別窓 | スポンサー広告
----------
ホァッ!
ジャッキーの出てるベスト・キッズとやらを見ました。
いいっすねアクションシーンって。
今まであんまりアクション映画とか見なかったんですが、これは楽しいかもしれない。
荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論読んでたらホラーも見たくなってきましたし、
ああなんか映画見たいな映画。
WOWOWみたいにCMの入らないやつで一日ひたすら映画だけ見ていたい気分。


神霊廟ノーマルノーコン霊夢で達成しました。
追記からちょろっとネタバレ。本当にちょろっと。
(長々書いたのは自分で嫌になったので消しました)

.
ホァッ!の続きを読む
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201109290004
やっぱり猫が好き
なんか久しぶりにブログの拍手ページを見たら、なんだか
ずいぶん前の記事に拍手をいただいていて、嬉しいやら恥ずかしいやらでした。
しかもアタル兄さんのこと書いてる記事という。そんな時期もあったねー(
後から読むときには語りの記事が一番訳わかんなくて楽しいです。
自分の書いた文章なのに全然覚えてませんからね。
ああうんこの人バカだなあって思います。
↑最初のところうんこって読んだ人ちょっと手を挙げてみてくれないか

最近はそんな風にハマることがあんまりなくなってきたのでちょい寂しいです。
神霊廟はまあ前に語ったとおりだからなあ。でも五面ボスがちょっとかわいいと思えてきた。
五面ボスはやっぱ強いな。萌えキャラ的な意味で。EX? まだまだです…。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201109242231
ぎゃーてーぎゃーてー
今日は台風がアレだったので三限目以降休講でした。やったね!
そして帰って原稿やればいいのにどうして神霊廟やってたんだろうね!
真面目人間を自称するならもう少しまじめに生きてください!!

ちなみに雨の降ってないときに少し外に出てみたらすごかったです。風が。
今はおさまっていますが、明日はどうなるのかなあ。
まあ明日は何故か一コマしかないし、好きな先生の授業だからあってもいいんですけど。
てか前期との授業数の差が激しくて不安なんですが。5コマぐらい一気に減ったのですが。
いやでも前期21コマ(だっけか)が多分多かったのよね…うん。

司書資格を取る…教員免許を取る…
両方やらなきゃいけないのが…やれやれ、司書教諭のつらいところだな。



ま、そういう話はおいといて。
追記から神霊廟のネタバレ含む感想です。



どうでもいいけどこれ
中国行ったとき部屋にパソコンがあって、やったらハマったゲームだ…
インターネットは有料だったのでやりませんでしたがこれは無料だったので
同室の友人が風呂ってた時にやり出したらなかなか終わらなかったので大変でした。
こういうパズルゲーム好きだ。

.
ぎゃーてーぎゃーてーの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201109212355
前に載せきれなかった









続おみやげ


   【追記】

実は私、上海万博行ってきたんだよねーと意味の無い嘘をつけるストラップを買ってきました。
しかしストラップの類い、携帯には多すぎてつけられんしどうしようかな。
扇子はデザインが好きなのでどっちもお気に入りです。
赤い方はまけた。多分50元ぐらいのを35元に。
まあ元の値段が高いと思い込んでた方が安くできた気がして嬉しいもんね!!(
普段は20元で売ってるかもしれないとかそういう考え方しちゃうオプチミストはもう少し明るく生きようぜ!(お前はもう少し深く考えて生きようぜ!と言われそうである


あと↑には全く関係ないですが、昨日学校帰りに神霊廟買いましたよ!
一回だけプレイしたらノーマルで六面まで普通にいけたので、システムになれれば多分すぐノーコンいけます。
ちなみに霊夢。やっぱり霊夢使いやすいですな。



原稿ry

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201109202139
拍手返信!
中国そういえば最後の二日分はまだ日記書いてないな。
(ブログの方じゃなくオフでの話)
記憶が薄まる前に書かなくては。

というかほんとにレポ漫かいてみようかな。
漫画の練習にもなりそうですし。



じーくうさん>>ありがとうございます。無事帰国いたしました!
そうですね、西安がいろいろぐだぐだだったので「もうおうちかえる」状態でした。
お風呂とかもユニットバスしかないですし、トイレもちょっとアレな感じで
水回り関係はすごく日本が恋しかったです…;
ご飯は美味しい物ばっかりでした。体重計には怖くて乗ってません。

ポッキー(一瞬ポーキーに空目)とかそういうお菓子の方がやっぱり安心感ありますからねw
あんまり日本で見ない味もあったので、元々そういうの目当てだったこともあって買ってきました。
赤ワインは美味しいのか甚だ疑問ではありますが…。
海外だと知ってるチェーン店を見るだけでもホッとするみたいです。
マック見るたびに「良かったここは地球だ…」と思えた物です。



まあレポ漫書く前に原稿だよね。
4P漫画は次に回すことで原稿の枚数を減らそう。

.
別窓 | 拍手返信・私信 | コメント:0 | トラックバック:0
201109192130
岸部露伴GUCCIへ行く
に行ってきました。
明日から学校だ。ゆううつだ。
まあ楽しかったけどね!

露伴先生と結婚したい。でも先生は生涯独身でいて欲しい。そんな矛盾。
そもそも私なんかでは露伴先生は偉大すぎて釣り合わないわけですがね。

ということで追記からどうぞ。

.
岸部露伴GUCCIへ行くの続きを読む
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201109182300
おおお…
なんだかんだでEXを出す努力をしているものの、正直行程が怠いとか言っちゃダメですか>神霊廟
特に三面と四面が…ていうか芳香のゲージ回復が地味につらい。
いつもに比べれば楽ーな感じしますけどね。特に妖夢自機だと。
といってもやっぱりトランス…いらない気がしてならない。
あと日に日に五ボスへの愛が深まっていく気がします。
早苗さんルートの会話が(・∀・)イイ!


それはそうと、スーパーカップの期間限定チーズケーキ味がなかなか美味でした。
チーズの味がしっかりしてて好きだ。おすすめ。

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201109172307
とりあえず






一部おみやげ。
緑のチャイナドレスまじめーりん。


 【追記】

三枚目逆さまっていうね!
ただいま日本!愛してるよ日本!大好き日本!!
マイハニーよ、私は帰ってきたぞおおおおおおおおお

ということで中国から帰ってですね、どうせならレポート漫画描きたいな!とか、
でも文章でやるのも楽しそうだな!とか、いろいろ考えてはいたんですが、
なにぶん現在真っ白な漫研の原稿の締め切りがちょうど来週なので
そっちを優先してやります。
とか言いつつ明日は露伴先生に会ってきます。
もっと時間を有効に使えよ!!


まあ簡単にまとめておくと、
中国に行ったと言っても割とまともなところしか見て回ってないので
餃子や北京ダックやイスが爆発することもなく、ドラえもんやらキティちゃんの
パチモンくさいものは買えませんでしたが(お前は中国をなんだと思ってるんだ
いやでもしっかりした観光地はすごくいいです中国。行く前は怖かったけどね。
まあでも途中(特に西安滞在中)からはもうおうちかえる状態でしたが。
あ、上海アリスは良かったですよ。ええ。

.
別窓 | イベント・旅行レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201109172246
予告
今まで黙っておりましたが、7日に私は旅立ちます。
いや、死ぬとかそういう意味じゃなく。

なんと中国へ行って参ります。生まれて初めての海外です。
しかも16日までの九泊十日です。長いです。
その間、恐らくインターネットはいじれないと思われるのでしばらく出没しません。
本当は私はドイツが好きなので、初海外はドイツが良かったなあとかそんなことは思ってますが、
一応学校の授業の一環なので、行かないと単位がもらえなかったりします。
あーハワイでも良かったなー。新婚旅行で旦那さんに連れてってもらえ?
そうだねジェフとスカイウォーカーで行けばいいや!!


それにしても、初めての海外旅行。怖い。
なんか怪しい人物に無理に路地裏に連れて行かれて、
「アンタ、危ない霊が憑いてるアル! このままじゃ三日以内に死ぬアル!
 でも大丈夫ね、このツボと聖水を持ってれば安心アル!
 普段は10万で売るアル、でもアンタ危なすぎるネ、今持ってるだけでいいアル。ヨコセ」
とか言ってなんだかんだで手持ち全部とられたりしたらどうしよう。
そんなどうしようもない不安でいっぱいです。

帰ってきたらすぐ後期授業が始まるのですが…
まあなんにしても行ってきます。
あー十日間ネット触れないとかまじつれーわー

.
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
201109060004
前のバトン一問答え忘れてた
ので答えておきました。
バトンまたしてもいただきます!


  部屋バトン

01. あなたは実家?1人暮らし?
実家です。一人暮らしなんてできない。家事全般になれてもクモが出たら死ぬ。

02. あなたの部屋には写真がありますか?
飾ってる物はないなあ。アルバム的な物ならいくらかありますが。

03. あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
・カレンダー(無料)
・時計(300円均一)
ぐらいかあ。

04. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
いっぱいある。
しかしこれで「やっだかび丸さんてばかわいいとこあるのね!」
とか思ってくれる人がいることはゴミほども期待していません。
ヨッシーのぬいぐるみが欲すい…。

05. あなたの部屋にマンガはありますか?
薄い本からジョジョまでいっぱいある。

06. あなたの部屋にある機械は?
・電子ピアノ
・CDラジオ
・扇風機
ピアノずっとひいてねえなー。

07. あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
汚さとか答えるのに少しは抵抗感を持ってください!!

08. 寝てる時に周りに必ず置くものは?
携帯と蛍光灯のリモコン。携帯は目覚まし代わりで。

09. あなたの部屋は何畳?
洋室ですが、確か7.4とかだったかな。
和室にあこがれる。

10. あなたの部屋は全体的に何色?
白と茶…?コンセプトのないお部屋ですん。

11. あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
・下に引き出しがついてるベッド  いっぱいデラべっぴんが隠せるね☆
・学習机  イスはかび丸さんの重みで壊れたので新品です
・タンス×2
・低いテーブル×2
・なんか棚っぽいもの
本棚が欲しいけどこんなに家具があれば狭くて当然である。
元々は結構広いのに。

12. あなたの部屋で一番多いものは?
本かなあ。漫画本、同人誌、教科書類とかで。

13. ポスターは貼ってありますか?
ないんだなこれが。貼りたいのはあるけど劣化が怖いので。

14. あなたの部屋で一番目立っているものは?
教科書タワーだと思います。
また揺れたら確実に崩れる。

15.部屋にこだわりはありますか?
これはあれだろう…「他人から見たら汚い部屋そのものだけど本人はどこに何があるのか把握しているのでかなり快適な部屋」であること。
それをこだわりと呼ぶのだろうか。

16.部屋を教えてもらいたい人5人
ご自由にどうぞー

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201109032131
このあらいを作ったのは誰だあ!
どうしよう。海原雄山が萌えキャラにしか見えない。
いよいよ本格的に頭があれになってきましたかび丸です。
いやでも海原雄山かわいいよね…元祖ツンデレって言われてるぐらいだもんね…
私としてはツンデレって言葉好きじゃないんだけど
(いかにもテンプレートな台詞さえ言わせておけばツンデレになるだろう、という考えのツンデレキャラがあんまりにも多いので、もうネタと分かっていても若干いらつくほどになってきた。少しは雄山を見習えと言いたい)

何となく美味しんぼ読みたくなって、最初はさ、
うっひゃー栗田さんかわいいーシャッキリポンかわいいー
とか思ってたのに何がどうしてこうなった。

ていうか3巻ぐらいの栗田さんが一番かわいいよね。だんだんバランスが…
山岡さんは初期に比べてずいぶんキャラ変わっちゃったけど、一体何が彼をああさせたんだ。



しかし昔はただ単純に面白いと思って読んでたのが、今見るといろいろおかしいのが面白い。
山岡さん身近にいたら食べ物あげたくないよね! アドバイスはいくらかもらえそうだけども。


   【何となくトリビア】

美味しんぼ二巻、第五話に、ジェフという名前の眼鏡っこな(多分)金髪の男性が出てきます。
(フルネームはジェフ・ラーソン)
26歳の板前志望でした。道ばたで包丁取り出したりちょっと変わった人。

.
別窓 | 感想、考察 | コメント:0 | トラックバック:0
201109021312
夜のテンション怖い
かび丸さん暑さで頭に蛆か何か湧いてしまったんですか!って言われそうだ。
バトンです。


   もしもバトン

1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
ジェフ・アンドーナッツと名付けて大事にする。
そして籍を入れる。

2. 歩いていたらサインを求められた。
よく見たら借金の連帯保証人のところだった。


ダメだそういえばこれ増こうのパクリだ…。

3. 引き出しからドラえもんが出て来た。
私が男だったらもしもボックスで略。
オタクとしては絵本入り込み靴で漫画の世界に入りたい。

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
老衰でおながいします。
あ、プロシュートの兄貴だったらできちゃう…。

5. 見知らぬ大富豪に遺産を残された。
そして骨肉の争いへ…

6. 初対面で「B型?」と聞かれた。
なぜばれたし。

7. 預金残高が増えていた。
「やあ、パパだ。お前の講座に宝くじで一等が当たったから奮発して1000万円入れておいたぞ!大事に使いなさい」

とか現実にあればいいのに。

8. カモシカの様な脚にされた。
実はカモシカのような脚は元々誤用
まあ今でも十分カモシカのような脚だよ!(=太いよ!であって、美脚だよ!ではない)

9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「ありがとう」つって普通に順番抜かすよね。

10. 「犯人はあなたです!」と言われた。
いいえ、それはヤスです。

11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた。
ヤギで画像検索したら結構かわいかったけど猫のかわいさには劣るな。
微妙な気分だ。

12. 尻の割れ目が消えていた。
世界人間びっくりショーにでも出るよ。

13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
あー…うんうんあの本ね。主人公じゃないけど。
一度そういう体験してみたいなあ。

14. モナリザがこっちを見ている気がする。
そんな顔して見つめちゃ照れるぜぞ~おさん、ぞ~おさんオラはry

15. バトンを回す人
ネタ無いって方はどうぞー。


さて九月か。
この長い夏休みのためだけに大学生になったと言っても過言ではない。
まあ授業開始は敬老の日(神聖なる国民の休日)ですが。

.
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
201109020002
| わたほうしの散歩道 |
