はうずゆあーまうすろーりんとぅでぇーい
藤子キャラいえるかな?

ファンによる非公式の動画です。
藤子作品(A先生・F先生両名)に出てきたキャラクター版のポケモンいえるかな?といった感じです。
全キャラは判らなかった。くそう。
けどこの動画に出てきたのは比較的有名な作品のキャラが多いのかな。
黄金パターンキャラの中から、あえて微妙なマイナーどころを挙げるとチンプイが好きです。
全集ちゃんと全部しっかり読み込みたいけどやるべきこと他にもあるのよね…

春休みには車の免許を取りたいと思っていますが、某王国のゴーカートですら
周りにぶつかりまくる腕前なのでとてつもなく不安です。
「車は走る凶器」だからな…(byひろし


そういえばチンプイを挙げたことで思い出しましたが、
チンプイの科法のおかげとはいえ、一晩で手編みのマフラー完成させたエリちゃんって
結構すごいと思うの…見た目結構綺麗だったし(漫画だけど

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201312134
祝福しろ
逆転裁判5が発表(リンク先は特別法廷のまとめページ)
そういえば今日、特別法廷の日だったんですよね。
他にも東方のオンリー色々あったから気になっていたんだけども。
イベント多い日だったんだなあ。

まあそんなことは良いのですよ。
おめでとう。裁判5、おめでとう。
弓彦さんさえ出してもらえれば、私には何の不満もありません。
タクシューが書かなくてもなるほどくんが出なくても
どんなにクソゲーだったとしても認めるつもりでいます(これがファンの発言だろうか


それはいいとしてルイージはあんなにかわいいのにどうしてルイージマンション以外に
全くと言っていいほど主役の機会を与えられないんだ。
こうさ、「ルイージブラザーズ」ってタイトルでデイジー姫がさらわれるゲーム作りましょうよ。
勿論ルイージマンションのオバケを怖がるルイージもめっちゃかわいくて大好物ですが!
ていうかお前いっつもテレサ見てるだろ!オバケ怖くねえだろ!!
まあ許すけど。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201292354
着てはもらえぬセーターを 寒さ堪えて編んでます




少し前から編み物始めました。まるで女の子みたいですね(
もっと長く編むつもりが毛糸が少なかったのですげえ短くなったマフラーが↑です。
いつかカービィちゃんとどせいさん編みます。それが目標です。
決してかび丸さんがバレンタインに向けてマフラーとか編み始めたなんて邪推してはなりません。
てか渡す相手がいません。

つうかね、昔よく読んでた少女漫画で
「バレンタイン…手編みのマフラーで彼のハートをゲットしちゃうぞ☆」
みたいなアレをよく見かけましたがね、冷静に考えてみて欲しいのですよ。
バレンタインって2月14日なんですよ。
もう少しで暖かくなり始めるような時期なのですよ。
プレゼントして受け取ってもらえたとしても、多分あんまり使ってもらえないのですよ。
どうせなら、クリスマスにプレゼントするのが正解なんじゃないかと。
そうすれば「ごめん君とは無理」って断られても自分で使えるんじゃね?という。
だからなんだよって話ですね。


もしジェフに押しつけ プレゼントできるなら超ロングマフラーを編み、
トニーと一緒に居るときにトニーに渡して「これ…ジェフと一緒に使ってください///」
って言うのがトニジェフ好きとして正しい姿かなと思いました。
いや、トニーは自分で編むのか。おっとめー!
すみません。



報告をひとつ。
MOTHER3の合同誌「しきかんどの合同」に参加します!
あんまりMOTHER3描いてないから描くいいきっかけになるかもしれません。
もっかいMOTHER3やるか…!
てかやらないとネタが出ない(

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201281809
ドラちゃん!


昨日ローソンで買ったドラえもんのパン。
またキャンペーンやってるのかと思ったら、そんなことはなかったぜ!


思えば藤子F不二雄ミュージアムにはまだ一度も行ってないです。
中途半端に遠いからなあ。
ジャイアンシチューを食べに行ってみたいんですけども。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201271337
ティロッ



マミさんと、ジョジョ三部キーホルダー@JOJO(反射しまくりですが)をコンプしてきました。
取ると確かに全部そろえたくなりますね。マミさん取れれば十分って思っていたんですが。
他のみんなのぱんつがどうなっているのか気になりますし。
まどかはばっちりガードされていますが。

ちなみにまどマギではマミさんが一番好きです。

ジョジョの方はジョセフ取れればいいと思っていたのに、
ジョセフ取ったらアヴドゥルさんがついてきたもんですからつい。
そこでやめておけば300円で終わったものを…


あと写真載せるの忘れましたが、アスカのフィギュアも取りました。父が。
私はエヴァはまだ把握しとらんのです。
テレビ版というかオリジナルの一番最初のを全部見てみたいんですけどね。
(そしてあったのがアスカだっただけで父は綾波派)



しかし雪すごかったですね。
今日から補講期間なんですが、一限目から早速補講ってことで朝から授業…の予定だったんですが、
電車が止まっていて運転再開したのが授業終了時刻でした。
出席取らないって言ってたからいいけどさ!
その後二限目はなかったし、三限目のテストには間に合ったしね。
ちなみに電車止まってる間はずっとマリオやってました。
なんだかんだマリオもかわいいですよね。何あのテンション高いおっさん。
でもどんなにマリオが可愛くても私がルイージ派なのは変わりませんがね!
バレ→今回のルイージ、声がスネ夫っぽいと思うの私だけでしょうか

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201242332
マリオ!

久しぶりに取ってきた。
つってもアーム三つある初心者向けの台でしたが。


しかしこのキャラクターチョイスにはどうしても異議を唱えたい限りです。
なんでルイージいないのねん…


最近母がマリオ3Dランドとマリオカート7を買いました。
母は自分がやるつもりで買ったわけですが、別居中の姉が3DSを持って行ったままであるため、
やっているのはもっぱら私です。学校からの帰り道はマリオです。
一応8面までクリアしました。
今回は残機増やしやすいので、ウルトラへたくそな私でもクリア可能ですよ。
同じところで何度もミスった。

追記でちょっとだけ感想。
一応途中までのネタバレっぽいのでご注意をば。


それにしても。
ゲームをする時間は合っても、レポートや年賀状を書く暇が無いって不思議ですね。
こなかった人には出さない方がいい時期だよ!  くれた人には返しますごめん。

.
マリオ!の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201211642
ユミクモが私の心の糧



思わず写メった。



というわけでお久しぶりですウェヒヒ。
テストも大体半分終わりました。明日はテストないんでちょっと余裕があります。
つってもあんま夜更かしすると次がつらくなりそうなんですが…

てかこのブログ左に逆転検事2のブログパーツつけてるわけですが、
何この俺得ユミクモ展開。この二人が公式でこんな風に絡む日が来るとは。
チケット持ってないんだってよ!オイ!
これはもうあれだ、美雲ちゃんカマかけてるよ、弓彦カマかけられてるよ!!
さーそーえ!さーそーえ!(


そんな感じでわたしはげんきです。
2月1日には最後のテストが終わるのでがんばります。
はい。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201190010
拍手お返事!
野菜室に放置されているかわいそうな缶ビールたちを飲んであげたいです。
来週テストラッシュがやばい。


じーくうさん>>成人しましたー!といっても二十歳になったのは半年ほど前ですがw
既に時は加速しまくってますww
高校生の時に二十代の人から「若いねー」って言われていた意味が分かってきた気がします…

てかじーくうさんも同窓会されていたそうで!お疲れ様です~
式場の周りで何人かすれ違ったり、ちょこっと話したりしましたが、
変わらない人は変わらず、変わる人はほんと変わっちゃいますねw
まあまた別の機会があれば参加してみたいです。
端っこで一人ぼっちで酒飲んでそうですがw


.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201201140006
大人の階段のーぼるー
昨日は成人式でした。会場的な意味で勝ち組のかび丸さんは満喫してきたよ!!
同窓会は式典の後に急遽決まったらしいですが、特に出席する価値もなさそうだったんでスルーしました。
今でも何人かは関わってるし、関わりない人達とは別に会っても会わなくてもいいしなあ。
漫研の漫画終わってなかったしね!
それでも10時ぐらいまでは遊んでから帰ったわけですが。
おかげさまで新年早々授業中はハイパー睡眠タイムでした。

ちなみに漫画は一応東方で描きました。あくまで一応です。
ぬえはんは描いてて楽しいですね。ぬえちゃんて打つつもりがcが抜けた。
うpするかは気分次第。するにしても追い出し号が出て原稿戻ってきてからだけど。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201102255
なんでええええええ
更新してないときに人が来ているとなんかもう罪悪感と申し訳なさでいっぱいになるんですが!
いや冬休みってネタないですね。昔なんで毎日ブログ書けてたんだろね。
まあ最近は去年放置していた課題(っていうとすごく期間長そう)やったりとか
漫研の原稿をだらだらやったりとしていました。
あとバイト。てかほとんどバイト。元旦からバイトでしたからね。
二日は父の実家に行くついでに初詣も済ましてきました。

寒くてしょうがないですね。
もうちょい厚着しろって話なのかもしれませんが。

とりあえず年賀状を略。
ごめんね、ものぐさでごめんね…



   ***

昨日これを描いたつもりで居たのに下書き状態のままでしたっていうね。
そうです私はバカです。


明後日は成人式ですね。
酒飲んで暴れてニュースに写ってきますね(・ω<)―☆
うそです。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201072350
ジョーガンネ、玉落とし、僅かナリ。学刈。
あけましておめでとうございます。
今年もこの年々筆の重くなっていくサイトをよろしくお願いします。

という挨拶をとりあえずしておいて。
正月も一日からバイトなので特に書くネタは以下略。
とりあえずなんて言うか、学校始まるまでに終わらせるべき課題はなんとか終わらせます。
あと去年になってしまいましたが中国日記は書きます。
そのうちに。


それではまた。


  【追】

年始の挨拶(年賀状とかいろいろ)は遅くなります。
サボってたんじゃない。寒いのが悪いんだ…(人、それを言い訳という

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201201012332
| わたほうしの散歩道 |