊びに来てください。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201203140117
お知らせ
3月11日に開催されます東方同人イベント、
ゆうかりんオンリー「華激の宴」にて、売り子をやることになりました。
薔薇04の、サークル名:USAGI にてお待ちしています。
グッズサークルです。
あと今回初めてのコスします。パッチェさんやります。

ゆうかりんオンリーなのになんでパッチェさんなんですか?
幽パチェで何かやるんですか?とか言わんといてください。
ちなみにサークル主さんは村紗の予定です。

ん?ゆうかりんと全然関係ない?
いいんです。ゆうかりん好きだからいいはずなんです…
つうかむしろ逆にゆうかりん好きが集まる空間でゆうかりんコスとか怖くてできないw
だからってパチュリーならいい加減にできるって意味じゃないですし、
できる限りちゃんとやるつもりでありますがそうじゃなくて。


なんにせよ売り子予定なので、三日前でギリギリのタイミングでの告知でしたがw
よろしければ是非いらしてくださいませー

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201203080108
脱稿
しきかんどの合同の原稿が上がりました。
私なんだかブタマスクばっかり書いてた気がする。ふしぎ!
しかしまさかMOTHER3の合同に参加することになるとは思わなかったです。
いや、お誘い受けたとかじゃなく自分から参加表明しましたが。
大学の漫研以外に寄稿するのは初めてなので浮きまくってそうでこわいですうえい!!


母がぷよぷよ20thの3DSのアレ買いました。
例によって私が遊んでばかりいるわけですが。

実は私の中ではぷよぷよって、コンパイル時代で止まっていたんですよね。
ぷよまん(人形焼きみたいなアレ)とか、イベントの度に母が買ってくれていたのをよく覚えています。
そしてSUNの取り扱い説明書の健康的なアルルのゲフンゲフン
なんでもないですがSUN面白かったですよね!!!(判る人には判る
あー久しぶりにSUNの漫才デモが見たい。つべにうpされてるかな。
ところで、SUNって打つとき「ZUN」って無意識に打ちそうになるんですが
これってトリビアになりませんか?

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201203060135
あかりを消しましょ(ry
小学生の頃はきっとみんな「明かりを付けましょ爆弾に~」って歌ってたよね。






オーダーメイドでセバタンのケーキを作って貰ったのです。
いや貰ったというか、有料ですけどwいくらかかったのだろうか…(頼んだのは母)
ケーキやさんでお願いしたのですが、どうやらポケモンとかでも作ってもらえるらしいです。


ちなみにこのケーキ食べたのは昨日。
効率第一(?)過ぎて、いつも我が家ではイベントごとはずれて楽しんでいます。

年賀状→郵便局員の仕事が大変なので、間違って配達されたら大変なため、年が明けてから一月下旬に送る
母「もうそろそろ寒中見舞いになるよ」
父「そもそももうポストに“年賀郵便”が残ってないけどな」

バレンタイン→当日はどうせ父が(仕事で)居ないので2月10日ぐらいに渡す
父「もうちょっと出し惜しみしろよ」
私「後から渡されるよりいいじゃん、後からだと余り物みたいだよ」

クリスマス→ケンタッキーのパーティバーレルは23日以前に予約
父「これじゃ天皇誕生日祝いだな」
私「いいじゃん、どうせクリスマスだって盛大な誕生祝いみたいなもんだし」

ずれないで祝うものといえば、誕生日のような個人のイベントです。
まぁそれほどイベントに肩入れしてるわけでもないので、
ちょっと楽しめればそれでいいと思いますけどね。ケーキ美味しかった。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201203032343
| わたほうしの散歩道 |
