別窓 | スポンサー広告
----------
なんたってオレは“イチリュウ”だからな!!
あほの子ばんざい(
と言うことで逆転検事2クリアしました!何ヶ月かかってんだよ!!
発売日に買ったと思うんですけど逆転検事2っていつ発売でしたっけ。まあいいや。
次は発売からおよそ九ヶ月ほど経ったレイトン教授と奇跡の仮面クリアするんや…
時オカとカービィもやりたいところですがっ

まぁ5に期待を寄せながらネタバレちょっとだけ語ります。追記から。
書いてから気づきましたが、ほとんど弓彦さんのことしか書いてないです。

.
なんたってオレは“イチリュウ”だからな!!の続きを読む
別窓 | 語り | コメント:0 | トラックバック:0
201111300109
“予約する”と思ったその時には!
既に行動は終わっているんだ…

書店になかったので予約してきました(公式捜査記録)
Amazonじゃないのかって?Amazonだとポイント付かないじゃあないか…


本日よにきもでしたが、なんか父がアド街見るらしい上に、
だんだんつまらなくなっている印象しかないんで見るのやめました。
昔みたいなインパクトないよなあ、って思うんですが、
これは私の物語を見る目が肥えてきたからなのか、
それとも実際劣化しているのか、どちらなのでしょうか。
昼間再放送もやってたけど、あの死ぬ間際に少年の姿が…ってやつとか
セオリー通り過ぎてもう… ありがちな話やるなら、もうちょい面白く作って欲しいもんです。
あんなの冒頭で先が読めるじゃないか。
かび丸さんだってオチ見え見えのつまらない話ばっかりするじゃないですか!とか言わんといて!


そういや今日秋葉原行く予定でしたが課題ができたんでやめときました。
課題終わったかって?









世の中にはどうでもいいことってあるじゃないですか。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201111262310
そのようなアレは困る…
一柳くんがあまりにも可愛いので逆転検事の公式捜査記録だかなんだかいうタイトルの
ファンブック的なアレを買うか迷っていますこんばんは。タイトルみっちゃんの台詞だけどね。
色々語りたいところだけど最終話クリアしてからかのう。


実習終わったらしなきゃいけないことも減るかと思ったらそんなことはなかったぜ!!
最近日記短い気がしますがそれは気のせい森の精。
うん、つまるところあんまりネタがないんだ。

そういや、みくそだけでなくついったまで機能改悪が始まってきて、
なんか日本のSNSサービスってこんな残念な感じなのかなと。
ストーカー向けのサービスが多いんでストーカーの皆さんいかがですか(勧めるな
あとみくそって言うとミクソリディアの方が頭に浮かぶ人が多そうですね。
3のマジプシーの外見と名前が一致しない私でした。かしこ!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201111242118
お、うまい
ナゲット100円が旋風を起こしているようですね。
誰かがタイトル元ネタ判ってくれると信じてる。


ニンドリのバックナンバーがたまりつつありますが、イナイレやってない私には
イナイレ関連の付録がかなり無用の長物となりつつあります。
初代にはレイトン先生出てるから買おうかなーと思ったこともあったんですが。

レイトンと言えば大学の同じ学科の子がレイトンやっててちょっと感動しました。
デスコールさんかっこいいよね…シャアみたいで
そういえば奇跡の仮面もやってませんが、3D画面のあれをみたらあんまり可愛くみえなかったので
どうしてもためらいが生まれてしまいます。久しぶりに頭の体操やりたいんだけどね!かしこ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201111232227
お久しぶりの照り焼き
夕飯はブリ照りでした。かび丸です。
中国日記書くとか言って全然書いてないけど今年中には書きます!
実はもう二ヶ月経過してんだけどね!!
写真もまだ現像してないからなあ…カメラがあと何枚か残ってるけどどうしよう。
文化祭ももう終わっちゃったからなあ。まあ撮影するようなものもないだろうけど(
あー、あと高校の文化祭行けなかったから来年こそ行きたい。



秋葉原ビールフェア
私が二十歳になってからZUN氏がイラスト描くとか何これ運命?今度行く。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201111212223
残念ながら、貴方と居ると、私は幸せなんです
やまとなでしこの東十条さんのイケメンぶりに脱帽です。
最初から最後まで見たい。やまとなでしこ。
でもそんな暇はない。なぜなら私は明日までにレポートを(ry


最近の出来事。大したネタでも無い。

・フライパン洗ってたら柄が取れた
・冷蔵庫開いたらクモがいやがった
・学校図書館で借りてる三つ目がとおるの写楽くんがかわいくてもえはげる

まあ前二つはどうでもいいけど写楽くんですよ。
もうほんとね、手塚治虫の描くショタは財産だよ世界遺産だよ…
写楽くんのあのギャップに萌えです。
全部イケメンなキャラよりも、どっかずれてるイケメンがいいよね。
(記事の最初の一文はなんだったんだ
基本イケメン過ぎるキャラは好きになれない私です。
だから一部の少女漫画は肌に合わないんだろうな…

あと三つ目は和登さんが大変可愛いですよね。
元祖ボクっ娘なんじゃないかと思いますが正確には分かりませんです。
しかしほんとに、学校図書館はこんなえろ本入れていいのかけしからん
(そう思ってんのは十中八九アンタだけだよ!)
一気に借りるのももったいない感じがするので一冊ずつ借りてますが
今日借りたのは和登さんの出番が少なくて残念です。
明日が楽しみだけどつらい。(レポート的な意味で)

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201111152347
お久しぶりですのん
お久しぶりです。遅筆さに(略)かび丸です。
昨日で実習は終了なんですが未だに日誌を書き終わらない自分にびっくりです。
もっとやる気だせよおおおおおおおおお

それはそうと、やりたいことが色々増えて参りました。
色々あるけどせめて今日から一人きり旅に出たい
ドラえもんの分身ハンマーが欲しいところです。もしくはコピーロボット。
でも自分の分身作ったら多分気持ち悪くて向き合ってられないんだろうなぁ。
多分明日から家の外出られないね!ヒッキー誕生の瞬間だね!

まあ積みゲーはとりあえず逆転検事2クリアしてきます。
この間の文化祭のイラスト描くスペースにかわいい一柳を
描いていってくださった方が居て感慨無量の気持ちです。
弓彦くんはあほかわいい。
あほかわ!

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201111122217
さーてと
今週からはまた実習です!
一個前の物ほど内容はつらくなさそうな気がするからまだマシですが。
五日間で一日少ないし。

まあ問題は日誌。
遅筆さに定評のあるかび丸さんを苦しめる日誌。
がんばります、ええ…。





ポスカとしおりの画質ひどいけどスキャンしたからであって
元はもう少しマシな色してた気がします と誰にともなく言い訳しておきます。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201111072148
文化祭二日目
人に木偶の坊と言われ…そういう人に私はなりたい。



ようやく判った。私にとって文化祭の存在意義とは「食べること」にあるのだと。

昨日ほどじゃないけど今日はお土産に半額の食べ物買いました。
もしかして昨日も文化祭終わる頃には半額セールやってたのかな。
来年からは三時頃には食べ物買いに行こう。何かのシフト入ってなければだけど。

今日買ったのは
・白い卵のTKG
・モンブランと紅茶のセット
 ↓ここから半額以下で購入
・混ぜご飯
・大学芋
・コロッケ
・じゃがいも串
じゃがいも串昨日も食ったじゃねえかこの芋娘が。
がっつくようだが…好物なんだ、じゃがいも。美味しかったです。冷めてたけど。



で。ですね。母親が文化祭に来てたんですが。
去年も漫研に来て、ポストカードとしおりを適当に買っていってくれたんですね、この母親は。

で、今年もそうなのかなと思ったんですよ。
そしたらやっぱり買っていたんですよ。

ただね、この母親が買ってきたポストカード、

  私  の  な  ん  で  す  よ

さっきうpした霊夢の奴。思わず「なんで買ったの?」って言っちゃったよ。
しかも一枚はサブマスだし。いやサブマス好きだよ。ちょっと気になってたポスカだから嬉しいよ。
※文化祭中は部内の人間はポスカ、しおりの購入は出来ないのです
原作厨を自称しているからあんまり表には出さないけどサブマス好きだよ。
ポケモンBWやってないけど好きだよ。遊んだところで多分会えないけど。
あの判りやすいデザインがいいですよね ってそんなことではなく。

閑話休題。
なぜ霊夢のポスカ買ったのかって聞いたら
「なんとなくこれがいいかなあって」なんて曖昧な回答をされました。
しかもしおり見せてもらったらそっちは4枚中3枚がゆっくりキャラのしおり。
なんでやねん。
そっちもなんとなく選んだらしいですが。

ちなみに私の母親は私の絵柄を知らんです。家族には絵を見せないので。
なんでって恥ずかしいじゃないですかー!そんだけ。
だから全くの偶然(多分)です。誰が買ってくれたんだろうなあと思ったら。


まあそんな文化祭でした。
布都、芳香、しおり達の行方はどうなったか知らんけど。
そういえば似た構図で芳香ちゃん描いてる人がいたよ!やりやすい構図なんだろうな、あれ。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201111062108
文化祭一日目
でした。いきなりですな。
まあ漫研以外で特にすることないので基本何か食べるか野外ステージ見てるかでした。
今日食べた物は
・千葉県産和牛ステーキ丼
・アイス(枝豆、バニラ)
・じゃがいも串
・ピザまん
・かりんとう
でした。
枝豆アイスが予想外に美味しかった。

明日は一番最初の時間にシフト入ってるだけで片付けの時間までフリーです。
何していればいいんだろう…
休憩スペースとかあればそこでクリアしてないゲームでも遊びまくるんですけどねー。


ちなみに漫研でやること↓
・イラストボードの展示
・ポストカード、しおり、部誌の販売
その他色々 なんですが、会計係やってる時に
初めて自分のポストカードが売れる瞬間を目の当たりにしました。
今までは、売れても売れなくてもどっちでもいいって思ってましたけど、売れるとそりゃあ嬉しいですね。
「それ描いたの俺なんすよwwwwwww」って言いそうになっちゃったよ!
まあ嬉しかったといっても、売れなくてもまあいいやってところは変わらんけど。
イベントとかとは違うしね。出たことないけど。


追記は独り言。

.
文化祭一日目の続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201111052123
まんまるピンクだよ
あつまれ!カービィもプレイしていないのに
カービィのWii新作が出てしまいました。
昔はゲーム積むなんて信じられなかったのに。
と言うわけで、「子どもの頃に「こんな大人にはなりたくない」なんて考えていると
きっとそんな大人にいつの間にかなっている」という現実に直面しているかび丸さんですこんばんは。


別にカービィ嫌いになったわけではないんですよ。
むしろ今でも画面の中でカービィが喋るたびにそのかわいらしさにどきどきしすぎて
(こんなに心臓動いたら…音が聞こえちゃうよ…!!)
とかいう安っぽい少女漫画のようなことすら考えるレベルです。
いやだってあれおかしいでしょう…可愛すぎるでしょう…

ただ他の積みゲーも増えつつあるんですよね。
未だにだらだら逆転検事2やってるし、レイトン教授と奇跡の仮面に至っては
発売日に買ったにも関わらず一度もプレイしてませんし。


何も考えずに一ヶ月ぐらい引きこもってゲームやりてえ…

.
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201111012222
| わたほうしの散歩道 |
